<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日、大井競馬場で行われるJBCの予想でもしてみようかと。
自分でも買うかどうかはわかりませんが。


JBCクラシック
◎フリオーソ
○ブルーコンコルド
▲ヴァーミリアン
△サンライズバッカス

ジャパンダートダービーを圧勝したフリオーソに期待。
ブルーコンコルドはまた帝王賞のような取りこぼしがあるんじゃないかと。
ヴァーミリアンは一応休み明けの分で割り引き。

ブルーコンコルドがクラシックを勝てばJBC全階級制覇らしいです。
ってそもそもスプリントとクラシックしか無いじゃないか、と思ったら
川崎開催の時限定のJBCマイルも勝ってたんですね。

アロンダイトの骨折もあって、JCDを占う上でも重要な一戦になりそうです。


JBCスプリント
◎リミットレスビッド
○メイショウバトラー
▲フジノウェーブ

順当に行けば東京盃の再現でしょう。
ただ、さきたま杯で良い足を見せたフジノウェーブが穴をあけてくれるかも。


本当は久しぶりに大井まで行きたかったんですけどね…。
今現在は往復のモノレール代も結構馬鹿にできない経済状況です。
[PR]
by right-o | 2007-10-30 23:28 | 競馬
早速追加されたポンじゃらを遊んでみました。

…2戦目の相羽で詰まりました。
なんかゲーセンの脱衣麻雀を思い出します。
最後の方だといきなりダブルリーチかけられたりとかは…無いか。

まあ今のところ選手枠に空きが無いから勝っても仕様がないんですけどね。
ただ鏡引退が近そうなので、あと2週間ぐらいかけてチマチマやってクリアします。


メインゲームの方ではU-1700ヒール大会に向けて、
エントリーした美月が最後の追い込みをかけてます。
ここは半分様子見なのでギリギリの仕上げではないんですが、
なんとか防御オールBか、できればCまで上げてから送り出したいと思ってます。


あと最後にレッスル社長検索の浜岡様。
いちいち内容を読むのは面倒でしょうから、タグかカテゴリでレッスルネタかどうかを
判断していただけないでしょうか。
[PR]
昨日は競馬の後、友人とそのまま府中でヤケ酒を飲んでしまい、
帰ってくるなりバッタリ寝てしまいました。
そのせいで今日一日は体調最悪。
今週は運気好転のはずだったのに…って後半は自業自得か。


その昨日の天皇賞、メイショウサムソンは確かに強かったです。
が、レース後に素直にサムソンの勝利を讃えられるような気持ちには
到底なれませんでしたね。好き嫌いを抜きにしても。

何せ勝負どころで凄まじい不利がありましたから。
これでアグネスアーク、シャドウゲイト、ダイワメジャー、アドマイヤムーンの
4頭が不利を受けています。
これ、制裁を受けたのはエイシンデピュティの柴山騎手ですが、
柴山騎手のコメントによると内からコスモバルクが来たせいだとか。

そのコスモバルクの斜行を非難しているのがカンパニーに乗っていた福永騎手。
ラジオNIKKEIに載っているコメントだと割と穏やかで、バルクの斜行が酷かった
と言っているだけですが、時事ドットコムというサイトに載っている文によると
「五十嵐さんはG1に乗る騎手じゃない。(ローカルの)福島にでも行っていればいい」
と言ったそうな。

まあ福島云々はともかく、地方騎手好きとしては残念です。

勝ったサムソン陣営は既に来年の凱旋門賞挑戦について口にしています。
是非長期滞在も視野に入れて挑戦してもらいたいですね。
元々そのための乗り代わりだったはずですから。

今にして思えばあの着差、不利無しでも追い越せたかは微妙かも知れません。
ただ、サムソンの2着でも幾らかは払い戻しがあったことを考えると、
やはりすっきりしませんね。


あと少しだけプロレスについて。
NOAH武道館、大方の予想通りGHCは三沢防衛だったわけですが、
サモアジョーやっぱり見たかったな…。
小橋復帰後に再戦を望んでいるそうなので、是非実現して欲しいです。
[PR]
by right-o | 2007-10-29 21:21 | 競馬
(レッスル社長検索さんの更新一覧に載っていましたが、これは競馬ネタです)


思えば予想を載せ始めて以来一度も当たってないような…。

まあ予想下手の自覚はあるし、
誰も参考にと思って見てはいないだろうからいいんですけどね。

というわけで天皇賞です。

◎ダイワメジャー
○ポップロック
▲アドマイヤムーン
△ブライトトゥモロー
△シャドウゲイト
☆メイショウサムソン

…「どの馬が勝つか」ではなくて「どの馬に勝って欲しいか」の方が近いかも。
一応4歳有利とか京都大章典組有利とかはある程度考慮してますけど。
本当は天皇賞ではアドマイヤムーンを買おうと以前から思っていたんですが、
どうも仕上がりが気になるので単穴まで。
馬場が不良からどこまで回復するかということも重要でしょう。


去年までは、秋天の日にスタンドに座りたかったら
早めに家を出る必要があったんですが、
今年からは大丈夫だろうと踏んでいます。
何せ今年のオークスは9時半頃に着いても普通に座れましたからね。
新スタンド効果は大きいです。
[PR]
by right-o | 2007-10-27 22:49 | 競馬
レッスルエンジェルスオフィシャルサイトが更新されてます。

・川柳
「食わせ者 実力の差は スタイル差」
seizannさんおめでとうございます。

背後でブカブカの衣装を着てるつかさがカワイイですね。
実際、スタイル差と同じぐらいの実力差と、
それ以上に迫力の差があるこの2人。
ヒールユニットなんかで一緒になったらお互い何も言わなくても
勝手に序列が決まってしまいます。


今回自分の句が2つ採用されました。
昨日のレッスル占いで言ってた通り、運気好転中なんでしょうか。

ただ、真田のは先週分のつもりで送ったはずなのに、
何故か今週載っていて驚きました。
締め切り月曜じゃなかったっけ?

RIKKAの方は元ネタがあって、アグネス仮面というプロレス漫画の中で
主人公アグネス仮面が後輩のマチルダ仮面にマスクマンの心意気を詠んだ、
「風俗も アグネス仮面で 行っている」
という川柳から思いつきました。

ついでにこのアグネス仮面という漫画、
かなり面白いのでプロレス好きにはオススメです。
ちょっとマイナーですけど。
とにかくこの漫画の魅力は濃いこと。
レスラーが濃い
社長が濃い
社長夫人が濃い
設定が濃い
展開も濃い(?)
濃すぎてついて行けないぐらい濃いです。特に空手家のあたり。


来週からカレーに続いて巨乳ネタも審査が厳しくなるらしいです。
そろそろ便乗しようと思っていたので少し残念。
代わりに貧乏早瀬ネタを送っておきました。


・開発雑記
レスラー応募企画の当選者は既に決定済みだそうで。
まあ絵の描けない自分には元から無縁の話だけど、
作画までやらせてくれるっていうのはやっぱり嬉しいんだろうなあ。
[PR]
週刊レッスルが更新されました。

・今週のニュース
最近寒くなってきましたね。
まあ私の部屋が狭いせいか、まだまだ布団は出さずに
タオルケットで十分ですけど。

第1回U-2000ヒール大会は最音さんの寿零が優勝されたそうで、
おめでとうございます。
ストーリーアプリをやってないのでどういう性格かはよく知りませんが、
見た目どちらかというとヒールっぽいですよね、寿零。

・レスラー紹介 星野ちよる
ああ、ちよるって不幸キャラだったんだ。
それにしても本名「千夜」って。
こういうタイプでタフなのは珍しい気がする。

「魔法使いのいないシンデレラ」って別にちよるだけを
指していたわけじゃなかったんですね。
う~ん…
愛以降のレスラーのこういう設定というか、ノリ?はやっぱり好きになれない…。
それいつのスポ根漫画ですか、というか。

・ハリキリキリコさん
なんか…早瀬だけに、佐賀のがばいばあちゃんを思い出しました。
きっと早瀬の実家は川沿いで、上流の市場からくず野菜が流れて
きていたりするんでしょう。
家族の誰かが「お腹空いた」と言えばすぐさま「気のせいたい!」と
返される、そんな家庭。

・レッスル占い
牡羊座。
先週は散々だった分、今週は運気好転してるらしいです。
ただコンビニ弁当移し変えは無理。


そろそろU-1700ヒールのエントリーが始まるんですが、
さて麗華様で行こうか、美月で行こうか…。

市ヶ谷って、ヒールだけど反則攻撃は似合わないようなイメージが。
過去作ではイスとか使う方だったのかな?

逆に美月はヒールターンしたら凄くイヤらしいというか、
村上姉妹みたいに可愛げがあるでもなく、
ひたすらエゲツないことする粘着質なヒールになりそうな気がする。
[PR]
スケッチブックというアニメが今放映されてるんですが、
多分今までで一番博多弁を頑張ってるアニメですね。
福岡なのに1人しか訛ってないのはどうかと思うけど。


天皇賞の枠順が発表されました。

…何故かポツンと一頭ボンネビルレコードが。JBCを除外されたのかな?
向こうはとんでもない高額賞金獲得馬達が枠の取り合いしてたから。
JDCに大井の的場文男鞍上で来るという噂があるので気になってます。

思えば過去一度も惜しいとすら思ったことの無いレース。
今年はアドマイヤムーンを買おうと決めていたけど、
休み明けは不利とのデータが気にかかる…。
ここがラストランだから陣営も手を抜かないとは思うけど、どうかなあ。

サムソンは…何で乗り代わったのかと思っていたら
普通にオーナーの意向だそうで。
海外遠征ならともかく、普段はこういう乗り代わりをしないのが
メイショウの馬だと思っていたのに。

ムーン、サムソンが休み明けとなると残るはダイワメジャー。
まさか毎日王冠ほどの乱ペースにはならないだろうし、
妹に続けるか?
ただ年齢は少し気がかりかな。
[PR]
by right-o | 2007-10-25 22:09 | 競馬
菊花賞、アサクサキングスが勝ちました。
府中のビジョンで、後方ばかり気にしながら見ていたので
勝ち方はいまいちよく見えなかったんですが、まさか今週四位騎手が勝つとは。

それはまあ、仕方無いとしても、
◎のエーシンダードマンが4着とは…。
アルナスラインとのワイドだけで十分ついたのに…。
もうちょっと前で運べなかったものかなあ。

競馬場で新聞見てるときに気づいたんですが、
昨日の予想でロックドゥカンブのことを間違えてテンビー産駒とか書いてました。
これはサンツェッペリンと混同しての勘違いだったんですが、
まあレッドランサム産駒と分かっていても特に重視はしなかったでしょうね。
結局そんなロックドゥカンブに馬券を邪魔された形になってしまいました。
[PR]
by right-o | 2007-10-21 17:11 | 競馬
富士ステークス、またしてもバッサリ切った3歳馬にやられた…
古馬の年齢データはそれほど気にしないけど、
この時期の3歳が活躍できるレースかどうかというデータは
どうしても気にしてしまう。

やっぱり今年はレベルが高いのか?


さてそんな3歳最後のクラシック、菊花賞予想です。

◎エーシンダードマン
○ホクトスルタン
▲タスカータソルテ
△アルナスライン
△デュオトーン
☆ロックドゥカンブ

一応データも参考にはしましたが、
今回、軸馬はある予想家さんの予想に乗っています。
それほど他人の予想を気にする方ではないんですけど、
私にとってこの人だけは別格、という人が1人いるので、
菊花賞は初めからその人の予想に乗るつもりでした。

データ的にロックドゥカンブが残ったのが意外ですね。
南半球産のテンビー産駒、というとクラシックとは全く無縁に思えるんですけど。
一応ヒモで。
もし当たったらデカいけど、どうかなあ…。


そういえば名古屋競馬の山本茜騎手が元所属の調教師をセクハラで
提訴したそうです。
去年の浦和記念で2着した人かな。
確かに今年の厩舎移籍の時は何かあったんじゃないか
という話になってたっけ。

思えば、もうずいぶん長いこと中央で女性騎手が乗ってる姿を見た覚えが
ないですね。関東にも一応1人居るんですけど。
[PR]
by right-o | 2007-10-20 22:58 | 競馬
面白そうなので少し買ってみようかと。
◎マイケルバローズ
○シンボリグラン
▲スウィフトカレント
△オレハマッテルゼ
△アンブロワーズ
△エアシェイディ

データから3歳馬は全てバッサリ。
5歳馬と7歳馬が強いレースなので、
7歳馬オレハマッテルゼにちょっと穴の期待。
マイケルバローズからならワイドで十分かな。
[PR]
by right-o | 2007-10-19 22:44 | 競馬