人気ブログランキング |

やっと競馬場に行けそう

今朝起きてみると雪がほとんど無くなっていたので、
もしかしたら府中は開催しているかも、とネットで調べてみたら普通に中止でした。

代替開催が明日ということで、「休日とはいえ今週も月曜は外せないんだよな…」と
頭を抱えていたんですが、よく考えてみると明日の予定を今日にずらせることに気づいたので
今日は東京ビッグサイトの方に行ってきました。

いやー、スクウェア・エニックスのブースは凄い人気でとても近づけなかったですね。
朝一で直行しておくべきでした。
といっても、今日はもちろんコミケでもゲームショウでもないんですけどね。
ある意味戦争と呼べる点ではコミケと似てるイベントかもしれませんが。


さて、馬場の回復も一応は見込めそうなので、
共同通信杯の予想をやり直しておきます。

◎サダムイダテン
○サブジェクト
▲スマートファルコン
△タケミカヅチ
△ニシノシュテルン
△ホッカイカンティ

人気サイド中心のつまらない予想ですが、
基本的に荒れないレースなのでこんなものかと思います。
本当はもっと印を絞った方がいいんでしょうけど、一応穴目も押さえて。


なんか、
土曜 小倉・東京
日曜 小倉・京都
月曜 京都・東京
という感じで月曜まで含めた普通の3日間開催の日程みたいになってますが、
実は雪が降って中央競馬の開催が変則的になったことを一番苦々しく思っているのは
佐賀競馬かも知れない…と、思ってしまいます。

昨日の京都に続いて今日の府中まで中止になったせいで、
佐賀記念のサイレントディールとマコトスバルピエロがそれぞれ
武豊→鮫島・安藤勝→川野騎手に乗り代わりになりました。
佐賀競馬というところは、駐車場にデカデカと「武豊来る!!」と看板を立てて
宣伝していたようなところなので、これで多分いくらか客入りが変わるんでしょう。

「武豊が来るなら見に行ってみようか」という気持ちはよくわかりますけどね。
なにせ自分も佐賀のすぐ近くの田舎育ちなもんですから。

佐賀記念自体は府中では売ってないので買いたくても買えません。
もし買うとしたらキクノアローですかね。
ここが引退レースになるクーリンガーには頑張ってほしいところですが。
by right-o | 2008-02-10 20:46 | 競馬