人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たれば武道館のリングサイドを…

富士ステークス、またしてもバッサリ切った3歳馬にやられた…
古馬の年齢データはそれほど気にしないけど、
この時期の3歳が活躍できるレースかどうかというデータは
どうしても気にしてしまう。

やっぱり今年はレベルが高いのか?


さてそんな3歳最後のクラシック、菊花賞予想です。

◎エーシンダードマン
○ホクトスルタン
▲タスカータソルテ
△アルナスライン
△デュオトーン
☆ロックドゥカンブ

一応データも参考にはしましたが、
今回、軸馬はある予想家さんの予想に乗っています。
それほど他人の予想を気にする方ではないんですけど、
私にとってこの人だけは別格、という人が1人いるので、
菊花賞は初めからその人の予想に乗るつもりでした。

データ的にロックドゥカンブが残ったのが意外ですね。
南半球産のテンビー産駒、というとクラシックとは全く無縁に思えるんですけど。
一応ヒモで。
もし当たったらデカいけど、どうかなあ…。


そういえば名古屋競馬の山本茜騎手が元所属の調教師をセクハラで
提訴したそうです。
去年の浦和記念で2着した人かな。
確かに今年の厩舎移籍の時は何かあったんじゃないか
という話になってたっけ。

思えば、もうずいぶん長いこと中央で女性騎手が乗ってる姿を見た覚えが
ないですね。関東にも一応1人居るんですけど。
by right-o | 2007-10-20 22:58 | 競馬