競輪場プロレス

暇だったので、DDTが京王閣競輪場で行なったプロレスの試合を観に行ってきました。

c0130614_2114396.jpg


競馬以外の公営ギャンブルは初めてでしたが、
雰囲気は大体地方競馬と同じですね。

違う点はやはりコースが狭いことと、そのせいでヤジがよく聞こえること。
人気背負って負けようもんならそれは大変な言われようです。


まず17時から坂井、ディーノ、飯伏、HARASHIMAと東スポ記者による予想大会。
HARASHIMAがただ頭に浮かんだ数字を書いたり、
ディーノが記者の予想を丸々パクったりする中で、
その上を行ったのはやはり飯伏。
予想は「2-2」。
枠連無いのにゾロ目という謎の予想を披露。


1レース挟んで第1試合、
高梨・安部組VS三四郎・柿本大地組

安部が「使徒、襲来」でエヴァ初号機のような紫のコスチュームにツノ付きで、
三四郎が「翔べ! ガンダム」で上半身ガンダム+ヘルメットで登場。
「ガンダムエルボー!」とか「エヴァセントーン!」とかお互い無茶な技名を叫びつつ闘う。
最後はガンダムパワーボムでガンダムが初号機をピン。


第2試合
チェリーVS女メカマミー

c0130614_2114339.jpg


なんとも言えない構図。
最後はメカが胸パーツを外して光る突起物を装着し、
そのままムーンサルトをくらわせて勝利。


第3試合
飯伏・HARASHIMA組VS坂井・ディーノ組

この試合の前に予想していたレースが終了。
東スポ記者の本命が落車したことを坂井が憤りつつ非難した後、
その鬱憤をプロレスで晴らすということで飯伏組を奇襲して試合開始。

坂井と飯伏の場外乱闘について行ってみると、
観客に煽られた2人はなんと近くにあった足湯に突入。
コンビニ、本屋、米コミケ会場と話に聞いていた飯伏伝説に「足湯プロレス」が
加わる歴史的な瞬間を目撃できた…のかもしれない。
写真はブレまくって撮れなかったんですが…
それと、この時坂井が足湯の一部を破壊、試合後ネタにされてました。
最後は飯伏がフェニックスで坂井を沈め、
HARASHIMAの「鍛えてるからだー!!」で締め。


実はDDT初観戦だったんですけど、かなり面白かったです。

あと上に書きそびれた部分として、
生で間近に見るディーノは本当に…なんというか、不気味です。
試合後も無意味に半ケツだし、タイツ下げたまま子供を追い詰めるし。
[PR]