技名変更のすすめ

他のレッスル系サイト様に気になる記事があったのに、トラックバックのやり方がイマイチよくわからないブログ初心者orz

まあともかく、技の話なんです。色々なところで今までも言われてきたように、レッスルエンジェルスサバイバーには技の数がプロレスゲームとは思えないぐらい少ないんです。しかもその割にはステップキックとかジャパニーズオーシャンサイクロンとかほとんどその選手固有の技が入ってるし。
そんな時に技絵が似ている技を技名変更して他の技にすることで、少しでも試合を華やかにしようとするわけですが、ちょっと今までに自分が考えたりネット上で見かけた技名変更を下にまとめてみました。

・ノーザンLスープレックス
→ダブルリストアームサルト
かけている方の右手の位置に目をつぶればかなりそれらしく見える。

・裏投げ
→チョークスラム
ちょっと苦しいか…。右手の位置は完璧なので自分も倒れ込みつつかけていると思えば。個人的になくてはならない技。

・ドラゴンスクリュー
→ドロップトーホールド
足の形だけは似てる。わざわざリネームしてまで使う技でもないか。

・アキレス腱固め
→足4の字固め
一応、かけている方の足の形は4になっている。

・ストレッチプラム
→冬木スペシャル
小指の角度が違う。というかなんでこの技が入ってるんだろう。

・ドラゴンスリーパー
→バックブリーカー
クリスチャンなんかがやってた、リバースDDTから片膝の上に落とす形。継続ダメージの説明はつかない。

・スクラップバスター
→サイドウォークスラム
かけている方の体の向きが逆。それでも似たような技だし、パワー系は個人的に必須。

・タイガードライバー
→ジャンピングパワーボム
技絵がもの凄く勢いつけて叩きつけている感じなので、むしろこっちに見える。

・STO
→コンプリートショット
逆に考えるんだ、かけている方とかけられている方を逆に考えるんだ。

・パワースラム
→ジャックハマー
とりあえず最後が技絵の姿になればいい。

・踵落とし
→ビッグブーツ・十六文キック
かけている方の左手を見ると狙って描いたようにも思える。これもパワー系必須。

・ローリングソバット
→トラースキック
足が変に曲がって見えるものの、これもなくてはならない技。

・ローリングCホールド
→ヨシタニック・地獄車
形は完璧。ただし威力がない…


かなり無茶なものもありますが…まあ表示される字が違うだけで結構違った気分になるもんです。

2では技数大幅増量を希望します。できれば全員の必殺技がすべて被らずにすむのが理想なんですが。
[PR]
by right-o | 2007-08-12 21:00