人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行けるかっ…?

今年は。

公式にコミケの話題が載ってましたね。
ラフ画集と桜井テレカ目当てに行こうかどうしようか。


web拍手お返事 何故かラリアットが決め技でもありがとうございます。

>もう、マイクアピールが、完璧(カレーマン)

ホントにこんな感じですもんね。
ひたすら日本人レスラーの名前を絶妙なイントネーションで連ねていくだけという。
でも普通に喋ってたこともあったような。


>ある意味黄色い悪魔。立ち位置は多分ヒール。

見た目コミカルなのに超実力派という、なかなか扱いに困るヒールになりそうです。
得意技はカレーミストか。


>品です。確実に楽しんでますね。ゆっこさんは。神楽さんと鏡さんの個人的な見解なのですが、鏡さんはMなところが予想できますが、神楽さんはなんか想像つかないんですよね。これが勝敗に影響したのかな・・・

そうそう、鏡さんは受けに回っても良さそうな。どっちも楽しみそう。
社長なんかには結構しおらしかったりとか。

まあ…試合の台本書いてる人には多大な影響がありました(笑


>不当な契約って、「リユ・キクチ」を口にするのは禁止と言うことですね。

私が過去作を知らないだけかも知れませんが、なんかゆっこさん的に菊池の名前はパッと出てこなさそう。
なんだかんだで最初は市ヶ谷かなと。

…あ、元ネタ的には普通に「ムトウメグミ」みたいな姓→名の順でよかったのか。


>菊池の発言は(神○や桜○が好きであの衣装を着ているとは思えないので)レッスルのある意味真実に迫った発言なんじゃ

あー、確かに。
試合に対してはストイックでも、着る衣装には拘らない…ってのも無理があるか。

そんな中身と外見が一致しない人が多い打撃系にあって、一人我が道を行く斉藤さん。
…と言いたいところですが、よく考えれば何故わざわざ袖の破れた空手着を着ているのやら。

あと個人的には零のスク水っぽい服も謎。



さて下の話、前回から引き続いて「カレーマン」という実在のレスラーをネタにしたものです。
日本にも長いこといたので知ってる人も多いでしょう。

レッスルでやる場合、中身はもちろんあの人。


そうそう、短編集ようやく買えました。
感想は明日辺りに全話まとめて上げようと思います。

ただとりあえず、どこをどう捻ったらあのめぐちぐ連携が出てきたのかが気になる。
投げっぱなしのブレーンバスターて。