人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み過ぎ

昨日まで4日連続で飲み続けてました。

基本的に職場関係で飲んでいるんですが、昨日は珍しく合コン風だったせいか、
調子に乗って量を過ぎた結果、記憶が……
会計まで自分がまとめてたらしいんですが、全く覚えていません。

平日は一人でも飲んでいたりする今日この頃。
ちょっと酒量が増え過ぎかなあ。


web拍手お返事 いつもありがとうございます。

>寝る子は育つ……ノエルのクッションはフカフカではなくフワフワなんでしょうね。 山本さんのヤツは、プロレスをよく知らない私でも知っています。八島さんのも見た覚えが……このシリーズは、こうやって楽しむんですね。

「ああ、アレが元ネタか」と気づいてもらえるのも嬉しいですが、
まあ「こういう技もあるんだ」ぐらいに見ていただければ十分です。

本当はそのキャラが技を使っているところを想像してもらって、「これは似あわないんじゃないの?」っていう
ご意見もいただければ何よりですが、そこまで伝えきれているかはちょっと自信が無かったり。


>アメリカではもはや序盤のつなぎ技で定着してしまいましたが、ブレーンバスターの説得力を再び”Brain Buster”らしいものにした選手たち(主にライガー?)の功績はすばらしいと思います。・・・それにしてもジェネリコは異端。(カレーマン)

そういう意味での功労者は……誰だろう?やっぱりライガーになるんですかね。
破壊王はDDTだし。

ジェネリコのアレを見た時はある意味衝撃的でしたね。
何故わざわざあんな面倒くさい技を編み出したのかと。
説得力はあるのかも知れませんが……


>ブレーンバスターは各選手のクセというより、技そのものの形態で分かれるなぁ。 中森→Dキッドその他、来島→小橋その他、美沙→彰俊?、AGEHA→エディ、八島→後藤洋央紀?、山本→橋本、USA→エル・ジェネリコ、と。USA、ターンバックルじゃないのかw コーナーポストに落としたら死んじゃうだろw bySMS

その通りだと思います。
そういうわけで、今回は元ネタが特別誰というものは少なかったんですが、
でも発想の大本は書かれている通り。
唯一八島のトップロープ雪崩式だけはテイカーを意識してましたけど、後藤も使うのかな。

……あ。
そうだそうだ、ターンバックルでした。

そういえば。
エンジェルマニアの設定を考えてる時に思ったんですが、
試合会場とかリング上とか、会場レイアウトからしてそれぞれ考えてる様子が違うんですよね。
その辺りの設定から打ち合わせがあったのを思い出します。

結果、八島さんがリング直結の日本式花道をバイクで疾走することに。
まあ八島さんなら無理なくできるかなと。


思い出したついでに、もう一つ更新します。
ちょっと前の話ですけども。