人気ブログランキング | 話題のタグを見る

既に紹介されてるかも知れませんが

ニコニコでレッスル×アイマスな動画を見つけたのでご紹介。

【ニコニコ動画】【アイマス】AMCGプロレス・OPサンプル【レッスルエンジェルス】

【ニコニコ動画】アイマス架空-taleパーティ選手権試合


アイマスと言えば、サバ2の市ヶ谷様の声の人が出てますね。
そのうち「ババア、結婚してくれ!」とかいうネタも使えるか。


そういえば、我がアイドルユニット「徹底先行」の春閣下は、
もう2ヶ月ほど放置しっぱなしです。
実家の近くにアイマス置いてるゲーセンが無いんですよね。
QMAでさえ自転車で30分ぐらい走った場所でようやく見つけたぐらいなんで。

そんなQMAは相変わらずフェニックスの10~4位ぐらいをウロウロしてます。
この前初めて自分の成績を見てみたところ、
意外なことに正解率70%越えの得意教科はノンジャンル・スポーツ・芸能でした。
海外サッカー以外は大体わかり、競馬・プロレスが確実なスポーツはともかく、芸能は本当に謎。

対して、始めた当初は得点源だったはずのアニメ&ゲームは59%ほど。
よくコメントなんかで「アニゲーは無理」って言ってる人がいますけど、
QMAに関してはわかる気がしますね。
一口にアニメ・ゲームと言っても様々なジャンルと今やそこそこの歴史があるわけで、
興味の無い分野については全然知らないのが当たり前。
ただしスポーツ・芸能と違う点として、なんとなくテレビで見た記憶で正解を導き出せないので、
やたら難しいように感じるんじゃないかと。


ただ、マイナージャンルの問題って、わかる方にとってはニヤニヤできて楽しいんですよね。
実際に出てた例だと、「後藤洋央紀」の読みとか、京都競馬場のスタンドの名前とか。

他人が時間かけて悩んでいるのを見てほくそ笑みつつ、
「一般的な知名度なんてこんなもんか」とちょっと虚しくなったりして。

といって、検定で出てくるような超難問は得意ジャンルですら無理ですが。
いまだにアルゼンチンだかブラジルだかのGⅠレースの名前がわからないし…