どうも旅行記気分が抜け切らない今日この頃。
仕事に身が入りません。


旅行と言えば、私は移動中の暇つぶしによく本を読みます。
ipodやDSも暇つぶしにはいいですが、電子機器は飛行機内での使用に制限を受けるため、
離着陸中だろうが構わず読める文庫本が一番かなと。

それで最近はひたすら司馬遼太郎本ばかりだったんですが、先日ほとんど読みつくしてしまいまして、
さて次はどうしようかと思って秋葉の書泉で物色していたところ、ふと「銀河英雄伝説」が目に入ったんですよ。

帰りの道すがらずーっと読んでいたんですが、いやあ、面白い。
まだ黎明篇が終わっただけですけど、とりあえずここまでをアニメの方でも見てみようかな。


web拍手お返事 お土産ありがとうございます

>大遠征お疲れ様です。ラッキー都民・カレーマンです。本日はどうもありがとうございました。いやー、買い込んだシャツが役に立ちました。また何かの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

府中お疲れ様でした。
…………それにしても、リフレックスめ。

それはともかく、アレは何かの折に着ればネタになりそうなので、ありがたく頂いておきます。
またどこかでお会いしましょう。
府中か中山か、それ以外か。


>やはりそれぞれのリングインには元ネタがあるんですね。みぎりのだけは知っていますが、他の人は知らないため各選手のオリジナルのような感じがして、それはそれで楽しめました。なお先日の「()」は「(笑)」としようとしたところ、誤って送ってしまったものです。

あ、()はそういうことでしたか。
いやもしかしたら()内にHNを入れるつもりだったのかなと思ったので。

元ネタといっても大体一つには絞れないんですが、

ソニック&美沙→ライガー、タイガーマスク等
市ヶ谷→無し?
みぎり→高山、ケイン、ビッグショー等
鏡→忘れた(WWEの…誰だっけ)
十六夜(リングアウト)→ケイン、アンダーテイカー等
八島(リングイン)→アンダーテイカー
八島(リングアウト)→ファルーク等
滝→HBK
村上姉妹→ジェリコ
祐希子→HARASHIMA等
真田→新日の若手とか
綾→クラッシュ
小川→植松等


この話を思いついたきっかけは、少し前に会社の食堂で昼飯を食べながらNHKを見ていた時、
地方の町だか村だかを紹介する番組で地元のプロレス団体が取り上げられていて、
それに出ていた植松寿絵のリングインが目についたからなんですよ。

あとは多分、エキプロで選手エディットやってた影響もあると思います。


ところでハリキリキリコさん復活だそうで。
正直愛はいつ終わるかと思っていたので、かなり意外でした。
この調子でサバ2キャラも追加してくだしあ。

[PR]
東京から帰ってきました。

まずは2日間もお世話になった大先輩、及びゴスロリ会はじめ関東の方々に感謝を。
めいめいが漫画読んだりゲームしたりしながらまったりする、という贅沢な時間を久しぶりに味わえました。
来月もお世話になります。

それと、えらい中途半端なタイミングで合流してしまいましたが、
ほたさんとmosukeさんにもお世話になりました。
帰路も運転お疲れ様です。


まあそんな感じで楽しい旅行でございました。
目当ての桜井テレカとラフ画集も買(っておいてもら)え、ついでに抱き枕も拝めて言うことなし。
もちろんレッスル同人誌も買えましたとも。

これで帰還報告終わり。


次。
この度、HIGEさん主催の企画T-WINS(Team-WRESTLE Image Novels Session)に混ぜて頂く形で、
レッスルクライマックスに参加することになりました。

要は各自で試合を持ち寄って一興行打とうというこの企画。
Nさん、シンさん、アワモさん、ほたさん、オリゼーさん、STRさん、新咲柊さんという布陣に入った中、
果たして自分の受け持ち試合はどう受け取られるんでしょうか。



web拍手お返事 本当に勝てるとは。ありがとうございます。

>ヒール大会優勝確定おめでとうございます。しかも決勝リーグ全勝とは、お見事としか言い様がありません。本当におめでとうございます。(バンダー)

ありがとうございます。
曲がりなりにも悲願の大会初制覇ということで、公式にも軍団名が載って嬉しいです。

欲を言えば某常勝軍団と戦いたかった気もしますが、それだと恐らく優勝できてませんね。


ただ、優勝賞品がアイスピックというのを忘れてました。
正直、いらない…
とはいえ今さらAPも不要なので大人しくもらったんですけども。
追い詰められると刺しにいく、ガチヒール龍子さんと戦いたい方は「ラディカルズ」で検索を。


というわけで戦勝報告もおしまい。

あと報告すべきこととしては、暫くブログ用のSSは無理そうってことでしょうか…
いつも拍手を頂いている方々には本当に申し訳なく思います。
とりあえず8月末までは難しいかも…

[PR]
旅行の前はいつもバタバタ。
とりあえず行きのチケットだけ取って満足していました。


web拍手お返事 深い反応ありがとうございます。

>なんか今回のSSをみていたら、マット・モーガンの最近のインタビューを思い出しました。なんだかシーマスもそのラインでしょうかねぇ・・・。(カレーマン)

「WWEは大型選手が型にはまった動き以外の事をすべきではないと考えているようだ。」
ってやつですかね?これはなかなか興味深い発言でした。
当たっているような気もします。

でもその割にWWEは定期的に大きいのを取りたがるんですよねえ。
ビンスの趣味とか聞きますけど、どうなんでしょうか。
クリスマスターズなんか、またパッとせずに終わる気がします。

ただシーマスは結構やれそうな感じを受けます。
あとはどういうキャラ付けになっていくかですね。


>ほたさん

もう東京に着いてるんですよね。
一応携帯の方にメールを送らせてもらいました。


というわけで…
先輩、泊めて下さい!

といってもここは見ていない気がするので、あとでこっそり拍手を送っておきます。



東京だと最悪の場合でもネカフェがあるせいか、
普段より旅行の準備も適当です。

なんとかなるさ。


そういえばU-1700ヒール大会、優勝したかも知れません。
割とあっさり全勝できてしまいました。

ただまあ、なんというか…
今回はちょっと気合い入れすぎて1チームだけ浮いてたかも。

[PR]
訳あって、今日から一週間ほど農家の手伝いをしています。仕事で。
そういうわけでクタクタです。


web拍手お返事 最近遅くなりがちですいません。ありがとうございます。

>神楽さんの奇襲&貫禄(?)の勝ちですね。次の餌食は正義の味方か、それともテクニックにまさるあの人か……楽しみです。

これの続きは作りにくいですねー。
できればこの辺である程度マトモな方向に軌道修正したいんですけど、
いっそ鏡さん投入でまた別のカオスをやってみたい気もしてます。


>神楽はとんでもないものを盗んでいった

美冬の…操です(違

ちなみに「ディープキス」はDDTの男色ディーノの技です。
「ときめきメモリアル」等、キス攻撃という手段を使う人はいましたが、
ディープまでいったのは男色先生だけ(多分)


今週はSSをお休みするかも知れません。
疲れて…


しかし、なんですね。
どうも最近はプロレス関係の記事を読むと気持ちがスッキリしません。
別に暗いニュースが続いているからとかではなくて、
やっぱり、「プロレス」の敷居は高いんだなあ、と、そんなことを思います。


あ、そういえば愛の無差別タッグ大会にエントリーするのをすっかり忘れていました…
ライバル団体(?)の皆様すいません。
つ、次こそは…

さらにもう一つそういえば、愛でジョーカーさんが引退間近です。
真帆やら伊達やら鏡さんやら、大抵の好きなキャラはもう雇用済みなので、
後釜をどうしたもんかと思案中。

大会で痛い目に遭わされ続けているみぎりを雇おうかとも思うんですが、
いざ自分で使ってみると弱そうな予感。

[PR]
結局土日しか更新できなくなってしまった今日この頃。
一応、拍手なんかは携帯から見てますけどね。


そんなわけでweb拍手お返事。予想以上のハードコア人気にたじろぎつつもありがとうございます。

>王者が柳生だと闇討ちは無理そう

まあ無理でしょう。
今のところ誰がどんな形で負かすか全くの未定ですが、
ポニーやターフィーみたいな斜め上のネタ路線に引きずり込むしかなさそうです。

>クールな柳生が物とかクリーチャーと戦う姿は想像するとシュール

真面目に淡々と相手してそうですけどね。
そこがまた笑い所か。


>柳生美冬、新陰流の極意「後の先」で真田に余裕の勝利。でも普通の試合すぎて、ツッコミ所が・・・・・そのうち美月嬢が、タイトル戴冠の流れですか?

フフフ、今回のシリアス(?)は次回のネタに向けた布石ですよ。
といってもこれまでとはネタの方向性が違うので、ウケるかどうかちょっと心配ですけどね。

話のオチとしては美月が自分で王者になる形が綺麗ですが、
さて行き当たりばったりなので先のことはわかりません。


>柳生と真田の試合は、迫力が違いますね。こんな柳生から誰がどうやってベルトをとるか、ちょっと気になりますね。

タッグも含めて3回目の美冬×真田戦でしたが、この組み合わせはいつもバチバチの展開に。
打撃系は試合の展開が頭に浮かびやすくて楽です。

次を誰に獲らせるかは難しいですね。
何かアイデアがあれば教えてください、ということで…


>私も今年は変な馬が勝ちそうだとは思ってはいました。・・・が、藤岡弟は想定外・・・。タイム的に見ても、能力は疑いなく高そうに思えますが、それにしてもどうしていいかわからない一日でした。とりあえずカプチーノを飲んで考えよう。(カレーマン)

いや、私は一発屋の匂いを感じます。名前といい…
ここまでノーマークの馬に勝たれるともう、別に悔しくもないという。

カプチーノネタは某関東のジョッキーが今週も引っ張ってましたっけ。
今年の馬名は冠+カプチーノが流行るか。


>切り札ごちそうさま!や、ライトオさんは美月好きなんだと思いますよ?気付いて無いだけで。しかしネタ馬どころかネタ満載でしたねぇマイルC。初生産馬がG?ってどこのゲームだ(笑)トレーナ&ジョッキーも勝馬で初重賞→初G?ってどこの競馬マンガだ(笑)しかも売り出し中の兄貴より先にG?取っちゃったし(爆)これでダービー取ったりしたらもーフィクションの上を行きますな!(マンハッタンカフェxフサイチコンコルドなら有りえるだけに怖い)>mosuke

う~ん、美月どうでしょうね。
単に便利なツッコミ&驚き役のような気も。あ、でも一応主役も張らせてるのか。

カプチーノてそんなにネタを背負ってたんですか。
夢があるような無いような…ともかく、やっぱり一発屋じゃないかなあと思ってます。
まさかこのまま変則2冠なんてことは…でも言われればフサコンは確かに恐いような気も。


>HIGEさん

了解しました。
いやあ、メインはもう発案者に書いていただくのが一番かと…(笑)

幸いまだ時間はあるので、早い内から準備だけはしておくつもりです。
ボツ試合は自分のところに上げればいいだけですから。



と、ただ今ヘビーバトルに参戦中です。
とりあえず一次は全勝で突破できたので、二次に向けて準備中。
1700代の格上挑戦ですが、なんとか決勝までは残りたいところ。
みぎりにさえ当たらなければ…


最後にタイトルについて。
来週の土日でオークスを見に行きます。
本当はダービーのつもりでしたが、他の事情との兼ね合いで。

ブエナビスタを見に行きます。

[PR]
危ない意味ではなく。
…いや、危ないのか。

これから後楽園へ大日本を見に行くので、早目に更新しておきます。


まずレッスルのオフィシャルサイト。
開発雑記が更新されてます。
ゆーせつさんの4コマ掲載のお知らせ。
まさに見逃していたので、これは何気にありがたかったです。

しかし一時間も我慢できないとは、もうカレー中毒の域。


あと、今さら「愛」の大会案内が追加されていることに気がつきました。
もう大会は行われないんじゃないかと思っていただけに、ちょっと安心。

ただ次回はヤングリーグなんで、全員1700以上になってしまったウチは見送り。



つぎ、競馬。
故障が報じられたスカーレット、浅屈腱炎(?)だとかでフェブラリーどころかドバイも回避、
今後の予定は白紙だそうです。

好事魔多し、って言うんですかねえ。
昨年に歴史的偉業を達成して、さあ今年はという時に…
珍しい症状らしく、どれぐらい深刻なものかよくわからないようですが、
カネヒキリの例もあるわけだし、復活を待ちたいところ。



以下、久々にプロレスの話題をだらだらと。色々とネタバレ含みます。

一昨日の健介オフィス後楽園で中嶋勝彦がKENTAからGHCジュニアを奪取しました。
これがまた名勝負だったようで。行きたかった…

そういえば、この日朝青龍が観戦に来ており、
このあとの相撲の行事に遅れたとかで話題になってましたね。
どういう繋がりなんだろ。


その翌日のドラゲー、メインでB×Bハルクが金本浩二に敗れる。
と、それはいいんですけど、
その後、来月の両国で土井のドリームゲートに挑戦することが決まったんだとか。

考えてみれば、両国のビッグマッチに向けて核となるべきドリームゲート王座戦について、
昨日まで全くそれらしい流れが無かったんですよね。で、結局は外敵と。
う~ん…自分としてはちょっと乗れない感じ。
外敵と書きましたけど、絶倫ズが関わっている分なのかそれほど嫌われてない気がする。
だったら内輪のカードでいいんじゃないのかなあ。

ドラゲーについてもう一つ。
両国に向けて行方が気になっていたCIMAですが、アメリカにいました。
WWEのダークマッチに出場してます。
これはまさか…?


最後にそのWWE。
クリスチャンがECWで復帰しました。

って何故ECW。
エッジとどう絡むか期待していただけに、肩透かしをくらった感じ。
4月のドラフトで他へ移るのかな。



さて、久しぶりで蛍光灯を見に行きますか。
明日中、できるだけ早いうちにバレンタインネタを上げます。

[PR]
ちょいと見切り発車気味ですが、ジューシーペア対ゴールデンペアの2戦目です。
多分、この後2回ぐらい同じ試合が続くかと思います。

あんまり分割しても読みづらいかなとは思うんですが、
とりあえず少しづつでも書いていかないと先が浮かんでこないので、今回まで勘弁して下さい。
って全部終わってから上げればいいんでしょうけど…

一応続き物でして、「ジューシーペア篇」タグから過去の分が見られます。
というか、去年の4月に書いた第1戦の方が出来が良いかも。


web拍手お返事 スカッと+収支で終えられたのは久々でした。ありがとうございます。

>ウチパク確変おめでとうございます。エキプロは、エディットキャラの自由度は「5」、ストーリー展開の巧みさは「4」だというのが個人的な見解でしょうか。ちなみに最初は「4」でレッスルのエディットをしていました。実は。(カレーマン)

確か、服装の模様が細かくなったのが5からでしたっけ。
ほとんどエディットキャラでしか遊ばない割に、あまり外見に凝らないので意識してませんでした。
4はフリーダムでしたねぇ。
所々で会場内の移動とかあったし、ストーリーそのものも。
5もイイと思うんですけど、これが6になって声が入ってぐっとつまらなくなった感じです。

4の場合、大量にレッスルキャラを作成して全員を性別不明に設定し、
既存キャラと入れ替えて普通にストーリーモードを遊ぶということも…できたようなできなかったような。


>ウチパク様々ですか。懐が暖かそうだ(笑)この調子なら川崎記念もサクセスブロッケンでカネヒキリに一矢報いるかも知れませんね。レッスル駅伝は5区に真帆ですか。7区は鏡?神楽?楽しみですね。ちなみにウチは6区の区間賞狙いです(笑)>mosuke

いやぁ、流石に今回は大人しくカネヒキリから買っておこうかと…(笑)
JBC以降は半分ヤケで買ってたこともありましたから。
それでもウチパクなら…っていう思いも無くはないんですけど。

駅伝に関してはお察しの通り、5区に真帆、7区に神楽です。
鏡さんはどうしても走ってるイメージが湧かなかったので入れてません。
神楽の方なら、文句言いながらも走ってくれるかなという。
山は真帆の縄張りだろう、と思ったんですが、
大きくコースアウトして山奥に消えていく絵の方が自然ですかね。



あ、大会は一次敗退でした。
悔しいと言えば悔しいけど、70APおいしいです。
さて、次はあるのか…?

[PR]
アイマスの表紙に惹かれて電撃を立ち読みしていた時、
ふと他のブログさんでも話題に出てくる「放課後プレイ」が気になりまして、
間に挟まってる4コマの小冊子をめくってみました。

ゲーム的な意味で大変濃い内容だったんですが、
最後に主人公が要求する罰ゲーム、
「魔人学園の藤咲亜里沙がレベルアップした時のセリフ」が思い出せません。

鏡さんとマリア・クロフォードを足して2で割ってセーラー服を着せたようなキャラなので、
多分面白いセリフだったとは思うんですが。
何だったかなあ…


今、ゲームの方はもっぱらサバ2とDSの「女神異聞録デビルサバイバー」をプレイ中。
ダブルでサバ漬けの毎日です。

ただ、レッスルをやっていると、たまに自分でキャラを動かして試合がしたくなるので、
中古のエキプロでも買ってこようかと思っていたり。
それかこの機会に別のプロレスゲーも試してみようかな。


レッスル愛の大会の方は、7勝2敗で恐らく1次敗退が濃厚。
評価値の割には頑張った方だと思います。
勝ち上がった軍団さんは頑張ってください。

ところで来月の頭にバーコードシャッフルですか。
これは…う~ん、とりあえずまだ運営を続ける気はあるってこと?


最後にちょっと競馬。
来年のJBCは船橋で開催とのこと。
競馬場によって毎回変わる施行距離は、クラシックが1800でスプリントが1000だとか。

1000と言えばカルストンなアイツが得意にしていた距離(直千だけど)ですが、
はてダートだとどうなるんでしょうか。

ちなみに今年は名古屋で開催。
見に行けるかな?

[PR]
by right-o | 2009-01-23 21:17 | その他
実は書いてる人間だったりします。

といっても既に一ヶ月以上前の話ですが、
髪を切るために使う金も勿体無いなあ…なんて思いついたもので、
一度バッサリやってみました。

で、まあ坊主になってみるとこれがまた、予想以上に似合ってなかったものですから、
それから今まで外出する際は常に帽子を被っていたり。


そんなことはどうでもいいとして、今回はカベジェラ戦でした。
「カベジェラ・コントラ・カベジェラ」とは要するに「髪対髪」、
つまり負けた方が髪を切るという試合形式(?)です。
そういったわけで、試合そのもののルールは普通と変わりません。

最近だとドラゲーでサイバーコング対谷嵜なおき、なんてのがあったはず。
あと意外に女子でもやっていたり。


技の方はまず「最強ハイキック」。
実は言ってみればただの左ハイキックです。
現ドラゴンゲートの望月成晃が、一時期絶対の必殺技として使っていました。
が、後に「実は右利きでした」ということで「真・最強ハイキック」という名の右ハイキックの方を使い始めてたりします。

次に「シュバイン」。
同じくドラゲー、CIMAの必殺技。
タックルから相手を持ち上げて背中に回し、頭を押さえて首から落とす技。詳しくは下で。
昔NOAHに来ていたマイケル・モデストという選手の「リアリティチェック」という技と同じ形で、
こちらの方が使い始めは早いはず。
ビヨンド・ザ・マットという映画の中で、WWFのトライアウトにてこの技を放つシーンが出てきます。


web拍手お返事 そういえば、随分「愛」の話題には触れてなかった気がします。ありがとうございます。

>過剰な報道で大学襲撃がブームにならないことを祈ります。大会は、なんだかこれが最後になりそうな気がしてなりません・・・。キリコさんとともにここで配信停止・・・とか。(カレーマン)

流石にアレの模倣犯は勘弁して欲しいですね…。

大会が最後じゃないかという予感はひしひしと感じます。
というか、恐らく本当は前回がラストの予定だったんでしょうね。中止になってしまっただけで。
サバとは違った育てる楽しみとか、バカンスとか大会とか、
なんだかんだで面白い部分はあるので、続けて欲しいところですが。



今回でとりあえず激闘龍篇は一区切り。
思えば、サバ2の発売前に終わらせておくべきでした。

自分で書いた文章ながら、最近は特にオチがよくわかりません。

[PR]
って冗談ではなく、家から歩いて行ける距離にある大学の構内で教授が殺されたそうで、
今朝は起き抜けから驚かされました。

通っている大学ではありませんが、それにしてもまさか学内で殺人事件とは。



さて、昨日から軍団戦大会のエントリーが始まっています。
すっかり忘れていたところを教えて頂いたので、私は早速済ませてきました。
今現在残り25枠ということで、中止になった前回より集まりは悪いのかな。

参加するといっても、我がラディカルズは軍団ランキング300代後半。
とても上位は望めない位置です。

それでも、出来れば1次ぐらいは抜けたいな、ということで現在は大会に向けた準備中。
普段は1軍と2軍を頻繁に入れ替えており、いつも戦ってくれる軍団さんに申し訳なく感じていましたが、
今は評価値が大体7400ぐらいの1軍で固定してあります。
なので、近い評価値の軍団をお持ちの方は、練習相手に是非お願いします。

…とか言いながら、実は途中まで大会用の育成をしてきた選手が混じっているせいで、
評価値よりはちょっと強いかもしれませんけど。


ハリキリも近々更新停止ということで、愛はこれからどうなるんでしょうね。
まさかトライファーストが引き継いでくれるとは思えないけど、
神楽とか桜井とかは愛でも雇ってみたかった。


伊達VS小早川戦に向け、元ネタになった流れと試合を研究中。
ドラゲーって、試合のクオリティについては以前より向上しているけれど、
ストーリーに関しては闘龍門時代の方が自分としては好きです。
なんというか、良い意味で安っぽくて。

[PR]