人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬-野球-レッスル

他のサイトさんを見ていると、この3つはセットなんじゃなかろうかと思う時があります。
また、例え3つ揃っていなくても
野球-レッスルや競馬-レッスルといった組み合わせのサイトさんも多いですね。


しかししかし。
野球を扱っているサイトさんにおいては、
見た限りほとんどがセ・リーグの球団を応援していらっしゃるような。

そんな中、ここではパ・リーグの雄(?)我らがダイエ…ソフトバンクホークスについて
語りたいところですが、
上京して以来すっかり野球も見なくなったので正直よくわかりません。

ただまあ、とりあえず王監督が調子良さそうなのが何よりです。
今3位とのことですが、夏以降パッタリ打てなくなる印象があるので、
もうちょっと上のほうにいて欲しいかな。

それにしても、今年は楽天が頑張ること…



競馬の方ではディープインパクトが顕彰馬に選出されたとか。
そりゃあこの馬が選ばれなかったら他に何を選ぶんだという話ですが、
満票じゃなかったのは一時ドーピングなどでゴタゴタがあったからですかね。

それと、北海道の方では既に今年デビュー馬の新馬戦が始まりました。
そこでふと思い出したことがあります。

私はまだ競馬歴が5年目なんですが、
今年遂に自分が現役時を生で見た馬の子供がデビューするんですよね。
具体的には、
サクラプレジデント
ツルマルボーイ
キングカメハメハ
サニングデール
辺りが代表的なところでしょうか。

注目はやっぱりキングカメハメハ。
どんな子供が出走してくるか楽しみです。

カルストンなアイツの子供は来年だったかな?
同父の短距離馬サニングデールよりは頑張って欲しいところ。
テイエムチュラサンやシーイズトウショウにつけて超快速馬を狙ってみるとか…



最後にレッスル。
ハリキリ、今週は2作とも榎本綾関連でした。
いくらなんでも迷子放送は…(笑


ああそうだ。
愛のスカウト時に来島さんが「やっぱキヨバラだぜ」とのたまうバグは解消されたんですかね。
どう考えてもこれは有り得ないだろう、若鷹軍団的に考えて…


※パのファンのサイト持ちさんもいらっしゃるということに指摘を受けて気がつきました。
  どうもすいません…

ついでに、ライオンズファンはいないらしいというのを聞いて、
ちょっと安心してしまいました…
by right-o | 2008-05-08 22:43 | その他