<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大阪駅近くのネカフェで夜行バスの時間待ち中です。


今回初参加のレッスルオフ会でしたが、
その後の夜会・宝塚観戦まで含めて大変楽しませていただきました。

ということで、参加者の皆さん本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
そして気をつけてお帰り下さい。

もうちょっと詳しいことは明日また書くかもしれません。


宝塚に関しては、とりあえず千春が大勝利でしたね。
ということはつまり、馬券を取ったのは……?


自分は結局、前日に切る切ると言っていたはずのサムソン祐希子から馬単流し。
そして裏目。

c0130614_19495925.jpg

真帆は…まあ、この馬券の金額分ぐらい頑張ったんじゃないかな。
[PR]
by right-o | 2008-06-29 19:49 | その他
明日の朝関西方面に出発です。
昼行バスで京都に行って一泊、翌日に大阪へ。

身支度なんてすぐに済むかと思ったら、意外にバタバタしてしまいました。
今からようやくipodの編集に移ります。

全く慣れない土地なんで、電車とかは念入りに確認しておかないと…


画像は旅のお供、ゼンノのロブさん。
カルストンライトオのミニサイズは持ってないので、
せめてコレをカバンにくっつけて行こうかと。
c0130614_222542.jpg



本当は出発までに一つSSを仕上げて行きたかったんですが、間に合わず。
遠足前の小学生みたいな心境の時に書き物は無理ですね。


それでは行ってきます。
オフ会参加者の皆さん、改めて明後日はどうかよろしくお願いします。
[PR]
by right-o | 2008-06-26 22:02 | その他
NEW WINDさんが15万ヒットを達成されたとのことで、おめでとうございます。

昨日で1万というウチのペースで単純計算すると…達成まで13年ぐらいかかります(笑)


さて、久々に馬単の逆をくらった帝王賞の泣き言は置いておくとして、
タイトルの話です。

今月は、来る福島&新潟遠征の資金を作るために頑張ってきました。
が、少し考えてみると、この旅行はかなり安価で済んでしまうことが判明。
というか、何故夜行バスの存在を忘れていたのかが自分でも謎なところ。


で、ちょっと余裕ができたけど、どうしようかなと。

まず思い浮かんだのがプロレス観戦。
以前から見に行くと決めていた大日は別腹とすると、
ちょうど地理的にも時間的にも都合良く行けるのが、7月5日のNOAH&武勇伝。

ディファ有明か、新木場1stリングか…秋山VS中嶋か、フジイさんVSディック東郷か。
今のところ気持ちは若干NOAHに傾いてます。
行くとすれば、小橋VS高山があった04年の武道館以来に。
日程がズレていれば両方行けたのに…。

次に携帯ゲーム。
つい最近まであまり携帯機を買おうという気持ちが起こらなかったところに、
DSで初代のファイアーエムブレムがリメイクされると聞いて、
俄然興味が沸いてきました。
ただし、良く考えるとPSPも捨てがたいんですよね。
スパロボAにナデシコ出てるし、GTAもできるし。

最後に、もしかしたら次世代機(ってもう言わないか)にまで手が出せるかも…
これはやっぱりMGS4が出てる方ですかね。
発売直前まですっっっっっかり忘れてました。
GTA4は確かどちらでもプレイできるので問題ナシ。


ま、ゲームに関しては遠征先で一発当てて両方買えれば言うことないんですけど。
そういえば、WWEゲームの最新作はどちらでもできるんだったかな?
[PR]
by right-o | 2008-06-25 22:02 | その他
久々にレポートを見てみたら1万ヒットを達成していました。
今までここを見てくれた方々、本当にありがとうございました。

ま、カウンター設置してないんで外からは見えないんですけどね。
そもそも付け方を知らないし、付けたところでそれほど回るわけでもないから、
別にいいかなと思って放置したまんまです。


ここでちょっとアクセス解析から検索ワードランキングを拾ってみました。

1位 東方プロレス
2位 備忘録
3位 すらべし
4位 フレイア鏡
5位 中森あずみ
6位 ファイティングアリス
7位 エロ海賊
8位 ラッキー内田
9位 東方 プロレス
10位 レッスル愛


4・5・6・8・10はいいとして、それ以外は…。
「すらべし」なんて1回タイトルに使っただけなのに。

1位の東方プロレスについては、一度ちゃんと観戦記を書こうかと思うんですが、
原作ネタに弱いこともあってちょっと躊躇ってます。
最近のユニット間抗争はプロレス的にもかなり面白いんですけどね。
興味のある人はニコニコで直接元動画を検索してみてください。
それと今度、選手紹介動画を作られるということなのでそちらも要チェックです。

2位は…多分「備忘録」という言葉の意味を検索したのに引っ掛かってるのかな。
しかしココ、タイトルの割に忘れて困ることは全く書いていないという。

一番謎なのが7位。
何かと思ったら海賊バトンへの回答でした。
それにしても何を求めてこんな言葉を検索するのか…。
画像検索の方が早いんじゃ?



とにかく。
これからも主に真帆と鏡さんをプッシュしつつ、
競馬とプロレスとたまにゲームに触れながら更新を続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

それにしても、ここまでちょっと真帆分が足りない気がする。
ぼちぼち補充していきたいですね。
最近になってようやく使わせたい技も浮かんだことだし。
[PR]
by right-o | 2008-06-24 22:54 | その他
といっても人気投票とかはやらないんですけど。


帝王賞
◎ボンネビルレコード
○フリオーソ
▲ワンダースピード
△ルースリンド

この面子ならボンネビルレコードの連覇に賭けてみたいところ。
元地元、大井の2000ならフリオーソに逆転できないかな。

◎○の鞍上には東京ダービーの分をここで返してもらいたいというのもあります。
まあ、騎手のせいではないでしょうけど…


ちなみに出走を予定していたスウィフトカレントは直前で回避。
疝痛だとか。


芝のグランプリの方ではカワカミプリンセスが筋肉痛でこちらも回避。
好きな馬だけに残念です。生で見たかったのに。


さて、大井まで見に行ったものか。
交流GⅠは場外馬券場に滅茶苦茶な列ができるので、
できれば現地まで行きたいところではあります。
[PR]
by right-o | 2008-06-24 21:57 | 競馬
(ライトオ助手)

まあ、わかりにくいネタは置いといて…
気づいたら他の軍団さんは全部先に上がってました。


VS ファイティングアリス ディアナ&ソニック

4分の1も(ry

昨日の記事でメンバーを「めぐちぐ」と間違って書いてしまったせいか。
2次で当たった時よりも良いところなく終了。


さてこれで全試合が終了したわけですが、
優勝争いはLOVERSさんとEROさんがそれぞれ全勝で並び、評価値差の勝負に。
これはEROさんの方が有利かな?

ウチは3勝6敗でこれまでのタッグ大会と同じような結果になりました。
ただ今回は無差別なので、決勝まで残れただけでも大健闘だということにしておきます。


しかし言うなればここは本番前の一叩き。
次のU-2000シングルへの連闘策が当初から予定にあったわけですよ(嘘)

そういうわけで、来月の大会には引き続き麗華様で出場です。
早速守備の大穴を埋めるべく、今から直前の追い込みをかけているところ。

評価値制限や補正など、条件は大幅に好転するはずなんですけど、
思えばタッグ以上にシングルでは実績を残せていないので…
どんなもんでしょうね。
[PR]
今日も試合レポです。


VS BG 武藤めぐみ&結城千種

市ヶ谷がパワースラムでめぐみを捕まえると、
美月が足殺しで続き序盤はこちらのペース。
代わった千種も市ヶ谷がパワースラム連発からノーザンで圧倒するが、
ここで千種がWドロップキック、ラリアットから必殺フィッシャーマン。
これはなんとか自力で返しDDTで反撃するも、
続けてめぐみの必殺SSPが決まり万事休す。

う~ん、今回は勝てると思ったんですが…
あっさりギブアップ勝ちできたり、こちら側だけに必殺カードが来ることもある分、
その代わりにこういうこともあります。

そういえば、めぐちぐで必殺技がフィッシャーマン&SSPというのは珍しいですね。


VS JSYW 草薙みこと&カンナ神威

まずみことのアームホイップで翻弄されるも、いつも通りパワースラムで反撃し、
その後の美月対カンナの極め技対決も互角の展開。
途中、市ヶ谷がカンナのドラスク連発やみことの必殺JOサイクロンで追い込まれるが、
こちらも美月がみことを長時間サソリ固めに捕まえてお返し。
最後は美月とのWパイル→踵落とし→ビューティボムとフルコースで繋いで
市ヶ谷がカンナをピン。

パラメーター的には今までのチームと遜色無いはずなのに、
関節技のカットを何度も阻止するなど、終始楽に運べた印象。
この辺がタッグ補正の差かな。
こちらのカンナも投1飛4以外は全Sでしたが、
もうSには慣れたせいか、特に驚きませんでした。



ところで、今現在決勝リーグは、
EROさん、LOVERSさん、ファイティングアリスさんが8勝で横並びの状態です。
最強タッグの座は、ウォン姉妹か、龍子&涼美か、それともめぐちぐか…
ということですね。

本当、どこが一番強いのやら…
[PR]
なんで重賞が第10レースなんだろう…?


マーメイドステークス
◎ブリトマルティス
○ザレマ
▲ベッラレイア
△ソリッドプラチナム
△トウカイルナ

斤量と出走馬と騎手と頭数を見れば、メインレースじゃないのもちょっと納得…
ってのはもちろん冗談ですが、それにしても条件馬多すぎです。

とか言いながら、文句無しのオープン馬レインダンスとサンレイジャスパーは切り。
ハンデ戦変更後2年分しかデータが無いながら、
前走やら斤量やら見てブリトマルティスから買います。



考えてみれば、単に薄暮レースの時期だからか。
マークシート塗り間違えそうで恐い…
[PR]
by right-o | 2008-06-21 22:24 | 競馬
昔、鈴木爆発っていうゲームがあったような。


一週空けてオフィシャルサイトが更新されてます…が、
今週の注目キャラクター2キャラ分のみです。


まずは斉藤彰子。
セリフがより武道家らしくなりました。
プロレスラーからはより離れてしまった気もしますけど。

モデルレスラーは小笠原和彦…じゃなくて斉藤彰俊。
共通点が無いように見えますが、
この人に関してはモデルの方が大きく変わってしまったのかも。


そしてボンバー来島さん。
「リングで爆発してやるぜ!」と今回も気合十分です。

地元球団のファンということですが、
いまだに「ダイエー」と「福岡ドーム」って言ってそうなイメージが。
入場曲はもちろん「いざゆけ若鷹軍団」旧ver


一週空いた割には軽めの更新でした。
昨日のチャットでも色々と話が出ていましたが、
やっぱり発売日やらの具体的な情報はまだまだ先になりそうですね。
気長に気長に…
[PR]
今回ほどこの言葉が身に沁みたことはありません…


VS らぶりぃぱーてぃ  白石なぎさ&相羽和希

力比べはなぎさが制してショルダータックルからスリーパーへ。
その後互いにボディスラムと掌底を打ち合う。
代わった相羽を逆水平とパワースラムで倒して美月にタッチ。
スリーパーの掛け合いからローリングソバットで相羽を退けるも、
交代した瞬間になぎさがジングルベル(トラースキック)をヒット。
さらにWラリアット、Wパイルに繋がれて一気に劣勢へ。

なんとかフェイスクラッシャーを決めて市ヶ谷にタッチすると、
DDTからの裏拳でなんとか反撃。
相羽対市ヶ谷の局面になると、
Wラリアット3連発の合間にノーザンとニーリフトを入れて市ヶ谷一人で持ちこたえる。
しかしコブラツイストに捕まると、相手側のロープ際まで逃げたところで
代わったなぎさがSTO。
カットも阻止されて絶体絶命ながら、どうにかロープブレイクを拾う。
そしてDDTでダウンを奪いつつ交代に成功すると、
最後はフェイスクラッシャーからのサソリ固めで美月がなぎさからギブアップ勝ち。


一応CBT対決になりました。
勝因は運ですね。
体力半分、足の耐久無傷の状態でのギブアップですから。
ただ、向こうにも必殺カードが早目にきたのでどっちもどっちか。


VS ERO シンディー・ウォン&ブリジット・ウォン

まさかウォン姉妹を決勝で見ることになるとは。
でも結構、楽にやれるんじゃないのかな…?
と、相手チームを見た後に一瞬でも思った自分がバカでした。


4分の1も減らせませんでした…


それぞれ投げ3とパ4以外全部Sという…
単純に数値だけ見ればLOVERSさん以上ですよ。



とりあえず、山は越したのかな?
これで元々無かったベスト4の目は完全に消えました。
しかしそんなことよりも、一体どこが優勝するのかが気になります
[PR]