人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼札

オフィシャルサイトが遅めに更新されました。

・川柳
「エースより 私は強い はずなのに」
Nさんおめでとうございます。

ああ、これは思いつきそうでなかなか思いつかない…
と、何故か妙に感心してしまいました。
ジョーカーからエースと繋げた巧い句ですね。


ジョーカーは固有技もあるし外国人の中ではそこそこアクが強い方なので、
もう少し目立っていいキャラかもしれません。
個人的には枠があれば愛で雇いたい外国人No1。


掲載された自分の句
「試合着も 長い冬毛に 衣替え」
月曜締め切りぎりぎりまで何も思いつかず、
寒かったもんで適当に身近なネタを送ってみました。


私は夏より冬の方が好きで、寒いのも大概平気なんですが、
唯一冬場の静電気だけは困り果てています。
といっても普段からバチバチくるわけではなくて、
日曜日に競馬場に行った時にだけ凄まじい静電気に襲われるんです。
一番危ないのが馬券を買う機械の小銭投入口、次いでスタンドの手摺、
そして回数は少ないもののある意味一番困るのがマックやファーストキッチンで
買った品物を受け取るときの店員さんの手。

静電気防止ストラップも効果があるとは思えなかったし、
どうしたもんかな…と悩んでいます。


明日の東スポ杯は参照したデータが役に立たなかったので予想なし。
木幡騎手のタケミカヅチでも買いますか。