<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日付が変わってからすぐに全試合終えてきました。

もー村上姉妹やめぐちぐと戦うのは嫌です。何でそのカードが通るの!と思ったことも一度や二度ではありません。

結果を言えば5勝4敗で辛くも勝ち越しですが、まあ良くてもベスト4でしょう。1次2次は全勝だったのでかなり余裕をかましていたんですが…単に今までにどう頑張っても勝てそうにないバケモノ級と同リーグにならなかったというだけでした。
ただいい感じに妄想のネタが拾えたのが何よりの収穫です。

さて、明日からの他のサイト様で行われるレポートを楽しみにしつつ寝ます。
多分優勝は名牝の名前を冠するあの軍団か、準決勝でウチが辛勝してからさらに成長を遂げた(ような気がする)アルファベットの軍団のどちらかでしょう。
[PR]
by right-o | 2007-08-31 01:50
本当は今頃後楽園でみちのくプロレスを初観戦している予定だったんですが…
みちのくなら30分前ぐらいでも余裕で当日券が取れるだろうと思ったら甘かった。立ち見しか残ってないとは。サスケ対究極龍はじめ、カードが豪華だったからかなあ…

さて週刊レッスルが更新されてました。
気になったのは、

・商品となる新技
凶器攻撃はその他扱いでいいのでは?
あと高速バックドロップって技あったっけ?高速ブレーンバスターとか高角度バックドロップならわかるけど。

・ミニゲーム得点キャラクター
中森参戦は嬉しい。そろそろ旗揚げメンバーの鏡の寿命が気になるし、後継者にしたい。レインボーって誰?

・レスラー紹介 オーガ朝比奈
スクラップバスターで助走ってちょっと想像しづらい気が…とかオーガ自身についてはそんなに興味を引くところはないけれど、小鳥遊・鏡と合わせて「フリーの三大ヒール」だって?ああ何か初めて鏡様に外見以外の偉そうな箔がついた気がする。
村上姉妹あたりを傘下に、なんとかアカデミー興行とか打っているに違いない。

・ハリキリキリコさん
来島さん全然役に立ってないよ来島さん。

・レッスル占い
今週も牡羊座は割と普通の内容。遥かな高み、上を目指せ、と。
アジアタッグ制覇フラグか?
[PR]
by right-o | 2007-08-30 22:14
携帯サイトの方のアンケート、とりあえずこの3組を書いて送ろうと思います。

・市ヶ谷&芝田
結構、有りそうで無かったタッグと言えるんじゃないかと。サバイバーのリプレイの最後の方でお嬢様タッグとして組ませてみたんですが、似た者同士で結構絵になるタッグだと思います。ただ一旦負けがこみ始めたら、壮絶な仲間割れの後に凄い遺恨を残して解散しそうな気がする。

・真帆&美月
今ウチの軍団からアジアタッグにエントリーしている組み合わせです。野生児とコンピューターということで、永田中西というかXパック&ケインというか、パワー馬鹿とその舵取り役という、上の似た者タッグとは違った味があるんじゃないかと。一応、自分では勝手にマホスギ(美月の苗字が杉浦なので)タッグと呼んでます。

・村上姉妹
唯一既存の組み合わせですが、実は愛でもサバイバーでも一度も雇ったことのない2人組です。ウチのマホスギタッグがアジアタッグ2次リーグにて2試合連続でえらい強い村上姉妹と対戦したのが印象に残ったので入れました。
やっぱり、兄弟姉妹のタッグチームってのは名タッグが多いと思うんですよ。古くはファンクス、今ならハーディーズ、ダッドリーズ、エジクリ、破壊兄弟、佐藤兄弟、ブリスコ兄弟と(一部本当の兄弟かどうかは置いといて)。


次点でマイティ&ボンバーのゴールデンコンビも考えたんですけどね。このタッグ、来島さんの勝てないキャラのせいか、来島さんが相手コーナーに捕まりっぱなしになってるところを観客がイライラしながら檄を飛ばす絵が簡単に想像できてしまいます。


と以上のようなことを考えていたら、ベストタッグチームの条件は、全くの似た者タッグか、逆に完全に真逆の2人が組んだタッグかのどちらかのような気がしてきた。当然といえば当然だけど。
[PR]
by right-o | 2007-08-28 22:57
最近すっかりサバイバーともご無沙汰だけど、何か今日は妄想が湧きそうだからひさびさに進めてみようかな~、っとPS2の電源を入れてから初めて、メモリーカードが刺さってないことに気づきました。
恐らく実家に置いてきたに違いないが、実家のPS2に刺さっていないことは確認した。探して送ってくれとは頼みづらいし、そもそもPS2に刺さっていなかったということは自分でもどこに置いたか見当がつかないわけだし…

と、そんなわけでサバイバーのプレイ日記はもう一度一年目からやり直します。まあそもそも大して人様の目に触れないこのブログの内でも、特にサバイバーのプレイ日記は自己満足の最たるものだと自覚しているところなので、別にどうということはないんですが…

というか逆に攻略本見ながら、初年度は誰を雇おうかな、とか考えてると意外に新鮮な感じがして妄想とやる気が起きてくる不思議。他のゲームならまずやる気をなくすところなのに。
[PR]
by right-o | 2007-08-28 22:10
今日でサバイバーが発売されてから一年となります。
確かFF3と発売日が同じじゃなかったかな?周りがFF3持ってる中でサバイバー持ってレジに並んだような記憶が。買って帰って立ち上げて、フリー選手の欄にフォクシー真帆を見つけて「コイツがウチの団体のエースだ!」とか思ったっけ。

昨日は全く気がつかなかったんですが、携帯のサバイバー2特設ページでユーザーの考えるベストタッグチームが募集されてます。これは迷うなあ…。個人的にレジェンドや愛組からは選びたくないけど、かと言ってサバイバーからのキャラ同士で良いタッグがあるかと言われると…。まあ期限に余裕があるので暫く考えてから送ろうと思ってます。

PCサイトの方の更新では外国人キャラクター復活リクエスト人気投票の結果発表がありました。意外な結果…なんですかね?バニーボンバーのプロフィールが探してもなかなか見つからなかったんですが。

他にユーザー参加企画第3弾ということで、追加プロレス技リクエストが開始されました。これは正直、リクエストが有り過ぎて困る…。みちドラにツームストーンにノーザンにダイヤモンドダストにカッターにスタナーにチョークスラムに不知火にTKOにロックボトムにペディグリーにシュバインにトルニージョにセントーンボムに…
でもまずは「ときめきメモリアル」あたりを送っておきます。その他で。
[PR]
by right-o | 2007-08-24 16:49
隣県の早瀬県が甲子園で盛り上がってる時、来島さんはさっぱり当たらない若鷹軍団の四番打者に愛想が尽きたようです。
愛で来島さんをスカウトする時にタイトルにあるようなセリフを喋るんですが、せめて鷹関係の名前を使って欲しかったなあ…。

さて週間レッスルが更新されました。
まず新たな大会予定として第2回無制限タッグリーグとU-2000外国人リーグが発表されてます。さて、ウチの軍団としてはどうしたもんかな。そもそもアジアの方が終わらないと他の大会に参加できないので無差別タッグは無理として、ウチには外国人一人もいないから後者にも参加できないし…。誰かリストラして前から気になっているジョーカーレディでも雇うべきか…。

レスラー紹介で練習着姿の寿零を見て、改めてストーリーアプリに興味が。寿零の絵が妙に印象に残ると思っていたら、どうも瞳が他と違って凄く特徴的に描かれてるからかな、とこの絵を見て一人で納得してしまった。

あと、レッスル占いについて。
私牡羊座なんですが、「ボン・キュッ・ボン」とか言われても…。愛でフレイア様強化週間でもやればいいのか。それでも、普段のレッスル占いって牡羊座から下に行くに従って段々カオスになっていくような気がする。牡羊座は毎回まあまあまともな内容の占い+ラッキーな何か、だったはず。今回を除いて。
[PR]
by right-o | 2007-08-23 16:58
外人レスラーの復活人気投票が締め切られました。結局自分では一度も投票しなかったんですが、不正票の問題もあって結果がどうなるか全くわからない状況です。
サバイバーでレッスルを知った自分としては旧作から復活させるよりも全くの新キャラを出して欲しいところですが、逆に旧キャラに思い入れがある人にとっては限定3人のみ復活というのはかなり残念な感じもするんじゃないでしょうか。

アジアタッグリーグは一次突破できそうです。ただそうなるとU-2000に出られなさそうなのが少し残念。鏡がちょうどいい感じに仕上がってるんですけどね。

ストーリーアプリをプレイしたもんかどうかちょっと悩んでます。まあどうせ時間はあるんだしやればいいんですが、どうしても1話をプレイした時のイヤ~な感じが忘れられずに尻込みしてしまってます。ただ寿零は気になるんだよなあ…
愛のキャラクターとストーリーって、何か「中途半端にリアルだな」って感じるんですよね。例えば1話の香澄がデビュー戦でグリ山さんと戦った後に落ち込んでるシーンなんて、実際のプロレスでは有り得ない話であって、有り得るとすれば(一昔前)のプロレス漫画の中だけなんです。実際のプロレスだと香澄クラスの体格で投げ技を売りにすることはまずありません(…と思います)。こういうゲーム的な設定をわざわざ掘り下げられると、ある意味では話にリアリティを持たせようとしているのに、自分が考えている現実のプロレス(=台本有のショー)からは全くかけ離れていると感じてしまいます。これがどうにも自分にはイヤでどうしようもないんです。

キャラクター設定に関してもそうで、特に六角葉月のプロフィールにあるスター候補生の用心棒的な部分に関して。確かに昔の女子プロレスには嫉妬心からくる陰湿なイジメがあったと聞きますし、それがリング上に及ぶこともあったのかもしれません。しかし今の時代にこんな設定はもうカビが生えているんじゃないでしょうか。


何か適当に書いてる内に段々自分でも思いもよらなかった内容の文になってしまいましたが、結局自分には合わないっていうだけのことなんですよね。私は「可愛い服が着たいからレスラーになった」級の無茶な設定の方が好きです。
[PR]
by right-o | 2007-08-22 17:09
夏の中央競馬はほとんどやらないんですが、帰省している間だけは小倉をやるようにしてます。が、しかしニュースでもやっているように馬インフルエンザのせいで中央競馬だけでなく大井や道営でも競馬開催が中止になるという事態になり、先週末は久しぶりに全く競馬から離れて過ごすことになるはずだったのですが…

実はこんな時に開催してる競馬場もあるんですね。

c0130614_14595186.jpg


それがこの荒尾競馬場。
中央がやっていないせいで、私が行った日曜日は普段よりもかなり賑わってました。交流レース霧島賞は中止になってしまいましたが、その分の売り上げも取り戻せてるんじゃないかな。
荒尾だけじゃなくて船橋や園田もやってるようですが、こういう時はほとんど行かない地方の競馬場に行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
[PR]
by right-o | 2007-08-22 14:59 | 競馬
やっぱり携帯だと長文はどうも打ちづらいですね。そんなわけで旅行先の鏡県でネットカフェを探して更新してます。

レッスル社長検索さんに紹介して頂いてから、こんなグダグダなブログでも意外に見てもらえていることがわかり、励みになると同時にどうにも自分の書いている文が恥かしくて、これでも毎回推敲してはいるんですがどうも納得いく形になりません。誤字はあるわ改行がうまくいってないわで…
そんなわけで、ネット環境が復活するまでとりあえず更新をお休みして暫くブログについて考えたり勉強したりしてみます。早ければ一週間ぐらいで復活できると思います。

意外に見てもらえているとはいえ、アクセス数は毎日二桁前半ぐらいなんですが、それでも何というか…自意識過剰とは思いますが、自分が何か妙なことを書いていないかと気になって気になって。好きで始めたのに、何なのでしょうね一体。
[PR]
by right-o | 2007-08-17 18:55
実家のPCがネットに繋がらなくなったので携帯から投稿。この記事はともかく下のリプレイはちゃんと表示されてるだろうか…

2000以下大会ぐらいですか、新しい情報は。あと久しぶりにストーリーアプリをやってみようかな。

さてアジアタッグがどうなるだろう。
[PR]
by right-o | 2007-08-16 23:59