<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダービー。

まあ内馬場でまったり見てもいいんですが、
折角なので開門ダッシュで席取りしてみようかな。

今年はいくらか人が少ないといいけど。

予想は相談役◎で。

デットーリはクサいけど、アラブの王様にダービー勝たれるのは何かシャクだ。

[PR]
by right-o | 2011-05-29 04:17 | 競馬
なんとなくそう決めました。
というか一日ぐらい休まんとマズイ気がする。

WOWOWに加入しました。
主な動機は海外ボクシングを見るため。
あとはいくつか海外ドラマか。

で早速CSIを見ながら書き物してたら全然進まない。
ほとんどドラマなんか見ない私ですが、CSIはほんと面白い。
これから土曜日の夜は見続けるんだろうなあ。
前やってた「コールドケース」も好きだったけどもう終わったのかな。
あれの主役リリー・ラッシュの田中敦子さんの声が好きだった。
少佐とはまた違う知的美人というか。


しっかし書き物は全然進まない。
ちょっと書き方忘れてる気がする。
あとはプロレス的な刺激を摂取してないからか……
その辺、アイスリボンではやや食い足りない。

アイスリボンと言えば、何か結構大変なことになってますね。

そういえば私が見に行った先週の土曜日、座談会で結構ガチっぽいダメ出しされてましたっけ。
ダメ出しというか説教か。
さてあのアイスリボンにガチっぽいというか真面目な流れ、
常連が多そうなあの会場で受け入れられるのか……と思ってたら、
今日の結果を週モバで読む限りうやむやになってるような気がする。

プロレス繋がりでもう一つ。
WWEのヨシ・タツの話。
控室に置いてた自分のフィギュアの頭が捻じり切ってあり、ツィッターでキレたそうな。

新日本の頃をよく知らないけど、そんな気の強い人だっけ。
何か過去にシェーマスを制裁したとかいう話もあるとか。
ふーん……

これがリング上のストーリーに反映されるかどうかは知りませんけど、
されなかったらそろそろ解雇されるんじゃないかな。

これで人形の頭→アル・スノー復活の流れとかだと逆に凄いんだけど。
もう誰も覚えてないか……


さて当たり前のように毎週府中にいる日常ですが、
流石にヴィクトリアマイルはあの2強かなあ。
ブエナビは仕上がりだけちょっと気になる。
ただ、鞍上からウオッカが安田勝った時とダブって、買いたくはある。


仕事の方はぼちぼちやっております。
やってる仕事は重いけど、前の事務所と違って一人で担当しているわけじゃないから楽といえば楽。

[PR]
by right-o | 2011-05-15 00:19 | その他
美:ロクな馬が勝たんというか、勝った馬がロクなことにならんというか。
ジ:そういうことを言わない。


NHKマイルカップ

◎コティリオン
○エーシンジャッカル
△グランプリボス
△ヘニーハウンド

美:毎日杯組とフジキセキ産駒が強いレース。

今週の切り札!

▲ダンスファンタジア

美:まだ信じますか。
ジ:母親がヴィクトリアマイル勝った時もこんな感じの期待度だったような。
美:鞍上も同じではありますが。
  まあ案外、藤沢厩舎の馬って外人や横典から北村の乗り替わりで走ったりしますからね。

[PR]
by right-o | 2011-05-08 07:20 | 競馬
c0130614_21483275.jpg

以前、どこかで同じような写真をみたような……

感想としては、思ったよりプロレスとして面白かったです。
それと思ったより所属レスラーが可愛かった。
少なくとも週プロの選手名鑑で見るよりは可愛い。
というか選手名鑑の写真写り酷過ぎる……

試合の方も、小学6年生にしてキャトルミューティレーションを使う子やら、
葛西純かぶれのトンパチやら色々あって楽しめました。


試合前、さくらえみ代表が初めて観戦に来た人に観戦の切っ掛けをリング上から尋ねるんですが、
私は「週プロモバイルのさくらさんのブログを見て」と答えたら何か凄い意外そうなリアクションをもらいました。
ブログで触れてもらえるかな?

[PR]
by right-o | 2011-05-07 21:48 | その他
埼玉に帰ってきました。

3日の朝1時に出発して、
八戸→金木→弘前で一泊、
翌日に東北道を戻って秋田の横手→角館→田沢湖周辺で一泊、
昨日は日本海側に出て山形の坂田→新庄→天童で一泊。
で今日は米沢に寄って帰ってきました。

うーん、楽しかった。
とにかく食べた。

c0130614_1943321.jpg

戦果。
八仙は青森のどこか、東光は米沢の酒です。

名前に釣られて買ってしまった右の東光「左利き」。
左利きとは酒飲みのことを指すらしいんですが、由来には二つの説があり、
1.大工がノミを持つ手が左→飲み手
2.酒飲みは手酌で飲むが、手酌は左手で注ぐ
のどっちかが由来とか。

思い返してみると、確かに手酌は左で注いでる。
ただ、私は手酌に限らず左手で注いでよくたしなめられることがあります。
あれ?普通の人は右なのか?

ちなみに私は箸と鉛筆が右(矯正した)、球技とかは左というよくわからん利き手です。
握力は昔、右>左だったのが、最近は右<左に逆転しました。
これはどっち利きになるんだろうか。


c0130614_19433219.jpg

田沢湖。
辰子像。


c0130614_1943336.jpg

天童市の将棋駒の碑。



ま、、いいや、とりあえず飲んでみよう。
[PR]
by right-o | 2011-05-06 19:43 | その他
ふらっと入った居酒屋がなかなかの当たりでした。

今回は弘前の駅近くでしたが、4年前に来た時の青森市内と合わせて2戦2勝。


というわけでもう既にほろ酔いは通り越していますが、今回の旅について。

1週間ぐらい前に職場の課全体でお昼に行きまして。
その時に食べたいくら丼が非常にいけてなかった。
なんというか、いくらに張りが無くてぶよぶよしていた。

でまあ、旨いいくら丼が食べたいなー、と思ったら、
そうだ青森に行こうと思い立ちました。

幸い消費自粛の関係もあってかあっさり宿も取れてしまい、
今朝1時に埼玉を出発しました。

夜中に移動してしまえば渋滞も関係無かろうと思いきや、宇都宮辺りでしっかり渋滞に捕まり、
それからイライラしつつもトラックの間を縫うように車を走らせてどうにか朝9時ごろには八戸に到着。
八戸の「八食センター」でいくら丼を食べたことで、旅の目的は十二分に達せられました。
いやホント、それぐらいいくら丼おいしかった。

それからは下道で金木まで行って斜陽館を見て、宿泊先の弘前で桜見たり地酒飲んだりして今に至ります。


明日は秋田、明後日は山形に泊まって帰ります。
さてどこに行くかなと。

[PR]
by right-o | 2011-05-03 19:25 | その他
c0130614_1705798.jpg

弘前に来ています。
[PR]
by right-o | 2011-05-03 17:00