カテゴリ:レッスルエンジェルス( 386 )

このブログの半分以上は杉浦美月でできています。
何だろう、この使いやすさ。


というわけで、「メカ美月チャレンジ」というものを始めました。

で、早速1試合上げようと思って、参考にしようとニコニコで元ネタの動画を見ていたら、
ちょうどTNAのPPV「ジェネシス」が上がってたので見てる内に時間と意欲が無くなりました。

何というか、やっぱりTNA変わったなあ。
もうXディヴィジョンは見る影もないし。

あとジェフ仕様?のTNAヘビーベルトはシナベルト並に酷いと思う。
他人が獲った時は元に戻すんだろうか。もう獲ったけど。


web拍手お返事 早々とありがとうございます。

>キタコレ(カレーマン)

まあ、何がしたいかはもうバレていると思います。
「何で金井ちゃんなのか」もひょっとして伝わっているのかも。


でもどうせ本編の試合は遅れます。
多分来週も無理かも。

[PR]
新年早々いきなり20日も間を空けてしまいました。


いやまあ、何故かっていうと半分はあの忌々しい大雪のせいですよ。
人の仕事増やしやがってからに。
もう2度と見たくない。少なくとも九州では。

あと半分は……戦国ランスですかね。
1年ぶりにそういうゲームがやりたくなったんで適当に選んできたら面白かったという。
とりあえず正史ルート終わらせて2週目で、
近畿を制圧して西に行くか東に行くかで思案中。
徳川→今川から北条に攻め込んで蘭ルートにしようかね。
ハニワはともかく、1周目に放置した狸軍団は強いのかな?


web拍手お返事 大変遅くなってごめんさいごめんなさいありがとうございます。

>上原柊さん

こちらこそよろしくお願いします。
ご無沙汰しておりますが、また今年も何かあったら是非呼んでください。


>僕もついつい見てしまった・・・単純に曲が似合うかどうかで選ぶか、それとも選手のイメージと突き合わせて選ぶかで、だいぶ選曲が変わっちゃうなぁ、と、自分の中でのイメージ比べながら見てました。ボクもやってみたくなっちゃいましたよ、選曲。(カレーマン

そうなんですよね。
曲だけで選ぶか、元のレスラーのイメージも含めて考えるかでかなり変わってきます。
私の選曲は元ネタありきのものが多いです。

そして今年もよろしくお願いします。



ここでちょっとご紹介を。
DaisukePさんが管理されているアメーバ内のファンクラブで、

こちらがレッスルエンジェルスを応援する会で、
こちらがKWW公認ファンクラブ

KWW=北関東女子レスリングはニコニコ動画にアップされているサバ2プレイ動画内の団体で、
第一回はこちら→


そう、そういえば。
さっき2週間分ぐらいまとめて他のサイトさんの更新を見てたんですよ。
色々乗っかりたかった記事もあって色々残念だったんですが、まあそれはともかく、まさかですよ。
パイパーズ・ピットを文章でやる人がいるとは思わなかったなと。

実況動画を上げてる方にも感じることですけど、
何て言うかな、敵わないなー……って。


ま、それならそれで。
こっちはもっともっとニッチでスキマでマイナーな方面を開拓していくだけのこと。

という感じでレッスル熱が微妙に湧いてきたので、またちょっと新しいことをやります。

[PR]
ニコニコを見てたらこんな動画を見つけまして。



何か不意にレッスル熱がちょっとだけ沸いたので、一本上げてしまいました。

「スカルクラッシングフィナーレ」は現WWE王者ザ・ミズの技。
簡単に言うとフルネルソンから前に倒れ込んで相手の頭をマットにぶつけるだけ。
むかーしジェリコが使ってた「ブレイクダウン」という技と同形のはずですが、
ほぼ全く定着しなかったブレイクダウンと違ってこれは既におなじみ。

話の方は相変わらず繋がっているんだかいないんだか。


ブログやサイトで各選手のテーマ曲について語っている方は沢山いましたが、動画は初めてじゃないですかね。
こういうレッスルと現実のプロレスを組み合わせた物は大好きです。
作った人のレッスル観とプロレス観がよくわかるというか。
ただこれ、めぐちぐタッグ時のテーマだけは冗談だと思いたい。いくら何でもスリルて。


って言ってたら自分でもやってみたくなったので……

まず今回の二人。

・ジョーカーレディ→ザ・ミズ
・杉浦美月→AJスタイルズ

以下思いつくまま。

・オーガ朝比奈→アビス
・ガルム小鳥遊→ライノ
・フレイア鏡→クリスチャン
フリーの3大ヒールが何故か全部TNA。

・八島静香→アンダーテイカー(バッドアス)
・十六夜美響→アンダーテイカー(墓堀人)
・フォクシー真帆→ロブ・ヴァン・ダム
・中森あずみ→クリス・ベノワ
・近藤真琴→CMパンク
・葛城早苗→ブレット・ハート
・クリス・モーガン→ハルク・ホーガン
・ミスUSA→ミスターアメリカ
・ローズ・ヒューイット→JBL

以上アメプロ。

・ラッキー内田→日高郁人
・柳生美冬→真霜拳號
・相羽和希→小橋健太
相羽はもし大成したらグランドソードが似合うレスラーになる……ような気がする。

・伊達遥→望月成晃
オフ会で歌われたこともありました。
・渡辺智美→マグナムTOKYO
・小早川志保→CIMA
以上旧闘龍門3強。

・ライラ神威→葛西純
・越後しのぶ→佐々木貴
デスマッチ系の方々。

・武藤めぐみ→飯伏幸太
・AGEHA→ザ・グレート・サスケ
・草薙みこと→TAKAみちのく
曲だけなら。

その他。

・藤原和美&橘みずき→仮面ライダーW

・栗浜亜魅→亡國覚醒カタルシス
・神楽紫苑→跪いて足をお嘗め
なんとなくアリプロ。

と、また後で追加するかも知れません。
何せヒマなもので。

[PR]
何故か京都に来ています。
来週は四国。再来週は東京。


web拍手お返事 遅くなりましたがありがとうございます。

>大井競馬場は・・・なんだったかなぁ。何かしらの事情でああ言うロケに使いやすいって話を聞いたことがあるような・・・。タイガースマスクについてはある意味悪意を持って答えました。まぁ、コバとなんとなく被るイメージがあったりしつつ・・・。そしてベノワファンなのにアレしなかったので、もうホントゴメンナサイ。あうあうあう(カレーマン)

まあ開催が無ければ誰もいませんしね。
競馬場の敷地じゃありませんが、府中競馬場正門前も平日は誰もいないためロケに使われると聞きました。

ドラゲーをスルーして大阪は普通無いだろうと思いましたが、やはり。
あの抗争結局どうなったんだっけな。

正直ベノワのあれはいまいち流行らなかったので、決め台詞として定着したと言えるかどうか。
本当はむしろエディのネタをやりたかったけど、なかなかレッスルキャラに当てはまらなかったという。


さてエリ女どうしようか。
というかサンテミリオンをどうしようか。

[PR]
なんとか生きてます。


今回のオフ会まとめ。

・牧野のネカフェは穴場
・今回はけいおんのオフ会でした
・元々リズム感の無い人間にとって、セッション中にカラオケでマクロスを歌われても気にならない(画面しか見てない)
 各種衣装ゲットおいしいです
・適当に茹でて食べればいいのです
・文章系、次の企画は……
・居眠り運転で死にかける


まあしかし、なんとか休日出勤までこなしました。
動かそうと思えば、なんとか体も動くもんです。

[PR]
まだ見てもらっていたのか、というのが素直な感想。


web拍手お返事 というわけでありがとうございます。

>最近知人周りでDDTファンが増えまして「鍛えてるからだー!」が普及しましたねぇ・・・。どんな時でも「なんでー?」ってフリが来るというめんどくささ。
>判るとこだけ。ライラ=オースチン、鏡=HHH、来島=HARASHIMA、コバ=タイガースマスク、むとめ=飯伏 でも来島さんはセリフを言う機会がない。なんでかって?それは、勝てないからだー!(ジャーン) カレーマン

アレは本家も突然振られて困ってることが多かった気が。
どんな時でも振れる返せるってのは凄い便利なんですけどね。

そして確かに来島さんが締めるという図は思い浮かばない。
何かメインイベントとかここ一番とか、そいういう場面は特にダメな感じ。
馬で言うならGⅡ大将というか、シルバーメダルコレクターというか……

さて、お答えいただいた中ではタイガースマスクのみ違います。
ただCIMAと抗争していた時期に恐らくタイガースも言ってたんでしょう。


>ヒロインコンビのネタだけ分かります。新シリーズは特に決めゼリフは無いようで……個人的には赤いイマジンの台詞とか聞いてみたいです。

オーズはホントに決め台詞無いですね。技名すら喋らない。
設定上技名を叫ぶ必要があったWとは大違いです。

二人揃って「俺、参上!」のヒロインコンビもいいですが、
個人的には「さあ、お前の罪を数えろ!」の横で「振り切るぜ!」の南さんが……無いか。


>はじめまして、最近のレッスルサバイバー2実況でレッスルに興味を持ったDaisukePです。
>SSの答えは、一部しかわかりませんが、来島さんがHARASHIMAで、むとめちゃんが飯伏。ヒーロータッグは、『W』と見せかけて、『クネスカ』(クネスカも『W』好きでヒートジョーカー(横須賀)とヒートメタル(クネス)、ファングジョーカーのリンコスで参戦していたから・・・。)ですかね・・・。

どうもはじめまして、ライトオです。
DaisukePさん……ひょっとしてご自分でも実況かプレイ動画か上げられていた方では?
確かニコニコで目にした名前だったとは思うんですが……

ところで。
実はクネスカのコスチュームについては全然知りませんでした。
好きなレスラーと好きな番組なのに……
というか今年は何度か見に行ってるハズなのに……
しかし流石、お手製でコスチューム作ってる人は違いますね。

レッスルの実況プレイが増えてるなー、というのは知ってましたけど、あまり見たことはなかったですね。
調べてみたら最近始まったゆっくり実況があるようなので、まずはこの辺から。


さて、無駄に難易度の高かった今回の元ネタは、

中森=ベノワ
ライラ=ストーンコールド
鏡=HHH
来島=HARASHIMA
小早川=CIMA
ヒロインコンビ=仮面ライダーW
むとめ=飯伏

そして冒頭の美月の「はぁ?」も実はストーンコールドの「What?」から。
まあWは例外として、一番難しかったのは恐らくベノワ。
英語では「Prove me wrong!」というヒール時のフレーズです。


意外にもあっさりバレたついでに仮面ライダーの話。

前にも書いた通り子供の頃から特撮はほとんど見なかった私ですが、Wは本当に面白かったです。
で、そのまま惰性でオーズも見続けてます。

見てて思ったのが、何故かやたら大井競馬場が出てくる気がするということ。
最初の戦闘からして大井のスタンド裏だし、
一番笑ったのが、3話あたりで「ATMコーナー」として券売機(オフトの方かも)の並びが出ていた場面。
あんまり素直にお金が出て来た覚えがないんですけど。

[PR]
色々とね……


web拍手お返事 無茶な予想にもありがとうございます

>実は正しかったジョーカーさんに涙(カレーマン)

意地張らずにローズキングダムを買っておけば……という結果。
まあ、仕様が無いんです。
予想自体はそれほど無茶な穴馬は上げてませんでしたが、
実際の馬券は本当に数百万を狙ってました。


で、まあ今週も同じような結果。
流石に一流騎手というか、あの位置からの競馬は元々スミヨンの予定通りだったようで、
後ろから大外回ってくるだろうという事前の期待が見事に裏切られました。
強かった……

1頭だけ凄い足で伸びてきたペルーサも健闘しましたね。
いや流石ロブロイ産駒だ、と再び掌を返してみる。


まあそんな憂さを晴らすためのウイニングポストですが、2030年が見えてきました。
そろそろ実在馬が血統表の中の存在に。

新秘書と衣装をダウンロードしてみましたが、ちょっとコロコロ服が変わりすぎる気も。


ところで、もちろん今回も牧場全拡張で秘書とイベントがあります。
相変わらず水着とかサンオイルとかのアレなイベントなわけですが、
どうせならもうイベントCGでもつけてくれればいいのに。


と、下に一つ上げてみました。
結局試合じゃないんですけどね。
暇な人は元ネタを当ててみてください。

[PR]
先週末ぐらいから絶対赤い。コスチュームが。


まあそんなわけでホークス優勝です。
何か最後まで締まらなかったけど優勝です。
さてここからが本番だぜ。


久々にSSをやってみました。
といっても美月のだらだらシリーズですが。
次回こそは試合を予定。


競馬、まあ見事に裏目でした。
しかし今回のローズキングダムだけは頭で買えない。

凱旋門に行くナカヤマフェスタもそうだけど、
前走ヘマやったわけでもない騎手を何でそんなポンポン下ろすかな。


先月動き回った反動か、シルバーウィークの間は全く何もしませんでした。
10月は色々と動けるといいな。

とりあえず東京に行きたい。
可能ならネカフェに泊まりつつ1週間ぐらい無目的に放浪したい。

[PR]
今年のソフトバンク。
週末はハラハラし通しですよ。


web拍手お返事 すいませんかなり遅れましたがありがとうございます。

>なにわんお疲れでしたわん!(真帆風挨拶) 真帆はそんなキャラじゃないだろ、と書いてから気づきました。またアレできる頃合がありましたらもっとガツンとアレいたしましょう~ BySTR

お疲れ様でした。
見えると知らなかったので若干びびってたじろぎましたが、
また機会がありましたらアレしましょう。


>ほたさん

お忙しい中でのエンジェルカップお疲れさまでした。

仕事が割とヒマだった分と、私の場合困ったらすぐあっさり試合で済ませるので、
その分余裕があったんだと思います。

競馬ですが、ローズステークスは本当にあの3頭しか買わなかったので見事にヒモ抜け。
その分をセントライトで取り返したぐらいのもんです。
アパパネがもう少し粘ってくれていれば……


さて昨日、秋は美月の季節と言ってはみたものの。
だらだら技談義がハードコアタイトルかをちょっと更新してみようかな、というぐらいで。
本当は今日上げたかったんですけど、何かダラダラし過ぎて疲れた(?)ので多分来週。

今はメタルマックス3とFE紋章と、ついでにポケモンまで買ってしまったので時間が……

とりあえずメインで進めているのがメタルマックス。
今回はルイーダの酒場形式でパーティを組めるんですが、
もちろん新職業のレスラー……には目もくれず、アーティストを「ソフィア」、
ハンターを「ミツキ」、控えでメカニックを「フレイア」にして育成中。
そして犬に「マホ」とつければ完璧でしたが、どうも名前は変えられないようです。

[PR]
本当はまだ百鬼夜行のエピローグを残していますが、
とりあえず本編が終わったということで、長かったエンジェルカップを振り返ってみます。


・ジュニア
ウチからは何故か小川ひかるでエントリー。

使用技が中途半端にモデルレスラー準拠だったり、願い事が休暇だったりするあたり、
正直あんまり真面目に決めてなかったんですが、意外にも優勝することに。
お陰さまで他人事だと思っていたジュニア決勝の「市ヶ谷対策」を
自分が受け持つことになったりしましたが、
終わってみればジョーカーと二人でウチの主役を務めてもらったようなもんです。

とはいえ、ジュニアは結局市ヶ谷と那月に持っていかれた感が。
いやもう「サンキューですわ」には勝てません。


・タッグ
ジョーカー&真帆、という完全に謎の組み合わせ。

今回、別の方が自分の選んだキャラを使って試合を作らなければいけないため、
仕掛けが面倒なグリンゴキラーこそ自重したものの、
モデルはLAXなので気合は入って……いたはずが、初日初戦の前振りで変な電波を受信して以降、
ジョーカーさんがやたら砕けたキャラに。
そのせいか、ウチは大会通してほとんどジョーカー視点で進んでいます。

そして割を食った真帆は鹿せんべいを食わされることに。
正直あまり真帆ネタが浮かばなかった……


・シングル
鏡と中森でエントリー。
ちょっと技巧派多すぎた。

HHH+クリスチャンが今回の鏡様。
妙に力押しだったり自信家だったりアンプリティア使ったり。
あと技設定で適当に選んだスタンガンが妙に使い勝手良くて重宝しました。
それと毎回蜘蛛絡みに違う入り方を使ってますが、実際スムーズに可能かどうかは微妙なところ。

シングルリーグ全勝をもらっていたお陰もあって、本当にやりたい放題やってました。


反対に苦労したのが中森。
普通に淡々と仕事人してればよかったのに、なまじ鏡への嫉妬とか余計な設定つけるから……
他の人が書いた中森の方が生き生きしていたと思います。


・その他
ユニバーサルスタジオ(ジャパン)に居を構え、女社長が経営する団体ということで、
TNAのモデルは現実の方のTNA。……古き良き、TNA。

霧子さんとかソフィアとか、持ちキャラ以外の部分でも色々と好き勝手にやらせていただきました。

それと今回楽しかったのが、やはり別の方が書く自キャラの試合を読むこと。
ジョーカーのヒーロがシルバーブレット風になっていたり、
思いもしなかった入り方でアンプリティアーを決められたり、いや楽しかったですよ。


思えば昨年のエンジェルマニアと同じくHIGEさんとの会話から始まった企画ではありましたが、
またしても昨年と同じくHIGEさんに投げっ放し。
本当にお世話になりました……


さて、一体次の企画はいつになるんでしょうか。

[PR]