タグ:ゲーム ( 26 ) タグの人気記事

そんな話。

合法的に?プレイできるようになって以降、エロゲーやる人の気持ちがわかりませんでした。
高いし、かさばるし、何よりエロ目的なら別にゲームやらんでもいいだろと。

それが最近はよくわかる。
普通の家庭用ゲーム機ソフトより手軽にできて、かつご褒美がある。
そう考えるようになりました。

ただ、私はテキストと選択肢だけのゲームは向いていないので、
もっぱら戦略シミュレーションとか麻雀が好きです。


いや、エロゲが好きになったというか、普通のゲームをやる時間と気力が無くなったのかな。
今やPS3は全然動いておらず、たまーにPS2でレッスルをやる程度。
競馬場の行き帰りなんかはPSPが活躍しますが、
よく考えるとタクティクスオウガやらペルソナ2やら、昔のリメイクか移植しかやってません。

PSPに関しては、最後の約束とかグングニルとか、気になるヤツはあるんですけどね。
あとR-type tactics2が欲しいけど、どこを探しても売って無い。

購入以来、全く触っていないのが3DS。
まあ閃乱カグラかデビサマ2待ちか。


だいぶ安くなったので大帝国を買いに行ったはずが、
何故かソフトハウスキャラの「王賊」を買ってしまった。
大帝国は、ご褒美が薄いという評判が気になる。

[PR]
by right-o | 2011-06-27 21:04 | その他
なんとかジエン・モーランはソロでいけましたよ(報告)


何か最近、酔って帰ってきてからボーっとPCを眺めてるといきなりスカイプの呼び出し音が鳴って、
翌朝気がついたらモンハンのクエストが一気に進んでるようなことがあったんですが、
何故か沢崎のアイコンしか思い出せません。

ま、そんなこんなでダラダラとゲームしてます。
京都に行こうかとも思いましたがやめました。また雪降ってるし。


これじゃあいかんと何かレッスル的な物を書くべく、これを見ていました。



何というか、技名変更にはこんな使い方もあるんだなー、っていう。
いや悪い意味で。

芸能事務所と言いつつ超ガチメンバーを引いてくるあたり、流石はゆっくり社長(下衆)。


ああそうそう、あとWOWOWでやってたテッド・デビアス・ジュニアの映画を見ました。
感想は……昼間にテレビ東京系で流れてそうな感じ。


明日の内に一つか、できれば二つぐらい話を上げたいです。

[PR]
by right-o | 2011-02-13 00:08 | その他
かなり久々でPS3のオンライン環境が復活しまして。
まあ寮にある後輩の部屋から30mLANケーブルで無理矢理繋いだんですが。

というわけでCOOPしつつデッドラ2でゾンビとサイコパスを殺る毎日です。
ようやくレベルも20を超えてソロでもサイコに勝てるようになってきた。

そして合間にウイポ2010。
PS3では初のウイポなので当然引き継ぎ無しのため、とりあえず84年からAモードでスタート。
例によってアンドレアモン無双から海外セリでスーパークリークを購入し、
オリジナル騎手で作った中村真帆を乗せてみたところ、あっさりと3冠を獲りやがり、
ついでにオグリのラストランをぶち壊す暴挙。
なんなんだオマエは……

そういえば、ウイポのお守り評価でどうしても気になったことが。
牝馬、というか繁殖馬の評価で、サマンサ-タバサトウショウの銀札なんかはまあ、
しょうがないかなと思うんですが……なんでオオシマルチアが銀札なのかと。

そこはこう、銅札あたりでお得感を出して購入させておいて、
「何かウオーニングの種付けを勧められたんだけど……」→出産後「なんだこの馬www」
っていう感じで某得意距離1000~1300のアレの存在を最近の競馬ファンに広めて欲しい。
ひょっとして実名馬で一番得意距離の幅が狭いんじゃなかろうか。


さらに、LANを繋がせてくれた後輩からけいおんのゲームまで借りてしまいました。
にわかファンなのでプレイできる曲の中で知ってるのが「ふわふわ時間」しかないっていうね。


というわけで全然書き物が進んでいません。
先週の妙な情熱はどこに行ったのか。


本当は色々と書きたいんですよ。
プロレス関係の色んな事件とか興行とか。
変態團→マッスル最終回の流れに乗れなかったのは本当に悔しかった。

まあでも結局ゲームしない時は飲みに行ってるんですよね。
本格的にダメな大人になってきた。


それととりあえず秋の天皇賞は見に行こうと思います。
また改めて連絡しますけど今回は泊めてください先輩。

もちろん関西オフにも行きます。
このままだと10月の終わりから12月のはじめまで毎週どこかに行ってることになりそう。

[PR]
by right-o | 2010-10-10 21:14 | その他
折角なので、SVRで男キャラも作って普通にオンライン対戦をやってみる。

一戦目。相手の国旗はアメリカ。
緑髪モヒカンのマッチョが入場して来た時点で大体読めた。
開幕スピアーですかそうですか。

二戦目。相手の国旗は日本。
両腕刺青のマッチョが(ry


なんかこう、せめて自作のセッションに名前がつけられれば、
「プロレス部屋」とか(英語だとどう表現するか知らないけど)にして相手を募集できるんだけどなあ。

まあ今のところラグが酷すぎてどの道マトモな試合にならないか。
ウチの回線が悪いんだろうか。


web拍手お返事 なんか読みづらくてもありがとうございます。

>カレーマンさん

というわけでなんとなく試合のお誘いを投げたりしましたが、ご迷惑でしたか。
その内時間が合えば対戦しましょう。


>杉浦の計算された返しとノエルの容赦ないツッコミ、先輩としての立場は脆いですね。元ネタは分かりませんが、龍子&涼美、八島&村上姉妹がハマってますね。そういえばCBTのタッグチームムーブって、何か想像しづらいですね。

そういえば同い年でも相羽が一年先輩なんですよね。
先輩らしい顔はさせてもらえないだろうなあ。

ちなみに今回はそれほど元ネタという元ネタはありません。
オーガルムと滝北条ぐらいで。
CBTの連携は……う~ん、実は私も想像できませんでした。
しかしそれでも試合はできる、というわけで続きを上げます。



こっそり真帆と美月を作成してはいるんですが、
服だけは頑張れた神楽と違ってこの2人は服装から似ない。
ちょっと上げるのをためらっています。

[PR]
食べて飲んで喋って(競馬して)楽しく遊んだ関西オフ。
その帰り道にいつものヨドバシでSVRをゲットしてきました。


とりあえず神楽を作って上げていますので、興味ある方はKAGURAとかで検索を。
顔はどうやっても似ませんでした。


さて。
肝心のオンライン対戦ですが。
オンプロで言う「ロビー」にあたる部分が無いのがなあ。
コミュニティは自分たちでつくらにゃならんようです。


まあとりあえずはオフラインで色々やっています。

[PR]
by right-o | 2010-02-01 23:47 | その他
基本的にゲームを予約する習慣の無い私。

SVRが売り切れなんてありえないだろ。
そう思って今回も予約しなかったんですが……

近所のゲーム屋にはそもそも入荷していなかったようで……


昨日まで埼玉に出張でした。

明日からは大阪へオフ会です。
集合場所のヨドバシには売ってるだろうから、そこで買えば……と思ったら今回は集合違ったんですねorz


web拍手お返事 よくわからない更新でもありがとうございます。

>次はライラがスーパーマーケットで戦う・・・とか。誰がレジを通ってお買い上げになるのでしょうか、と、無茶に振ってみる。(カレーマン)

アレはその前のストーリーから再現してみたいですねえ。
しかし問題は誰がブッカーT役かということです。


あとはDDTの「博多駅交通センタープロレス」なんかも是非やってみたいんです。
事前取材は完璧なんですけどね。



そういえば、SVR2010までの繋ぎだった「忍流」。
お手軽簡単でなかなか面白かったです。

メインキャラのほとんどが最初は敵方の忍者なので、
初めの一回とその後のデレデレっぷりの落差で二度おいしいというか。


……何言っているんだろう。

[PR]
by right-o | 2010-01-29 23:23 | その他
PSPを買いました。タイトルの動機で。

といって惹かれたのは太陽でも月でも星でもなくコレ↓
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Im@stronôka やよい式宇宙農家のススメ 第1話

PSの「アストロノーカ」というゲームが元になったお話しで、
懐かしいなー、と思いながら見ていたところ、コメでPSPのアーカイブで配信されていることを知り、
どうせ移植される初代ペルソナ目当てで来月には買うはずだったことから、
予定を早めて今月の内に購入することにしました。

そんなわけで、現在宇宙農家をやってます。
特に欲しいもの無いし、しばらくアーカイブだけでいいや。
スパロボも昔ほど情熱がわかないし。


スプリングステークス
◎アンライバルド
○キタサンガイセン
▲リクエストソング
△サンカルロ
△フィフスペトル

確かきさらぎ賞組が強かったような。
しかしブエナビスタとリーチザクラウンに勝っている◎に期待。

ところで、フィフスペトルの鞍上は一体。
どうせ本番は乗ってくれないんだし、三浦君に戻せばいいじゃないか…


阪神大賞典
◎オウケンブルースリ
○ナムラクレセント
▲スクリーンヒーロー
△アサクサキングス
△ニホンピロレガーロ

日本一堅い重賞…とか言ってたら去年荒れたんでしたっけ。
去年の菊花賞馬から。


どうやらギリギリでロジユニの皐月賞を見ずに関東を去ることになりそうです。
PATの手続きもしなきゃ…

そういえば、安田伊佐夫調教師が亡くなったそうで。
現役だとメイショウトウコン、ちょっと前ならファストタテヤマなんかを管理されてた方ですね。
元騎手の息子さんは競馬関係の噂話を集めた本に欠かせない人でしたが、
今はどうしてるんでしょうね。

[PR]
by right-o | 2009-03-21 22:14 | その他
真帆がレベル30ぐらいの蛮力族に見えてきた今日この頃。

紅蓮サナダ×疾風テディキャットで作成可。
初期スキルは大暴れと猛突進。


そんなこんなで、ライドウ対アバドン王がようやくラストに差し掛かりました。
内容はまあまあ楽しかったけれど、2週目をやろうとは思いません。

この後は、ついでに買った真3マニアクスクロニクルをやりつつ、
どうやらfes版は出そうにないペルソナ4の2週目を始めながら、
DSのデビルサバイバーもいい加減に終わらせる予定。

我ながら、本当にアトラスゲーが好きです。

どうでもいいですが、今住んでいる場所はアトラス本社の近くで、
ちょうどライドウシリーズの鳴海探偵社がある辺り。
といっても実際は坂が多くて、あんな平坦な町ではありません。


web拍手お返事 予想以上に反応をいただき、ありがとうございます

>♪こたつにもぐりこんで寝てたら、突然美月が現れ3カウント。ベルトはこたつに。ってどう?(浜岡)

コメントの方であった「布団」もそうですが、なんというか、正に「その発想は無かった」。

ハードコアやアイアンマンのベルトを獲った無機物シリーズって、
大概は「偶然上に乗ってた」パターンだと思うんですけど、
これは「黙っていても王者の方から寄って来る」という、罠のようなもの。

つまり一度王者になれば、安易に暖を取ることも、眠りにつくことも許されない…!
文字通り24時間が戦い…!
全能力を使ったサバイバル…!

っていう展開には多分なりませんが、どこかでゆるく登場させるかも知れません。


>ハンマーとかイス・机は挑戦してきそう。Tシャツ・パンフレットとかも面白そう

…Tシャツ!?
その発想は(ry

ハンマー・イス・テーブル・ラダーは普通に候補ですよね。
あとはどういう流れで獲らせるかという。


何か現実よりカオスなネタに育ちそうな気がしてきました。
といっても少なくともあと3代ぐらいは人間が王者になる予定なので、しばらくお待ちください。



そうそう、せっかくのタイトルなので最後に一つ動画を。
【ニコニコ動画】【アイマス×メガテン】真・女神転生 第一話

真・女神転生を使ったアイマス架空戦記です。
が、アイマス好きにはオススメできないかも知れません。
まだ完結はしてないにしろ、ある意味原作より救いの無い展開のような…
逆にメガテン好きにはたまらん動画なんですけどね。


明日中に簡単なのを一本上げます。

[PR]
by right-o | 2009-02-25 23:15 | その他
財布も気温も。
ウチパク5連勝ごちそうさまです。

メインもエアシェイディから馬連でなんとか当たりを拾い、
これで水曜日の川崎に胸を張って臨めます。


しかし、最速100勝に王手がかかっていた三浦君は、
5レースのハナ差負け+騎乗停止で完全にケチがついてしまった感じ。



そうそう、週間レッスル天さんのレッスル駅伝にエントリーさせていただきました。
メンバーは完全に好みだけで選んだので、どこまでやれるか楽しみです。

こだわりとしては、やっぱり山といったらアイツかなという。
あと、出来ればそこそこ健闘した状態でアンカーに繋いで、
最後の一人でズルズル抜かれていく展開を狙ってます。
恐らく一番やる気の無いアンカーでしょうから。


web拍手お返事 プロレスゲーの話題にもありがとうございます

>エキプロは「4」も面白いですよ

一応2から2007までは一通りやってるので、4はわかります。
5以降は掴み技の仕様が大きく変更されてる関係で、もしかしたら一番好きなエキプロかもしれません。
シーズンも確かボリュームあったはずですし。

あと、4か5のどちらかだったと思うんですが、
リング上で抗争していた相手とバックステージに戻って抱き合うエンディングが凄く好きでした。


>エキプロ5は空前の豪華スター揃いですから間違いなくおすすめですね。ただあのゲームのロック(ヒール仕様)様は好みが(ry

あー、ゴールドバーグと抗争してた時の仕様ですね。
ロック様えらい痩せてるし入場は微妙だしっていう…

なるほど考えてみれば、ゴーバー、ロック、オースチン、ナッシュ、HBKと、
この頃がメンバー的には一番充実してる時期ですか。
あとウルテイモさんが凄く懐かしかったり。


いつの間にか、バッドブラッドでビンスと金網戦を戦うことになっていた。
このカオス展開こそエキプロの醍醐味。

SSは明日中にとりあえず一つ上げます。

[PR]
by right-o | 2009-01-25 23:05 | 競馬
気温も懐も。

川崎記念に向け、残弾を確保しておきたいところですが…


AJCC
◎エアシェイディ
○ドリームジャーニー
▲メイショウレガーロ
△ネヴァブション
△ドットコム

確か去年は◎から当ててたハズ。
今年もお願いします。

10kg以上痩せてたらキングストレイルも買うかな。


平安ステークス
◎ダークメッセージ
○エスポワールシチー
▲ワンダースピード
△マコトスバルピエロ
△サンライズバッカス

○が人気を集めそう。
◎、スタート決めたら逆転できたりしないかなあ、という投げやり予想。


web拍手お返事 中古で安かったから本当に買いました。ありがとうございます。

>中古のエキプロでも買ってこようかと 5がお勧めですよ!そして代わりに更s(ry
>↑(byカレーマン)

代わりにジューシーペア対ゴールデンペアやってもらえるなら…いや、ともかく。

久々にやってみると、意外とシーズンモードが充実していて面白かったです。
いきなりバックステージで因縁つけられるのがアレですが。

それとロイヤルランブル楽しみにしてます。
優勝予想は美月に一票入れておきました。…ネタ半分で。



そういえば、秋葉を色々と回ってみた中で、
当初はスマックダウンVSロウの2008年PS2版を探していたんですが、
結局一つも見つけられませんでした。
あれ本当にPS2版は出てるのか?

[PR]
by right-o | 2009-01-24 23:05 | 競馬