人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の子VS暗黒龍

そういうわけで激闘龍篇の二試合目は、
ドラゴンキッド対ダークネスドラゴンの試合がモチーフです。

しかし、初期~中期の闘龍門を代表するカードの一つのはずが、
いざ書いてみるとやたら緩い試合に…

一つには、ルチャというかドラゴンキッド独特の動きを文字で表すのが厳しかったことがあります。
まだまだ修行が足りません。
クリスト&ユダをめぐる攻防とか、本当なら省いちゃいけないところも力及ばず。
何より綾っぺに「信じてたのにぃ~!」の名セリフを言わせたかったんですが、
途中で纏まりがつかなくなりそうになって、結局投げてしまいました。

やり残しはいつかまたその内…やれるかなあ。


web拍手お返事  沢山ありがとうございます

>スリープレスから日和って馬連を八点買ってとりました。なんとなく事情を知っていただけに
>上村さんに勝って欲しかったですし。おめでとう、上村さん。ちなみにビービーガルダンを参考にさせていただき、三連単も取れました。勝手ながらありがとうございます。(カレーマン)

的中おめでとうございます。
秋GⅠ、幸先の良いスタートですね。

近走は確かに強かったけれど…う~ん、やっぱり自分は鞍上を甘く見てたのかなあ。
とにかく反省しきりです。
あとビービーガルダン○は、「そろそろアンカツ恐いな」というだけの話でして(汗


>凶器がプラボックスなとこがなんとも某団体ちっく

そういうことですw
闘龍門の凶器といえばブルーボックス。他の色は邪道です(嘘
やたらと誤爆しまくってた印象が強いんですけどね。


>中森あずみ&フォクシー真帆のタッグを応援しています。

真帆あずみ、もちろん私も大好きなタッグです。
ただキャラクターの成り立ち以外では全く接点の無い2人なので、
タッグに関するストーリーが今のところそんなに浮かんでこないんですよね。
結成秘話とか、他タッグとの抗争なんかもやれればいいんですけど。

>試合も面白かったですが、慣れないヒールでおろおろする伊達が可愛く感じました。

そう言ってもらえるのは凄く嬉しいです。
やっぱり、何かに不満があるわけでもないのに、伊達がヒールを自分からやるのは無理でしょうから、
周りに引き摺られつつ腰の引けた情けないヒールを演じてもらってます。
伊達はこういうのが似合いますね。


さて、次は話を進めるか、それともこの辺でミミさんの試合を入れとくべきか。