カテゴリ:レッスルエンジェルス( 386 )

今日は一日中テレビのチャンネルが動きませんでした。
WOWOWのマイケル・ジョーダン特集から。

リアルタイムで見てたのは多分、後期スリービートの最後2シーズンぐらいだったかな。
あとは3度目に復帰してから。
いやー、キャリア通してみると本当凄い。


そんなことよりweb拍手お返事 まあやってみますのでありがとうございます。

>何とかする、それが信用できない状態なんですけど……。助っ人より「海外武者修行に行かせる。そこでライバルを作り、一緒に切磋琢磨して帰国、ライバルもそれを追ってくる」とかのほうが見せ場も多くていいと思います。

正直に言ってしまえば、相羽にそこまでしてやるほど思い入れが無いんですよ。
いや、思い入れが無いというか、そういう舞台を用意しても頭の中で動かせないというか。

まあ最近までの台詞も動きも無いのは流石に出してる意味ないだろと思うので、
話の中での強さ底上げも含めて対処はしますが、
間違ってもこの先相羽が独自にライバルを作るようなことにはなりません。


>よーし、論議に乗っかっちゃうぜー。個人的に相羽は話を「描き」易いんですよね。挫折姿も、落ち込む姿も、番狂わせ的な勝利も。その点ボクは美月は「描き」難かったので、ここの「美月スタイルズ」があって初めて動かせるようになりました。うん、ただの感想でした。(カレーマン)

私は真逆ですかねー……何か相羽は合わない。

まあスタイルズ化はネタでしたけど、美月は非常にやりやすい。
といってかなりキャラはいじってるつもりですけども。


何だろうなあ……
そもそも相羽的(真面目)な要素をプロレスに持ち込みたくないのかなあ。

だってプロレスってウソじゃない。

どうせウソつくならもっと面白いウソをついた方がいいし、
本当の成長物語ならスポーツで見ればいい。


とか言いながら、だらだらみたいに長い話を書いてみると、
美月だって挫折から向上を始めたわけで。

ああ何か自分でも何書いてるかわからん。

[PR]
というわけでweb拍手お返事 リアクションありがとうございます。

>相羽、良いところ無い……気合と根性だけではどうにもならないこともあるんだよ。こうなればノエルと組むか、越後さんと組んでリベンジマッチを!

そういうわけ、相羽好きの方には申し訳ない試合でした。
負けるにしても、もう少し負け方はあったよね……っていう。

試合に限らず、ちょっと相羽の動かし方がわからない今日この頃ですが、
もちろんまだまだ活躍するはずなので、もう少しお待ちください。


[PR]
そういえば去年もそうだった気がする。
仕事に限らず、遊びの方も忙しいんだよなあ。


web拍手お返事 ……相羽はまだまだ強くなりませんが、ありがとうございます。

>一切が忘れられた不憫な子に涙……。パートナーは六角さんと頼もしい限り、杉浦を任せて如何にして神田を倒すか。一回やられているだけに心配です!

……なんかすいませんでした。
何か前振りだけで長くなったもんで、つい、相羽の見せ場が……

ついでに六角の見せ場も無いんですよね。
うーん、この埋め合わせはこの先、必ず……


>akiraさん

どうも初めまして、PBeMよろしくお願いします。

私はこのとおりここでリアクションは公開してますし、
折角掲示板もあるんですから、個別ではなくそちらでいかがでしょうか?


>おっ千春と千秋直ってるー……タイトル以外(笑) 安宅さんかっけーっすねぇ。杉浦さんの物語と共に楽しみにしておりますっ

ホントは……千春と千秋の違いなんかも書くはずだったんですけどねー。
タイトルは直しときます……

そういえばPBeMには参加されてないんですか?


何か色々書きたいことあったけど忘れてしまった……

とりあえず、12月の香港旅行を申し込みました。
さーて日本馬は何が来るかな。

[PR]
……色々あったんです。
ああ、もう……。


web拍手お返事 こんな私にもコメントありがとうございます。

>杉浦さえ感心した神田さんの見事な応用! ボクシング技以外で活躍しているものは珍しいので、思わず何度も読んでしまいました! そして相羽が立つ! 頑張れ相羽! タッグ相手は六角か越後が……どちらでも楽しみです

いつもありがとうございます。
元キャラから見れば壊れまくってる神田ですが、受け入れられてるなら幸いです。
ちょっと強くし過ぎたかもしれませんけど。

そういうわけで、六角さんにお願いしました。
さ、試合の方はどうしようかという感じです。


というわけで、次回はVS相羽・六角。
どうしようかな……

[PR]
こんなコメントをいただきました。

>千春が投げキャラで千秋が打撃キャラになってますヨ! 逆ー逆ー!(誰も気付かなかったんだろうなーと思いホロリときたHIGEであった)

ハッハッハ、またまたご冗談を。
いくら何でもそんなこと、書く前に確認するに決まってるじゃないですか……


……はい、すいません。間違えてました。
自分の中で、
千春―姉―単純―投げ
千秋―妹―狡猾―打撃
っていう式が何故か頭ににあったようです。

待てよ、確か以前も同じ間違いを直接指摘されたことがあったような。
あとでこっそり名前を入れ替えておきます。


次まで相羽は一回休み。
その次ぐらいで立ち直ってもらいますか。


あとそう技の方。
ダイビングダブルニードロップはDDTの現KO‐DチャンピオンKUDOの決め技。
そのまんま、飛んで両膝を折った姿勢で相手の上に着地するエグイ技です。
これはちょっと派生した使い方があるので、それはまた次回。

技と関係ない話ですが、KUDOは是非次の一回だけでも防衛して欲しい。
正直、佐藤光留が何故総選挙で一位なのかわからない。
変態の割に言うことが細かいというか理屈っぽいというか、好きになれない。

で、パントキックはランディ・オートンの技。
技というか、アメフトだかラグビーだかで楕円のボールを蹴ってゴールに入れる行為。
チャーリー・ブラウンが毎回ルーシーにスカされてずっこけるアレ。
それを人間の頭にやってしまうというもの。

踵落としは、次回ある技を閃くためのただの布石。
その内伊達が出てくる予定なので、その時にでも。

[PR]
3日連続で更新。
ちょっと中身は薄くなりましたが……


web拍手お返事 どうもありがとうございます。

>幻の右に相羽の脳みそがシェイクされた! 流石、カミソリ掌底の持ち主ですね。このことに杉浦は一体何を思ったのか……杉浦のプロデュース計画が始まる! なんかジョーカーさんみたいになってきた杉浦ですね。

そういうことです。
ジョーカーみたいなことをしつつ、タッグ王座を目指す美月……さてどうなることやら。
神田が強いのか弱いのかイマイチわかりませんが、このタッグで村上姉妹に挑戦することになります。
さて結果はどうしたもんか……


>続きみたいっす。みつきがどんどん俺好みになっていく・・・

ありがとうございます。
多分、今月中はこんな感じで進むかと。
ただ、この後はちょっと美月が前面に出て話を進める構想ですので、よければお楽しみください。
好みと言っていただけるのは何よりです。


>神田さんの真面目さに杉浦の頭脳が加わって、何とも言えない絶妙なかけ合いですね。相羽……もういっそ六角さんと組んでください。

相羽のパートナーはちょっと迷っていますが、いまのところは本当に六角の予定です。
ただ無理矢理越後をここで突っ込もうかとも考えてますので、まだわかりません。
……我ながら行き当たりばったりだな。


正直、相羽を気にかけてくださる方がいて意外でした。
今後ほんの少しだけ見せ場がありますので、ご期待ください(?)・



いつもコメントありがとうございます。
ホント、励みになります。

[PR]
流石に可哀そうなので、その内なんとかします。


web拍手 やっつけ感漂うキャラですがありがとうございます。

>もっさりとかなっさりとかに期待。(カレーマン)

もっさりはともかくなっさりは……と思ったけど、ジャックナイフパワーボムもいいなあ。
まあゴールドバーグにはならんようにしたいです。

ひょっとして入団したところが被ってるんじゃないかと思ってたりします。


>相羽は幸せにはならないんですね……でも、神田が出た! 神田と杉浦のまさかのタッグ結成か!? そして相羽は誰とタッグを組むんだ!? 今後も目が離せません!

今のところ不幸のズンドコといったところですが、ほんの少しだけなんとかするようにします。
そういうわけで相羽のパートナーは美月神田よりかなり上の人にしようかなと。
いつもありがとうございます。


さて右ストレート。
れっきとした大日本のデスマッチヘビー級王者、伊東竜二が使う技ですよ。
……右フックだったような気もするけど。

元ボクサーというと、オーランド・ジョーダンとかマイク・バートンがそうだったような気がするけれど、
ウィキペディアには特に記述無し。
OJは実況でそう言ってただけ?
バートンはゴールデンレフトのイメージが強いから?

まあ何にせよキックボクシングなんかよりはプロレスに向きません。

[PR]
STRさんが行われるレッスルPBeMに参加します。

既に一回目のリアクションまで出し終わってまして、私のキャラは大体こんなカンジ。

c0130614_97361.jpg

キャラメイクファクトリーさんを利用

身長180cmのパワー型でございます。
……どっかで見たとか言わない。
必殺技はビッグブート。

スピード・テクニック系は美月の方で散々やってきたので、こっちでは力任せに。
ただ今のところ、ちょっと性格とか中身が薄いかなあ。
まあその内何か頭に湧くでしょう。

参加者の募集は今日まで。まだの方は是非!


web拍手お返事 月並みな締め方でもありがとうございます。

>メキシコ編感動の最終回でした! 日本で出迎える相羽の笑顔が眼に浮かびます! そして、もう一人の運命は……CBT揃っての試合を期待します。

えー……っとですね。
相羽の扱いは、多分もっと酷くなります……
ノエルに至ってはまだまだ再登場しません……
というのが、美月はこの先全く別のキャラと組むことになりますので。
多分今日中にはその辺のさわりを上げられるかと思います。


>これよんでてジョーカーさんを動かしたくなりました。(カレーマン)

割と試合でもスキットでも使いやすい方だと思うんですけどね。
といって公式設定を無視してた私は言うのも何ですが。
あとはウォン姉妹なんかも、もうちょっと触れられていい気がする。


さて何か書きますか。

[PR]
って聞くと、フィアラルとかスチュパリデスとか思いつきますね。
ええ、ただのアトラス脳です。


そうじゃなくて、新潟やら北海道やら旅行してみた他、色々と浪費が嵩んできました。
しばらくはちょっと大人しく引きこもってようかと思います。
連休も予定なし。

というのが、本気で12月の香港に行きます。
そのための資金を貯めないと。

ただ4月からぐっと残業が減った上に、飲みに行く機会は増えたからなあ……
特に何もしなくても減っていくのもかも知れない。


さて、苫小牧-大洗片道19時間の船旅を生かして、久々にSSを上げることができました。

技は、
ドライブ・バイ=新日本にも来てるMVPの技。シャイニング式前蹴り。
          本来はシャイニングヤクザキックが同形の元祖ですが、こっちの名前が好きなので採用。

ディープインパクト=NOAH金丸義信の技。コーナーから飛びついてのDDT。
             馬とは何の関係も無し。こっちの命名の方が早いし。由来は映画の方か。

ラ・ミスティカ=ミスティコ、現シン・カラ(フニコの方じゃなくて)の技。
          人工衛星ヘッドシザースから脇固めに移行する。
          「神技」と言われることもありますが、見た目そこまでの技じゃない気がする。
          メキシコのトップレスラーだから、という理由でチョチョカラスに使わせてみる。

長い試合は久々ですが、中身はそんなに無かったり。

web拍手お返事 ホントにもう毎回ありがとうございます。

>取り残された相羽に涙と拍手を! 杉浦のメキシコ修行もいよいよ終盤なのでしょうか? もうこれからの先の展開に目が離せません。

このあと最後に一つエピローグを上げて、メキシコ編は終了です。
相羽も本当は美月に合わせてレベルアップさせなきゃいけないんですけど……
全くきっかけが思いつかないという。

ここから先は、怒涛の!とはいきませんが、メキシコより展開は早いはずなので、
これからも読んでいただければ幸いです……
次は多分タッグ編か中堅編ということになります。


年末までに終わる……か?

[PR]
10日から実家に帰ってまして、明日市ヶ谷県に戻ります。

旅行するでもなく、コミケに行くでもなく、
日々の仕事で疲れた心と身体(主に肝臓)を休めるため、まったりしとりました。

その代わり、来週か再来週で新潟、来月は札幌の予定。
更に10月は京都、12月は香港の予定。
遊べる時期に遊んでおこう。


web拍手お返事 すいません凄く嬉しかったですありがとうございます。

>杉浦とジョーカーのメキシコ修行面白いです。願わくば、ノエルの方も……そして足蹴にされた相羽の現状も教えてください!

まだ見てくださっててありがとうございます。
1ヶ月半も空いてしまいました……

次で一応さらっと相羽は触れる予定だったんですが、
はてノエル、ノエル……
正直前回の話ぐらいしか考えてなかったので、何か考えるようにします。
……できるだけ、間隔を詰めて。


そういえば、twitterを始めました。
前のオフ会の時、「twitter始めると、ブログの更新が億劫になる」みたいな話を聞いたんですが、
全くその通りでした……

さあ、次は萌えとぴあだ……
とか思い始めてはや一ヶ月。
まだ、いいかな。

[PR]