<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美:焦らず基本に立ち返りましょう。
ジ:で、こういう時に限って大荒れと。


エリザベス女王杯

◎アニメイトバイオ
○アパパネ
△メイショウベルーガ
△スノーフェアリー

美:基本的に3歳馬か、牡馬と戦ってきた古馬でOKのはず。
  というわけで秋華賞上位+外回り大好き馬と、一応海外馬まで押さえ。
ジ:とか言いながら、外回りならアパパネを差せるんじゃないかという願望がこもっているのでは……


今週の切り札!

▲サンテミリオン

美:ろぶ☆ろい。ってこっちで拾うんですか。
ジ:まあ他にあんまり推したい馬いないし。


ジ:今年もプリキュアが粘ったりして。というか何でまだ現役なんだよ。
美:アレ勝ったら暴動ものですよね……

[PR]
by right-o | 2010-11-13 23:34 | 競馬
何故か京都に来ています。
来週は四国。再来週は東京。


web拍手お返事 遅くなりましたがありがとうございます。

>大井競馬場は・・・なんだったかなぁ。何かしらの事情でああ言うロケに使いやすいって話を聞いたことがあるような・・・。タイガースマスクについてはある意味悪意を持って答えました。まぁ、コバとなんとなく被るイメージがあったりしつつ・・・。そしてベノワファンなのにアレしなかったので、もうホントゴメンナサイ。あうあうあう(カレーマン)

まあ開催が無ければ誰もいませんしね。
競馬場の敷地じゃありませんが、府中競馬場正門前も平日は誰もいないためロケに使われると聞きました。

ドラゲーをスルーして大阪は普通無いだろうと思いましたが、やはり。
あの抗争結局どうなったんだっけな。

正直ベノワのあれはいまいち流行らなかったので、決め台詞として定着したと言えるかどうか。
本当はむしろエディのネタをやりたかったけど、なかなかレッスルキャラに当てはまらなかったという。


さてエリ女どうしようか。
というかサンテミリオンをどうしようか。

[PR]
なんとか生きてます。


今回のオフ会まとめ。

・牧野のネカフェは穴場
・今回はけいおんのオフ会でした
・元々リズム感の無い人間にとって、セッション中にカラオケでマクロスを歌われても気にならない(画面しか見てない)
 各種衣装ゲットおいしいです
・適当に茹でて食べればいいのです
・文章系、次の企画は……
・居眠り運転で死にかける


まあしかし、なんとか休日出勤までこなしました。
動かそうと思えば、なんとか体も動くもんです。

[PR]
まだ見てもらっていたのか、というのが素直な感想。


web拍手お返事 というわけでありがとうございます。

>最近知人周りでDDTファンが増えまして「鍛えてるからだー!」が普及しましたねぇ・・・。どんな時でも「なんでー?」ってフリが来るというめんどくささ。
>判るとこだけ。ライラ=オースチン、鏡=HHH、来島=HARASHIMA、コバ=タイガースマスク、むとめ=飯伏 でも来島さんはセリフを言う機会がない。なんでかって?それは、勝てないからだー!(ジャーン) カレーマン

アレは本家も突然振られて困ってることが多かった気が。
どんな時でも振れる返せるってのは凄い便利なんですけどね。

そして確かに来島さんが締めるという図は思い浮かばない。
何かメインイベントとかここ一番とか、そいういう場面は特にダメな感じ。
馬で言うならGⅡ大将というか、シルバーメダルコレクターというか……

さて、お答えいただいた中ではタイガースマスクのみ違います。
ただCIMAと抗争していた時期に恐らくタイガースも言ってたんでしょう。


>ヒロインコンビのネタだけ分かります。新シリーズは特に決めゼリフは無いようで……個人的には赤いイマジンの台詞とか聞いてみたいです。

オーズはホントに決め台詞無いですね。技名すら喋らない。
設定上技名を叫ぶ必要があったWとは大違いです。

二人揃って「俺、参上!」のヒロインコンビもいいですが、
個人的には「さあ、お前の罪を数えろ!」の横で「振り切るぜ!」の南さんが……無いか。


>はじめまして、最近のレッスルサバイバー2実況でレッスルに興味を持ったDaisukePです。
>SSの答えは、一部しかわかりませんが、来島さんがHARASHIMAで、むとめちゃんが飯伏。ヒーロータッグは、『W』と見せかけて、『クネスカ』(クネスカも『W』好きでヒートジョーカー(横須賀)とヒートメタル(クネス)、ファングジョーカーのリンコスで参戦していたから・・・。)ですかね・・・。

どうもはじめまして、ライトオです。
DaisukePさん……ひょっとしてご自分でも実況かプレイ動画か上げられていた方では?
確かニコニコで目にした名前だったとは思うんですが……

ところで。
実はクネスカのコスチュームについては全然知りませんでした。
好きなレスラーと好きな番組なのに……
というか今年は何度か見に行ってるハズなのに……
しかし流石、お手製でコスチューム作ってる人は違いますね。

レッスルの実況プレイが増えてるなー、というのは知ってましたけど、あまり見たことはなかったですね。
調べてみたら最近始まったゆっくり実況があるようなので、まずはこの辺から。


さて、無駄に難易度の高かった今回の元ネタは、

中森=ベノワ
ライラ=ストーンコールド
鏡=HHH
来島=HARASHIMA
小早川=CIMA
ヒロインコンビ=仮面ライダーW
むとめ=飯伏

そして冒頭の美月の「はぁ?」も実はストーンコールドの「What?」から。
まあWは例外として、一番難しかったのは恐らくベノワ。
英語では「Prove me wrong!」というヒール時のフレーズです。


意外にもあっさりバレたついでに仮面ライダーの話。

前にも書いた通り子供の頃から特撮はほとんど見なかった私ですが、Wは本当に面白かったです。
で、そのまま惰性でオーズも見続けてます。

見てて思ったのが、何故かやたら大井競馬場が出てくる気がするということ。
最初の戦闘からして大井のスタンド裏だし、
一番笑ったのが、3話あたりで「ATMコーナー」として券売機(オフトの方かも)の並びが出ていた場面。
あんまり素直にお金が出て来た覚えがないんですけど。

[PR]