そんな技。

web拍手お返事 新北京観戦お疲れさまですありがとうございます。

>レインメーカーの前にあの美月の話を書き上げているのは、今にして考えると見事なリンクぶり。王座につくことはできても、王者になることは難しいのがプロレス。美月(とレインメーカー)の明日はどっちだ。(カレーマン)

いやレインメーカーよりはマシだと思……います。思いたい。
試合の結果そのものについてはそれほど不思議ではないけど、
最高位ベルトを巻いていいかというと良くない、というレベルだと思う。思いたい。

でも結構こういう王者は現実に多いと思うんですよ。
古くはカートの一回目、ジェリコの一回目、オートンの一回目等。
そこから段々、最高位ベルトを持っていても違和感が無いぐらいになっていった、と思う。
日本だと……中邑の一回目とか、伊東竜二の一回目も個人的にはかなり驚いた。

ただそれにしてもレインメーカーは驚いた。
まさかまさか、今盤石の棚橋から、遠征帰りにしょっぱい試合しただけの印象しかなかった岡田が……
新日は冒険するなあ。


さてま、下のSS。
本当は何で挑戦者が越後になったかの説明と、神楽の挑発のために一回使うべきでしたが、
もう面倒くさくなっていきなり試合に突入。
後付けで説明を補うしかない状況に。大丈夫かな。

あと越後さん。
最初は岩佐拓仕様にして熨斗紙とか使わせる予定でしたが、
折角相羽が弾丸戦士なので、大谷仕様になりました。
今のとこ入場曲しか真似てませんが。

なんとか今週の平日どこかで後編上げられれば。

[PR]
まあとりあえずweb拍手お返事から。ありがとうございます。

>>>逆に相羽は、最初の一回が凄く遅かったと。  嘘付け!最初っから扱い悪かったぞ!
>勝ちを一度も描かず、海外遠征にも行かせず、ろくな扱いしてないじゃないか!(成長話もああだったし(普通は勝利だろ))。

>美月と比べて悪い扱い続きだったのに、挫折が遅かったって、言い訳にしか聞こえません。いい加減相羽勝利を描かないと「最後に勝つ」をやる説得力に欠けますので、期待しています。

大抵、一本上げたあとの投稿は飲みながら書いてるので、
ああ、いらんこと書いたなあ……っていう時も多いんですが……

そこツッコミますか。
何だろ、今までずっと挫折してたから扱いが悪かったんじゃなくて、挫折を経験してなかったから、
実力と意欲の点で美月と差をつけてた、と思ってたんですけど。
美月は長編スタートの時点で大きく一回挫折してますからね。

まあでも、今にして思えば挫折なんて真面目な話をそもそも入れるべきじゃなかったのかも。
今時挫折すれば人気が出るわけでもなし、海外遠征にいけば強くなるわけでも……
あ、レインメーカーという大例外がいたか。

真面目にやらず、名前どおりだらだらしてればよかったかな。
なんて言いつつも、やり始めたからには終わらせますぜ。
あくまで主役は美月でね。


さて、下でレッスルPBeMのリアクションを後悔させていただきました。
今回はかなりの分量で、かなり大きな動きが含まれた内容です。
STRさんホントお疲れさまです。

そしてまた次回選択できるアクションも多い。
正直かなり迷ってます。
十六夜対市ヶ谷の結果次第というか……

[PR]
ちょっと再現してみたくなったんですよね。
試合そのものをやるかどうかはともかく。


web拍手お返事 いつもありがとうございます。

>美月は王者になりましたが、スター扱いは無理みたいですね。その状態で相羽が成長し、最後にはスターになる訳ですね。美月がスターになるには挫折を味わうしかないので、そろそろ精神的に追い込んで挫折させた方がいいのではと思ったり(今まで挫折せずに来たから、次に進むには挫折しかない!)

うーん、挫折ですか。
そもそも挫折からスタートしてるから、もういいかなという感じ何ですよね。
逆に相羽は、最初の一回が凄く遅かったと。


あとはまあ完全に趣味の世界ですが、
何て言うかこう、努力を積み重ねて徐々に成長していく、なんていう話は、
スポーツでやればいいと思うんですよ。

プロレスは違う。
ぽっと出のわけわかんないのが、いきなりチャンピオンになったりする。
それが面白い。
反則の限りを尽くしてベルトを獲ったヤツが堂々と高笑いしてたりもする。
それは当然八百長だからできることであって、ガチのスポーツではありえないこと。
それこそプロレスの魅力。

……だと思うんですけどね。
ウソだからこそ面白い。


それがこの話では、ガチを地でいきつつ中途半端にプロレスっぽい展開なもんで、
かなり色々破綻してますが、まあなんとか終わらせたいと思います。

[PR]
随分時間が空きましたが、まだ一応終わりませんよと。

web拍手お返事 結局こうなりましたが、ありがとうございます。

>折れ!折っちまえ!

流石に折りはしませんでしたが、それでレフェリーストップというオチも有りだったかもしれません。
すいません、随分反応が遅くなりました。

>結局、美月の勝利ですか。これで美月、トップから落ちていくだけですね(笑)
>トップになってこれ以上成長しないとなると、あとは失っていくしかありませんものね。(というより、今までの反動が一気に来てスランプになるかも)こっから最後に相羽に負けるのが楽しみになってしまいました。(最後に某王子みたいに「相羽さん、あなたがナンバー1です」と認めて終わりそう)

まあトップといっても、今回は人気も実力もまだ疑問符がついたままの戴冠ということで、
あまり王者らしく扱われていないわけです。
それと、ここでトップを取ったとしても、まだまだ違うステージがあるので、
さっさとそっちに向かってもらうためにここで獲ってもらったというのもあるわけで。


とはいえ、さしあたってどういう扱いにするかなというところです。
美月はあんまり王者の苦悩とかっていうガラでも無いのかなと思うんですが。


さて、ちょっとまた乱れてしまいましたけど、また週一ペースに戻れればいいな。

[PR]
下の題名を見て、「お前また美冬に刀持たせたのかよ」と思われた方、いつもありがとうございます。

実際はいわゆるバズソーキックのことです、真剣。
まあ、知ってるよとも言われそうですけども。

web拍手お返事 何か小出しにしてますがありがとうございます。

>腕のギブスと聞いて何故か真っ先にマットハーディーが 思い浮かんでしまった。次点アンダーテイカー(バットアス)。あとボブオートン。

ありましたね。
私はアンダーテイカーが一番先に思い浮かびました。
レスナーと抗争してた頃ですね。
そういうわけで、WWEではよくあること。


>美月、いろいろ内面が荒れていますね。ずっと順調過ぎていたので、このまま苦しみ続けて(笑)
>その結果、自分を見つめ直す等してほしいですね。(その間に一度もない相羽勝利話が見たかったり(汗))

うーん……この美月は人気が無いなあ。リアルに。
実はもう既にこれで完成系に近いんですよね。もうあんまり成長する予定がない。

相羽はあと3試合ぐらい後になります。タッグ戦のリベンジでVS美月神田戦。
パートナーは多分越後ですかね。


さて試合結果をどうしようかなーというところです。
当初は勝たせて、早めに最高位王座を獲らせるつもりでした。

が、別に今獲らなきゃ獲らないで別にいいかなとも思い始めてます。

ただ美冬が勝っちゃうのもなあ……

もうこのまま反則負けにしてしまおうか。

[PR]
ジョーカー:もう呆れて腹も立たんけどさ、今度は何なの?
美月:……私の話の続きが中々書けないための誤魔化しだそうですよ。


フェアリーステークス

◎トーセンベニザクラ
○ラシンティランテ
△アイスフォーリス
△メイブリーズ

美:条件変更後間もない重賞なのでデータが……
  とりあえず前走JF組or2000m混合特別組で。

今週の切り札!

▲ダイワミストレス

ジ:距離延長がどうかだが、前走芝変わりでハナ差。
  今回もっと行けるんじゃないかと。あとこのレース内がいいし。


淀短距離ステークス

◎ワイルドラズベリー
○エーシンダックマンン
▲スギノエンデバー
△フレンチカクタス
△ワンカラット

美:実はこっちが本命。内!とにかく内枠を買え!ってことで。
  冬の京都の千二・千四は内が断然有利だとか。


美:さっさと私が美冬さんをギッタンギッタンにする話を書けばいいのに。
ジ:それじゃ面白くないから止まってるんだろ。

[PR]
by right-o | 2012-01-08 21:03 | 競馬
あっ、それは豆腐だ。

……なんていうネタを、確か毎年藤原組長がやってたはず。
いやなんとなくテロリスト繋がりで。

web拍手お返事 反応があるか不安でしたがありがとうございます。

>美月の敗北、そして病院送り。最近の行動が許せなかったため、何か罰を受けてほしいと思っていただけに、思わず「ざまぁ!」とほくそ笑んでしまいました。あと、この遺恨は美月の今後に影を落としそうですね。(もめている間に相羽との実力差は縮まり、戦績も追い抜かれてしまうなど)

毎回毎回ご期待に添えず何かもう申し訳ないような気もしてきましたが、ご覧のあり様です。
若干まだ試合結果をどうするかということで迷いはありますが、
実はあんまり挫折する話ではないんですよ。

ただちょっとこの因縁は膨らませますかね。相羽とかみことも含めて。
何か予定にないことが浮かぶかもしれない。


>上原柊さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
また何かの機会にお会いできればと思います。


と、そういえば、今月末に完成で早速オフ会があるぞ。
本当は関東でやってた方にも行きたかったんだけど、毎回都合がつきません。

[PR]
っていうちょっと悲惨な試合とともに、明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とありがとうございました。今年もよろしくお願いします。


web そういうわけで新年最初にありがとうございます。

>美月の切り返しのダイヤモンドカッターにハイフライフローを切り返してのガンスタンを見た私はにわかファン

私も発想の大本は、フライングラリアットにRKOのカウンターだったので、
同じようなもんじゃないでしょうか。
あんまり新日見てなかったのではっきりはわかりませんが、
多分どちらも時期的にも同じ頃だったんじゃないかと。

その内だらだらで「最も優れたプロレス技は?」というのをやるかもしれませんが、
今のところ私の中の暫定一位はダイヤモンドカッターです。
誰でも使える、誰にでも使える、そこそこの説得力、抜群の発展性、
返してよし、返されてよし、雪崩式でよし、合体技でよし。


さてとりあえず今日はこれで。

[PR]
実のところ近藤をCMパンクベースで動かしたかっただけの話。

ホントは3年も前に、ゴートゥスリープ共々一回やってるんですけどね。


web拍手お返事 あんまりネタバレもどうかなと思いつつまあいいやありがとうございます。

>サイン会でのファン層の違いや美月の内面を見てると、やはり
>最後は「美月、全てを受け入れて相羽の勝利をたたえる(もしくは負けを認める)」という終わり方になるのですかね?

うーんんんん。
よく考えてみれば、最後の結果は決まっていても、
それにどういう意味を持たせるかというとまた別の話かも知れない。

ただ、負けを認めるという流れにはならないと思います。
ファン層の違いなんかは、単にプロレスラーとしてタイプが違うというだけで、
どっちが良い悪いという意図はないので。


さて次からが問題。
正月休み中に山場を越せるか。

[PR]
コミケもいいけど、実家に帰らなきゃね。

というわけで一昨日に福岡まで帰ってきました。車で。
途中、関ヶ原ぐらいから雪が凄くてどうなることかと思いましたが、まあなんとか。
ただ年明けにちゃんと帰れるかどうかが不安。


web拍手お返事 中途半端に長い試合でしたがありがとうございます。

>相羽、立ち直ったのは嬉しいのですが、どうせなら「美月敗北、「私の分まで頑張ってもらいます」と相羽をサポート」でもよかったと思います。まあ最後に勝つのは相羽との事なので、その時には綺麗に勝利させてほしいですね。

多分、このあとは普通に勝ったり負けたりするぐらいまで相羽の扱いは上がります。
ただ、レスラーの格が美月を超えるのは、今の予定では本当に最後の最後。
というかそれが多分最終回。
来年の……夏以降ですかね。


そうそう、相羽の話。
今回から田中将斗が暫定的に乗り移ってます。
今後はちょっとずつ小橋っぽくしていきたいんですが、色的な意味では三沢も捨てがたい気がする。


>このほのぼの(?)な空気が大好きです。二人ともファンの幅が広いですね! 柳生&RIKKA&草薙のサイン会や八島&村上姉妹のサイン会の状況も知りたいです!

前回拍手をいただいたことで、ここのところ全く「だらだら」してなかったことに思い至り、
ちょっと初心にかえってみました。
楽しんでいただけたなら幸いです。

というか、元々これが本来の「だらだら」の姿なんだよな……
とか思いつつ、暫くは話を前に進めるために試合が続きます。
ただ、なるべくこういう話を入れていければと。


さて、明日明後日でどこまで進むかな。
正月休み明けまでにある程度区切りがつけばいいけど。


昨日上げたものを見返していて、本来「藤原」のところが「藤島」になってたことに今さら気づく。
藤島ちゃんが仮面ライダーネタを言ってどうするんだよ……

[PR]