人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混戦クラシック?

今週あたりから、いよいよクラシックに向けて本格的に動き始めるという感じがします。


先週は当てにいったはずの中山記念を外し、
適当に◎をつけた阪急杯ではローブデコルテが3着に入ってワイド2本的中。
当たっただけマシという結果でした。

さて今週は。

オーシャンステークス
◎サンアディユ
○アイルラヴァゲイン
▲クールシャローン
△ドラゴンウェルズ
△リキサンファイター
△アドマイヤホクト

内田騎手騎乗サンアディユ本命。
先週から重賞での騎乗予定馬が連続してアクシデントに見舞われているウチパク、
ここで移籍後初重賞を。
他はなんとなく。


チューリップ賞
◎オディール
○コウヨウマリーン
▲トールポピー
△ヤマカツオーキッド
△メイショウジェイ

適当にデータを見ていたところ、
「勝ち馬は2勝以上馬(アドマイヤキッスを除く)」というのを見つけ、
出馬表に当てはめてみた該当馬が4頭。
それと2着なら新馬からでも前例があるため、メイショウジェイも抑えて。

昨年の2歳女王が出てくるわけですが、どうでしょうね。
阪神JF勝ち馬というとウオッカとそれ以外でハッキリ成績が分かれているんですが。


明後日は中山へ!
by right-o | 2008-03-07 20:26 | 競馬