人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後に当てたい

本当は明日の中山に、12歳でまだ頑張ってるノボトゥルーでも観に行きたいところですが、
色々と面倒事が重なってしまっている今は流石に行く暇がありません。
2月の府中まで我慢です。

といっても馬券はいつも通り買います。


ガーネットステークス
確か今年で最後の開催なんですよね。
思えばこの重賞では毎年毎年、年明け早々から悔しい思いをさせられてきました。

しかし過去のレースを振り返れば傾向は明らか。
・ダート代わりの芝実績馬
・アクアラインステークス勝ち馬
が活躍しているレースです。

さあ今年こそは当てるぞ!と、
意気込んで馬柱をチェックしてみたところ、上2つにスッキリ該当する馬が今年はいません…。

一応、結果としては
◎スリーアベニュー
○トウショウギア
▲ニシノコンサフォス
△アンバージャック
△トーセンザオー
△ベルモントサンダー

2年連続の好走例が多いということで前年覇者◎
鞍上がこのレースに強い実績馬○
中山ダート1200の複勝率100%の▲
後は一応芝の実績馬と言えなくもない馬と、穴で地方馬を1頭。


シンザン記念
◎ドリームシグナル
○オースミマーシャル
▲タケミカヅチ
△ヤマカツオーキッド
△マヤノベンケイ
△ドリームガードナー

なんとなく、今日400勝を達成した岩田騎手から。
一応、人気するかな?


そういえば、この時期は重賞の前売りが無いせいで
前日にオッズがわからず不便ですね。
by right-o | 2008-01-12 23:32 | 競馬