人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪いニュースばかり

今日はむとめ県まで出掛けてきました。
品川駅から新幹線で35分、近いような遠いような。
行った甲斐があったような、無かったような。
とりあえず疲れました。


さて、先週末から今日まで、自分にとって残念なニュースばかり続いています。

プロレスでは金村キンタロー(と大日本)の不祥事。
応援していた団体と選手だけに辛いものがあります。

あとは新日永田、脳梗塞の疑いという記事もありましたね。
検査の結果異常はなかったそうですが。

競馬だと、まずホースニュース馬紙の倒産、廃刊。
一度も読んだことの無い競馬新聞なのであまり感慨とかは無いんですけど、
ひょっとすると競馬新聞業界ってすごく不景気だったりするのかなと。
ちなみに私は普段、関東で競馬をする時は勝馬を買って読んでいます。南関東版も含めて。
勝馬がタテ馬柱の競馬新聞の中では一番見やすく感じる、というのが理由です。
関西でやる時は競馬ブックですが、ヨコ馬柱はどうも見づらく感じるんですよね。

次にダイワスカーレットがフェブラリーステークスを回避&ドバイ遠征取り止め。
休ませてあげたい気もする、とか書いておいてなんですが
やっぱり砂でどれぐらい走れるものか楽しみでしたからね…
調教中に目の怪我をしたということで、とりあえず脚の故障でなかったのは幸いですね。

最後にレッスルエンジェルス愛。
いまだ何も動き無し、という悲しいニュースがあります。


逆に明るい(?)話題としては
レッスルマニアの主要カードが出揃ったことぐらいでしょうか。

昔はノーウェイアウトが終わってレッスルマニアが近づいてくると、
週プロを立ち読みする時に、後のページのネタバレを見ないようにと
慎重にページをめくったものでした。
週プロのアメプロ記事は、
レッスルマニアの時だけはスカパーの放送より早く内容を載せてたんですよね。
今はどうか知りませんけど。
…と、そんな自分を思い出して
一月前にロイヤルランブルの結果を書いてしまったことをちょっと反省しています。

そんなわけでノーウェイアウトのRAW&SD世界王座挑戦権を賭けた試合の結果には
触れませんが、関係無いところから、
フロイド・メイウェザーがレッスルマニアに出るんだそうです。
この人は5階級制覇を成し遂げた現役のボクシング世界チャンピオンで、
そんな人を呼んでしまうWWEのスケールの大きさには驚かされます。
ただ、それで面白くなりそうかと言われると…どうなんでしょうね。
試合もボクシングマッチらしいし、とりあえず話題になれば何でもいいんでしょう。

それでも元横綱を呼んだ時よりはマシだろうとは思いますけど。
by right-o | 2008-02-20 20:52 | 競馬