<   2007年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

オフィシャルサイト更新

・開発雑記
廉価版サバイバーが出るんですか。流石に買いませんけど。

コミケか…一度行ってみたい気もするけど、
やっぱりコミケ行く労力と財力があるなら東京大章典観に行くかなあ。


・レッスル川柳
「親友と 眺める空に 白き羽根」
ゼロさんおめでとうございます。

季節を感じつつ仲睦まじい様子のめぐちぐも想像できる句ですね。

今回もハリキリキリコさんの時と同じく、めぐみが千種にべったりという感じのイラスト。
恋人同士みたいなマフラーの巻き方しちゃって…。
いや、やっぱり可愛いから別にいいんですけど。

自分の句
「キタキツネ 猫と並んで 丸くなる」
以前から、なんとかして真帆の句がつくれないかと考え抜いた末がこんなものです。
真帆は寒さには強そうだけどそれ以上に炬燵が好きそう。

ただ今回は他に自信のある句を送っていたような気がする。
しかしどんな句だったか全く思い出せない…。
まあ没ったんだから思い出す必要はないんだけど、何か気持ち悪いという。


U-2000リーグ戦に美冬で参戦しました。
美月や市ヶ谷と違って緩い育て方しかしてませんが、
まあ何とか組み合わせの妙で1次だけでも突破できないかと思ってます。
トラースキック狙いで。
[PR]
土曜の内から中山に杵打ち麺を食べに行きたいところをぐっとこらえ、
ステイヤーズステークスの予想です。

◎トウカイトリック
○リキアイサイレンス
▲ネヴァブション
△エーシンダードマン
△メジロトンキニーズ

基本的に固いレース、外国人騎手活躍、前走アルゼンチン共和国杯組優勢、
斤量も手ごろ、そして当然ながらステイヤーが活躍するレースということで
トウカイトリック中心は揺るぎません。
後は同じくアルゼンチン共和国杯上位馬○、中山巧者▲
菊花賞4着とダイヤモンドステークス2着の△2頭で。

これからの時期の中山は惨敗して帰る時の寒さが本当に堪えるんだよなあ…。
[PR]
by right-o | 2007-11-30 22:20 | 競馬
週刊レッスル更新。

今週のニュース
今インフルエンザ流行ってるんですかね?
春のハシカに比べればインフルエンザぐらい何とも無いですよ。

・第1回U-1700ヒール結果
まったり女子プロレスさん、おめでとうございます。

そういやウチも出てたんだっけ。
優勝・準優勝共に当たらなかったチームだ。

・今後の大会予定
って随分長いこと白紙じゃないか。
もうどうせだからU-2000にみことか美冬で出ようかな。

・レスラー紹介 SA-KI
アレ?投げキャラだと思ってたら極めキャラだったのか。
なんか設定が若干鏡さんと被るような。
よく考えるとリング上で暴れまわっている時よりも、テレビでディアナを見ていた時の
砂響の方が実は余程黒いんじゃないかと。

・ハリキリキリコさん
小川のスーツ姿が妙に似合ってる気がする。
これはどっちの秘書がより会社のことを考えてるんだろう…。

・レッスル占い 牡羊座
ここに来て漸くの金運上昇。
しかも「よく見極めて勝負」とは。
…今週はどこが荒れそうかな。
[PR]
週末の特別登録馬を眺めていると、「ストンコールド」という名前の馬を発見。
なんでこんな直球な馬名の馬に今まで気づかなかったかな。
と思ったら地方からの転厩馬でした。
きっと噛み癖蹴り癖かかり癖のある、どうしようもない馬に違いない。

そういえば昔大井でロックボトムって馬も見たっけな、と思って調べてみたらまだ現役。
某所のネタ的には的場文男騎手が乗ると面白いんですが、まだ乗ったことはないようです。

ロック、オースチン、ときたらHHHというわけでスレッジハンマーって馬も見た気がするなあと
こちらも検索してみたら既に中央登録が抹消されてました。

まあスレッジハンマーはこじつけですが、考えてみれば結構プロレス的な馬名も多いですね。
思えば先週はナックルパートを買ったし、確かノーザンテースト産駒のショーストッパーって
馬は何か記録をつくってたような。


レッスル的なこじつけができる馬名も結構あって、
直球のやつだと現役のアルコイリス、昔の馬だとマックスビューティなんかはそのまんま。
プリサイスマシーン=精密機械=美月というような連想もできたりして。牡馬だけど。

ロイヤル・リッカなんかは冠名だし、フェニックス・パンサー・ボンバー・スターライト
ギムレット・スカーレット・ジャスティス・ライジン・マーメイド・ラッキー・ビーナス
なんかのリングネームは馬名にもよく使われてますね。


それで?という感じですが、まあその、JC前後の他のサイト様の更新を見ていて
なんとなくまとめたくなっただけです。
これを見て少しでも競馬に興味を…と言いたいところですが、
ここでは特に現役の華々しい活躍馬を挙げたわけでもないですし。

今週は中日新聞杯にマヤノライジン、阪神JFにエイシンパンサーってところですか。
どっちも厳しいなあ…。
[PR]
by right-o | 2007-11-29 22:27 | 競馬
今回もストーリーアプリはスルー…しようかと思ったんですが
他のサイト様の感想を読んでみると、鏡さんが出るらしいじゃないですか。

それを早く言ってくれよ…
ということで1話以来となるストーリーアプリをやってみることにしました。

プレイしながら書いたので全然まとまってませんが以下感想です。


開始
さてこの巨乳さんと鏡はどう絡むのかな、と…
ああまずこの娘の生い立ちから入るわけね。
……………
………


あの、早く本題に入りませんか?
全くいらないとは言いませんが、教会がどうのという辺りは大雑把でいいのでは。

東女、濃いメンバーだなあ。

柔道で痛めつける快感を覚えられるって、相当強いんだな。

と、ここでディアナか。
結構ありがちな展開かと思いきや、砂響って内面は本格的に黒い予感。
でも妙に共感できてしまう辺り、自分もダメ人間か…と、
ここで鏡さんか!やっぱりヒールは徒党を組まないとね。
あ、砂響笑うんだ。

うお、いきなりの急展開。
不幸、不幸、不幸、と。

まあ、こういう人の仕事探しというと王道の展開だろうなあ。
あ、これが小鳩と寿零か。

黒砂響覚醒ですか。打撃の限界値は低そうだな。

再び鏡さん登場!安売りしすぎですよねー。

さてここから砂響デビューへの道が…ってもうデビューか!?
それでも藤原はともかく、カニに負ける気はしない…ってカニ強っ!?
いやSAKIが弱いのか?まあとりあえず小鳩一人で勝てたからいいや。

鏡さんそこ笑うんだ。って龍子も。

子供は正直だなあ、と思っていたら、最後にちょっとサプライズ。
こんなマイクのできる新人なんて普通いませんよ。
これは意外にWARSとヒール勢が寛容だったのも頷けるかも。


全部見終えてからの感想
まず砂響はかなり好きなキャラです。
こういう、ライラとは別の方向に深刻に病んでるヒールというのは
今までのレッスルに足りなかったものだと思うし、
何より個人的にこのタイプのヒールは大好きです。

それだけに、デビューして終わりというのは拍子抜けでした。

是非続編でディアナと愛憎入り混じったドロドロの抗争を繰り広げて欲しいと思います。
いや続きがあるかどうかわかりませんが。
ただ最後のマイクアピールはもっと暗い感じが良かったかな。
「お前ら女の悲鳴聞きに来てんだろ」みたいなセリフは良いけど。


それとストーリーアプリ自体はやっぱり自分には合わない。
いちいち細かく妙な説明口調の文を入れないで…。
[PR]
同人、かつ苦手なシューティングゲームということで東方関係は全くやったことありませんが、
曲だけはよく聴きます。

そんなわけでジャパンカップは切ったアドマイヤムーンに勝たれてハズレ。
この条件で走るとは思わなかったなあ。
これで引退とのことですが、今のところ今年唯一の古馬GⅠ3勝(海外1勝)馬なので
一応年度代表馬に一番近い位置にいると言えるでしょう。
海外なんて知らん、という話になりそうな気もしますが。


以下プロレス

最近やたらニコニコ動画のアメプロ関係が充実してます。
ジェリコ復帰の場面は早々に上がっていたし、TNAのiMPACTもまた復活したようです。
正直なところ大変ありがたいんですが、もしバレたら削除要求だけじゃ済まないような気も…。

そういえば先週のiMPACT、日本で活躍したオーサムコング(アメージングコング)の
試合が放送されていたんですが、まあ、なんというか…
色気重視のアメリカの女子レスラーに混じって、一人日本と変わらないスタイルでした。

裏拳なんて全力で振り回してるんじゃないかという勢いです。
最後もほぼ無抵抗の華奢な相手をド迫力のパワーボムでピン。
ゲイル・キムと抗争するようですが、これに対抗できるのは元WWEのジャズぐらいでしょう。
映し方がいいのか本人が太ったのか、
昔ゼロワンに乱入してきた時に間近で見た印象よりも随分大きく感じました。


いい加減レッスルの話題も書かにゃ、と考えてはいるんですがどうも。
最近他のレッスル系サイト様を見て色々と刺激を受けることが多いので、
ネタは浮かぶんですけどね。
各キャラ固有必殺技考とか、レッスル的な馬名とか。
まあ…どっちもパクリの域を出ませんが。
[PR]
by right-o | 2007-11-26 22:55 | 競馬
今日は府中で朝の1レースから10レースまでカスリもせず、
最後の方は明日の分の予算に手をつけながら馬券を買うような有様だったために
11レースのJCDで一発逆転を狙わざるをえなくなりました。

そんなわけで昨日書いた眠たい予想を捨てて、
何か倍率の高い組み合わせを探していたところ
ヴァーミリアンとサンライズバッカス2頭軸流しの三連複が意外につくことを発見。
ヴァーミリアンが3着を外すことは無いと見て、
後は今週もアンカツ頼みと思い買ってみたところ…
c0130614_2125114.jpg

当たりました。
オッズの誘惑に負けて買った馬券が当たるのは初めてですよ…。

ただまあ、見ての通り昨日の予想に入ってなかったフィールドルージュを買ってたり
ドラゴンファイヤーが飛んだり、そもそも事前の予想と違う馬券を買ってるわけで、
もし昨日の予想を参考にした人がいるなら怒られますね。
そもそもそんな人はいないと思うからできることですが。


さてともかくも当たったわけで、
レッスル占いによれば今週の牡羊座は勢いだそうですから
明日のジャパンカップもこのままの勢いで予想してみます。

ジャパンカップ
◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲ウオッカ
△インティライミ
△フサイチパンドラ
△ポップロック

天皇賞秋を勝った4歳馬の3着内率は100%らしいので、
本命はメイショウサムソン。本当は去年頑張って欲しかったんですが…

要は去年のダービー馬と3着馬、一昨年の2着馬、それに今年のダービー馬と
目黒記念2勝馬、コース巧者を狙います。
パンドラはなんとなく大舞台に強そうなので。
外国馬は全消し。


週刊レッスル天様がレッスル馬柱を作成されています。
…一応、チョウサン抑えとこうかな。


最後にここを見ている中にもしジャパンカップを観に行くという方がいるならですが、
人が多くてスタンドに座れない場合、午後から障害レース用の馬場が開放されてから
あの馬鹿デカイ場内スクリーン正面の芝生に座って観戦するといいかもしれません。
無茶苦茶な大画面の前ですから、ある意味スタンド以上の迫力が味わえます。
[PR]
by right-o | 2007-11-24 21:02 | 競馬
じっくり考えてみましょう。
嫁ですよ?生涯の伴侶ですよ?
狐とか悪の女幹部とかコスプレとか機械オンチとか小悪魔とかカレーとか
ジャーマンとか西陣織とかお嬢様とか超天然とか超熱血とか宇宙人とか
おばさ…いや、ベテランとか猫とか熊とか貧乏とか正義の味方とか、
ともかく、本当にその人が嫁でいいんですか?

…と、ここまで考えたわけじゃありませんが、こういうことを真面目に考えた場合、
お嫁さんならミミさんという風潮も無理からぬところだなあと勝手に
一人合点しつつ今回の川柳は考えてみました。
「お嫁さん? 考えましょう 社長なら」
社長、一世一代の告白を笑顔でかわされるの図といった感じでしょうか。


大賞、
「立ち向かえ 敵はシベリア 寒気団」
taiseiさんおめでとうございます。

美沙が言う寒気団の間違ったイメージを真に受ける真田、呆れる龍子。
あとさりげなくアリス・スミルノフがいますね。
よく見ると全員が団章の雪だるまマークをつけていたり、凝った絵になってます。


今週は送る川柳ネタがもう無いな…。
[PR]
京阪杯はサンアディユがあっさり抜け出し。
斤量重いし、カモだと思ったんですけどね…
いや強かった。


明日は府中最後のジャパンカップダートということで、
久々に土曜日に競馬場に行きます。

ジャパンカップダート
◎ドラゴンファイヤー
○ヴァーミリアン
▲メイショウトウコン
△ワイルドワンダー
△サンライズバッカス
△ブルーコンコルド
☆スチューデントカウンシル

本来なら去年のアロンダイトのようなコース巧者を狙いたかったんですが、
一頭も東京2100で勝った馬がいません。
なのでまあ、ダートは格より勢いということで今年から阪神ダート2000に変わった
シリウスステークスを制して4連勝中のドラゴンファイヤー本命で。
あとはJBC組とエルムステークス圧勝のメイショウトウコン、
それともし手が回るようなら一応米国馬スチューデントカウンシルも押さえで。

金土日と武豊な予感もしますが…。
[PR]
by right-o | 2007-11-23 23:02 | 競馬
週刊レッスル更新。

今週のニュース

本当に寒いですね。
それと静電気も最近ヤバイぐらいに溜まってきてます。

・第1回ULTIMATE WAR結果
T-LOVERSさんおめでとうございます。
言わずと知れた強豪チームですね。

・レスラー紹介 小早川志保
意外に早く登場したなあ…
とか言ったらファンの人には怒られるでしょうか。
以前書いたSSで、ほとんど人外の域の飛び技をやらせたりしましたが、
サバイバープレイ中に雇った中ではかなり印象の薄い部類に入るキャラです。
むしろ他のレッスル系サイトさんを覗いてみて初めて
小早川の魅力がわかってきたような。

大食い属性があるとは意外でした。
互角以上の3人というとソニック、祐希子とあと誰かな。

それと偽者プロ選手の名前、タイタンは無いんじゃないかと。

・ハリキリキリコさん
めぐみってこんなに千種にべったりなんですかね。
イヤ可愛いと思いますけど。

・レッスル占い 牡羊座
先週までの勢いがものをいう週、と。
ははあ、これは3週連続で重賞が当たるフラグか。
…浦和記念で勢いが途切れた気がしないでもないけど。
[PR]