人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の反省2

エリザベス女王杯は当たりました。
馬連なので安い配当ですが、まあ外すよりは全然マシか。

○ウオッカがレース当日に出走を取り消しましたが、
私は出走していてもスカーレットには勝てなかったんじゃないかと思います。
アンカツもウオッカいなくて拍子抜けとか言ってますしね。

それよりはスカーレットを潰しにくる馬がいなかったことの方が大きいんじゃないかと。
アサヒライジングは出遅れてしまいましたが、
柴田騎手だけに出遅れなくても結局あんな感じの展開になったような気もします。
決して嫌いな騎手ではないんですけど。


ウオッカの取り消し原因は、馬主さんのコメントによると
「硬いものに右後肢があたったので」だそうです。
獣医の診断ではレースに使えないこともなかったところを、
馬のことを考えて出走を取り消したとか。

…硬いもの、ですか。
言葉通りに取れば、馬房の中で暴れて怪我したのかな?


話が変わりますが、
来年からジャパンカップダートは12月頭に阪神ダート1800mで行われるそうです。
関西にGⅠが増えるのはいいことですが、JCDは持っていかないで欲しかった、と
毎週府中か中山に通っている者としては思います。
どうせならNHKマイルあたりを…。

JCと週が被るせいで売り上げが伸びないのが理由らしいんですが、
ワールドスーパージョッキーズシリーズと同じ週に持っていくことで
JCとWSJSの両方に外国人ジョッキーを出場しやすくしたいとか、、
現行の東京2100というコースに紛れが大きいことも理由なんじゃなかろうかと、
個人的には思います。

なんとなく1800ってGⅠの距離って感じがしないんですよね。
今までにGⅠ競争が行われていない距離だから当たり前と言えば当たり前ですけど。
by right-o | 2007-11-11 19:16 | 競馬