人気ブログランキング |

豪華な週?

ダイワスカーレットの回避はあったものの、
今週はフェブラリーステークスに加えてウオッカの出走する京都記念、
それにクイーンステークスがあります。


そんなわけでクイーンステークスから。

◎デヴェロッペ
○スワンキーポーチ
▲シャランジュ
△ラルケット
△カレイジャスミン
△マルターズオリジン

近年好成績を収めている菜の花賞組から阪神JF組へ。
◎はボストンハーバー産駒ということがちょっと引っかかりましたが、
思えば去年勝ったイクスキューズもボストンハーバーなので大丈夫かなと。

京都記念
◎トウショウナイト
○アドマイヤフジ
▲ダークメッセージ
△ドリームパスポート
△アドマイヤオーラ

毎年意外と上がりが遅くなるレース…というだけでなんとなくトウショウナイトから。
スカーレットが怪我をしたこともあってウオッカを応援したい気もしますが、
あまり信用できないというのも正直なところです。人気はするだろうし…


もう一つ、明日の京都4レースで話題の新馬がデビューしますね。
その名もカジノドライヴ。
兄と姉でアメリカの3歳GⅠベルモントステークスを連覇中という超良血で、
この馬も新馬を使った後は向こうで1戦挟んで同レースに挑戦する予定だとか…

…でも、デビュー前から陣営が海外GⅠを目指している馬と聞くと
どうしてもコンゴウダイオーという馬が思い浮かぶんですよね。
2年前デビューなので覚えている方も多いと思いますが、
「海外GⅠを狙える器」「同じ日の重賞(確か函館スプリント)に出ても勝ち負けできる」
などと言われていた馬だったのが、未だに条件馬です。

まあ血統的な裏付けが全然違うとは言え、3頭も続けて大物が出るものかなあとも…
新馬で負けても遠征はするらしいんですけどね。
by right-o | 2008-02-22 21:30 | 競馬