<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事的には結構ヒマなのに全然更新してない不思議。
毎晩飲みに行って帰ってきては、すぐ泥のように眠っているからです。

いやしかし、泥酔したまま寝入るのは本当に気持ちいい。


それでもちょっと前まで週末だけは何か上げてたんですけど、
最近は水面下で力を溜めている最中なので……


でも結構書きたいのはあるんですよ。

まず美月のだらだら、思いつき適当更新のはずがやってる途中から欲が出て、
何かストーリーができてしまいました。
要は、「体格も才能も華も無い(言いすぎ)美月がこの先生きのこるには?」ということなんです。
何だか内田の登場を勿体ぶっている間に話が止まってしまいましたが、
あと伊達と美冬も出してみたいんですよね……

もう一個、唐突に技SSで「クロイツ・ラス」をやってみたくなったり。
ただ誰にやらすかですね。単純に永原では面白くないし。


ああクロイツ・ラスといえばいつの間にかDDT両国終わってました。
もちろん行けなかった上、そもそもまだ映像すら見れてないという。
しっかし今年は怪我人多かったですね。


さて今週は日曜日に仕事なので小倉に行けません。
本当は相談役を見に行きたいところなんですけどねー。
何せ小倉では滅多に見れませんから。

今日も今日とて小倉に行ってまいりました。
でも買うのは主に新潟です。


で、まあ競馬していて思ったんですが、去年からデュランダルの子供が走ってるじゃないですか。
元ネタが聖剣だけに子供の名前も気取っ……凝ってるなあと。

今日見つけたのが2頭いて、
まずクサナギノツルギ
剣つながりではありますが、純和風の名前にちょっと違和感も。

もう1頭シルクファルシオン
ファルシオンっていうとファイヤーエムブレムに出てくる聖剣のことかと思いきや、
普通に刃物の種類として存在してるんですね。

あと調べてみたところでは、フラガラッハやらダーインスレイヴやらカリバーンやら、
どっかで聞いたような聞かなかったような名剣魔剣の名前が出てきます。
が、ちょっと今のところはどれも名前負けしている感。
聖剣の切れ味を受け継いだ産駒はまだいないようです。


ところで、雨で聖剣の切れ味が鈍ったところをまんまと逃げ切ったあの馬の産駒はというと、
今のところ勝ち上がりは1頭だけのようです。
うーん、厳しい……


最近全くレッスルの話をしてません。
今ちょっと力を溜めているところなので……

by right-o | 2010-07-25 21:09 | 競馬
この一週間は色々ありました。

仕事先に3日泊まり込んでみたり、その仕事先が陸の孤島になりかけたり、冠水した道路を運転してみたり。
あと山笠(博多のじゃないけど)に参加してみたり。

それでまあ、ようやく梅雨明けで遊びに行けるかと思ったら、まだ降るかもしらんということですよ。
新潟行きは中止、今日小倉に行って我慢しておきます。

開幕週の小倉……逃げ馬勝っときゃいいのか?
あの騎手のボーナスステージと化す前に行っときましょう。

by right-o | 2010-07-17 07:35 | その他
雨が降って……いつ呼び出されるか……
日曜日までは天気もつんじゃなかったのか!
っていうか週末ばっかり降るんじゃねぇ!!


と、天を呪っても仕方が無いので、先週書いた気がするアニメの話の続き。
「生徒会役員共」を見ました。

まあ、期待していたよりはよかった。
事前にHPを見る限り、何だか中途半端な萌えアニメになってる気がして……って、実際なってたのか。
でもちゃんと下ネタが出てたのでそこは満足。

ただ、評判を見る限りどうもこの下ネタで引いた人が多い様子。
事前に下ネタギャグアニメだともっとアピールしとけばよかったのに。


そういや今日は選挙でしたっけ。
銀英伝読者としてあるまじきことですが、正直投票ちょっとめんどくさい。
いや何か、ここまで世間様に一致して「投票行かなきゃ」って言われると行きたくなくなるというか。
「絶対に負けられない戦いが……」って言われると、
「たかがスポーツの勝ち負けごときで」って思うのと同じ心r……ごめんなさい

ただまあ、就職してから選挙結果の影響が笑えなくなったので、本当に行かなきゃとは思うんですが。
勝ってください自民党様。


さて、携帯の音におびえつつも横になっておきます。

by right-o | 2010-07-11 00:23 | その他
すぐ下で雨を嘆いてますが、
逆に雨さえ降らなきゃ仕事的に結構暇な今日この頃。
さてこれから7・8月をどうしようかなと。

とりあえずの決定事項としては、アイビスサマーダッシュを見に新潟へ行きます。車で。
まあ今から全然当たる気しないんですけど、緑でも見に。

検討事項としては、8月20日か21日かのWWE日本公演を見に行こうかなと。
夏コミは……今年はいいかな。

DDTの両国ピーターパンも魅力ではあるんですが……メインがなあ。
いつぞやのドラゲー両国のメインもそうでしたけど、VS外敵というシチュエーションはどうも好きじゃありません。
新潟で大勝したらということで。


web拍手お返事 ネタをありがとうございます。

>オグリキャップが亡くなって悲しい・夏。生まれてから2番目に生で見に行ったサラブレットでした(一番目はレガシーワールド)。遅ればせながら、話題に取り上げていただいてありがとうございます。そして僕も「アイツ」が好きじゃあありません。(カレーマン)

いやー……なんか最近、そちらに触発されること多いです。
多分また何か拝借するかも。

アイツの子供は走るんですかねぇ。
きっとシャダイとかサンデーの勝負服で、カッコつけた名前で……くっ。


そういえば、いい加減ホンモノの直線野郎にも会いに行かなきゃならんのでした。
でも流石に北海道まで車はキツイか。うーん。

by right-o | 2010-07-09 23:38 | その他
何か使い方が違う気がする。

梅雨真っ盛りの今日この頃。
大雨が降った場合、職場に防災体制が敷かれて呼び出されるため、
おちおち寝ていられません。
別に平日なら構わないんですが、最近妙に週末ばかり降るような気がする。


風邪をひきました。
煙草の吸い過ぎから鼻と喉を痛めて風邪に繋ぐ近年の王道パターン。

そんなこともあり、そろそろ禁煙しようかなと。
もともと一日5本も吸えば多い方で、酒さえ入らなきゃあとは食後の一服を我慢するぐらいですが、
飲んだときだけはちょっとツライかなあ。


「怪物」オグリキャップが亡くなったそうな。
そういえば何年か前に東京競馬場で見ましたっけね。
随分前に引退した馬でありながら、あの時は凄い人だかりでした。


最後にちょっとアニメの話。
マガジンの「生徒会役員共」がアニメ化で、早いとこだと今日から放送だとか。
氏家ト全(戦国大名じゃなくて)ファンとしては嬉しいことですが、
どうせなら「女子大生家庭教師濱中アイ」か「妹は思春期」をアニメ化してくれれば……
「生徒会役員共」になってやや下ネタが緩くなったから?

でも何か、公式HPを見る限りはあまり期待できない気がする。

by right-o | 2010-07-04 00:04 | 競馬