カテゴリ:レッスルエンジェルス( 386 )

web拍手お返事 急な更新でもありがとうございます。

>中堅トーナメントですか。神田は優遇されているので、ここで挫折させるのもいいですね。美月の決着……少なくても馬鹿にした人達(特に相羽)に謝罪はしてほしいですね。(けじめもつけない。過去の行いをなかったことにする屑にはなってほしくないので)

んなもん、プロレスならいくらでもあるでしょうよ、というのが正直なところ。
まあ話の繋がりとして、あの二人が何事もなく接してるってどうよというツッコミはあるんでしょうけど。

>相羽の試合については、描写はなくても「シングルで勝利」という結果を話の中で描写するという方法もあったり(いい加減「自分の実力で勝つ」という展開を、結果だけでも見たいので!)

>相羽、やっとシングルでの勝利が書かれましたね。これでようやく「扱いが良くなった」というのが伝わってきました。

>それに、やっぱりタッグよりもシングルでの勝利のほうが強くなったことが良く分かり、改めて相羽の成長がハッキリと確認できました。

>(説明だけじゃ分かりづらいし、説得力もないので、成長話書いた以上、勝利する話は勝利話は絶対必要)

というわけで相羽戦でした。
まあ……うん、どうなんでしょう。

NOAH見てて鈴木鼓太郎のエルボーがいいなあと思って、
エルボー使わせるなら相羽しかいないと、短めにさくっとやってみました。

しかしこれ、ちょっと余計な寄り道だったりして。
ちなみに中堅トーナメント、勝つのは相羽でも神田でもありません。


>格闘技出身者とはいえ、神田では持ち上げられなかった藤原の大幹の強さは納得です! それでも藤原を負かしたのは、経験の差というやつなのでしょうか。ボディブローで逆転したあたりは”流石ボクシング出身者”と納得、でも最後はパンチで決めて欲しかったです。ごりごりのインファイトからカミソリ掌底……是非見たいです!

体幹で藤原、瞬発力で相羽、そして馬鹿力で……という感じで投げキャラ勢を分類してます。
でも実はいまいち体幹が何なのかわかってないという。

この左ボディブローというのは歴としたプロレス技としてあるんですが、
顔面への素手パンチはルール上反則なので直でカバーには入らせません。
実際は……どうだろう?
殴ってカバーにいってもレフェリーは普通にカウント入れる気がする。

掌底を使わせるかどうかも悩みどころ。
ボクシング経験者ってむしろ掌底使わないんじゃないかなあ。

>相羽が普通に凄い!(笑) ローリングエルボーという技も、こうして見ると実に相羽らしい技でした。ハイキックで倒れなかったあたりは、越後との特訓の成果か、それとも前回の藤原のようなやはり体幹が強かったことが関係しているのか? 想像するだけで楽しいです!

相羽が倒れなかったのは、ハイキックをもらいながら回転していたから、という……
ほらあの……首だけ回してパンチを避けるやつを全身でやるっていうか……
うん、わかりづらいですよね。すいません。

ローリングエルボーは相羽に合うと思ってます。
今のところ動きは田中将斗そのままですが、先々は三沢さんになれる……かな?



そう、最後に神田のこと。

元々神田を藤原に勝たせる気はなく、メッセンジャーで藤原が丸め込んで勝つはずでした。
が、書いてる時にちょうどマニー・パッキャオ対ファン・マヌエル・マルケスのボクシングの試合を見てて、
この試合を決めたマルケスのカウンターがあんまりにも見事だったため、
つい神田でやってしまった結果勝たせることになったのでした。

多分、素手でやったら前歯が全部折れるんじゃないかな……

[PR]
ジャパンカップを放って違うことしてたので見てませんが、ジェンティルドンナが勝ったとか。
切り札のネタ候補としてはアリだったかなあ。
まあでも何にせよ頭は有り得なかった。


web拍手お返事 思わぬところでありがとうございます。

>カレーマンさん

別に隠すほどのことはありませんが、技名については正解です。
一発で当てられるとそれはそれで悔しい……


>始めてこのサイトに訪れましたが 原典はあるとしてもSS描写が良いですなー ところどころ入場シーンもついてるし

今になってご新規さんが増えるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

以前はほぼ完全に技とか試合を書いてみたくてSSやってましたけど、
最近はだいぶ試合は省略するようになった気がします。

そして最近は入場書いてる方が楽しい時もあったり。
完全に元ネタ準拠(内田とか)ならレッスルキャラで再現する楽しみがあるし、
美月や相羽は勝手に想像したり部分的にパクったりして作るのが楽しい。

正に妄想そのものですね。

>「入場」「リングイン」とSSで出ているので 「リングイン用コスチューム」の題材を使ったSSなども見てみたくなり…(過剰期待)

あ、いいですね。
ちょうど話の流れとしても内田に注目できるし。
そしてちょうど最近気になるガウンを見つけたんですよ。

ただちょっと考えてた話もあるので、その次になるかも知れません。


あとは神田の試合。
これはまた新たに別キャラを当てようかと。
本当は激闘龍で出したかった元ネタ設定キャラだけど、いつ使うかわからんし。

そういうわけで今日は上げられませんが、今週は平日のどっかで上げられれば。
次はまたサイン会系統のネタだと思われます。多分。
たまにこういうのを挟むのが楽しい。

[PR]
何になるでしょうか。
勝敗はお分かりかと思います。


web拍手お返事 試合中に間が空いてもありがとうございます。

>一瞬で入れ替わる攻防もプロレスの醍醐味です! こういう技は小柄な選手か、関節技の使い手がよく似合うと思います! 四者列強の前回と今回を勝ち抜いた内田、入場する美月の思惑は!? そろそろ神田の試合がまた見たいです

いやなんかもうホントありがとうございます。
しかし全部丸め込みってどうよ、と思われるかとも考えましたが、
結局こういう形の決着になりました。
そしてまた少し口の悪くなる美月でありました。

神田、確かにちょっと試合させてみたい気がします。
試合となれば、相羽、みこと、美冬、越後あたりか。
ちょっと考えさせてください。


>「カサドーラからの形からって言うと・・・」という技が何があるか想像する楽しみががが。どれだろう・・・(カレーマン)

実は、正解を見て「何それ?」と言われそうな気がして怖くなってきました。
マイナー技だし、ひょっとするとネタ元は最近使ってないかも……


といって、次からはしばらくだらだらさせます。
ここ最近はあんまりだらだらしてなかった。

[PR]
やってみました。

いつも以上にこう、何やってるかわからないかも……


web拍手お返事 どうもありがとうございます。

>欲に目がくらむと良くないことがわかりました(天皇賞)。4WAYぐらいだとなんか素敵な丸め込みとかで決まることもあるのかなぁ、とか思ったり思わなかったり。(カレーマン)

それしかないですよねー。
というわけで丸め込み連発です。
あと一人残っちゃってますけど。

私の好調は天皇賞で終わったっぽいです。

……でもどんなに運が良くて勘が冴えていても、
エリ女で相談役の頭なんて買えない。


さー、ラスト一人どうしましょうかねー。
さっさと美月戦、というかその後に行きたい。
ネタ回が挟めないんだよなぁ。

[PR]
秋の天皇賞、△エイシンフラッシュ→◎フェノーメノで決まったため、
◎から流してた馬連をゲット。
▲カレンブラックヒルは5着でしたとさ。
いやー、しかしデムーロは格好よかった。


web拍手お返事 なんか結局ペース上がってない気もしますがありがとうございます。

>例え主役でも、相羽にした事は許せません!謝ってこそ、人間的にも成長します! あと、白石の話が出た時、改めて相羽1人だけ海外に行っていないのが引き立ってしまいました。後日談でもいいから、海外に行かせてあげてほしいです。(以前の強化回みたいにしてでもいいから)

……このままなし崩し的に仲直りさせようとは思ってたりして。
あー、まあそういうケジメはあった方がいいかなあ。

海外はもう別に行かせてもいいんですけど、その前にベルトを引っぺがす作業があります。
これを成長に繋げられればというところ。


>まぁ、なんつうか…普通にSSを楽しんでいる人もいますよ と

ありがとうございます。
多分あんまり試合は受けなさそうなんで、それ以外もちょくちょく入れていければと。

>4WAY戦だと 関節系は不利かなぁ

そうなんですよ。
誰が勝つのかは割と明らかな流れでありながら、
ソレを勝たせる試合展開がなかなか思いつかないという。


明後日かその次ぐらいには……

[PR]
web拍手お返事でございます。いつもありがとうございます。

>「美月VS越後」という試合ですが、これだと「相羽VS神田」の方も組まれるわけですね。「相羽VS神田」は「相羽が神田をジャーマンで失神KO」で、ハッキリと相羽だけで勝利という展開を想像しました。(というか、最終的には美月も「今までバカにしたりしてすいませんでした!」と謝ってほしいですね。)

いやだから最終戦のメイン前なんだってば。
そして美月が主役なんだってば。

まあ今の相羽対神田なら相羽が勝つんでしょうがね。
ただし相羽は暫く試合は無いかな。多分5、6回は後になるかと。


>杉浦はマウスピースを使っての試合だったんですね。見事に越後を退けました! 「小物いろいろ」で相羽との関係も元に戻ったようで、これで白石が戻ってくれば……ところで、白石って今はどこで何をしてるのでしょうか?

実はバックドロップの場面までマウスピースのことすっかり忘れてたんですけどね。

白石さん前回登場時と同じ場所で頑張っています。
次の展開に少し関わってくる予定ですが……いつになることやらorz


次の試合はどうしようかなーというところです。
予定では内田対六角対伊達対みことでしたが、別にこれ書かんなら書かんでもいいしなあ。

ああもうさっさと美月からベルトを引っぺがしてやりたい。
じゃないと次に進めない。

[PR]
お久しぶりでございます。


さて。
技SSタグも気付けば141となり、まあ大半が最初の2,3年に書いたものなんですが、
最初から見直すのも面倒くさくなてきました。

前にやったような気もするけど、ちらっと見た限りはなかったよな……


web拍手お返事 こんなに間が空いたのに……ありがとうございます。

>こういう小物を使おうとする杉浦美月、ちょっと好きです。ボクサーとして神田の意見をじっくり聞きたい……。

最初見たのはカート・アングルだったかなあ、プロレスラーがマウスピースってのも似合うなと思って、
それがどういうわけか美月と結びついてこんなんできました、という。

そうそう神田の意見なんですが、
「筋力が上がるかどうか知りませんが、
 先輩顔蹴られること多いんで口の中を切らないようにするためにはいいんじゃないでしょうか」
と、最初言わせようかと思い、何か流れが悪くなってやめた経緯が。

というか、実際ボクシングのマウスピースと、
バキの最初の方に出て来たようなテンプレートって全く別物?


正直なとこ、まだweb拍手がもらえるとは。
嬉しい限りです。

これからはなるべく更新できるようにしますんで、よろしくお願いします。

いやね、確かにこの1年は環境変わってキツいんですけど、
そのせいでお酒に逃げ過ぎてそろそろ体か心かマズイんじゃないかと。
で暫くは落ち着くはずだし、なるべくこっちの方向に現実逃避してお酒を減らす方向で。

……あと、今年オフで会った人にやたら太った育った言われるのも多分お酒のせいだし。


今後は順当に行けばこのままのだらだら路線。
そしてなるべく早く龍子の話を終わらせたい。

そういう感じで、まだ見ててくれてる方ありがとうございます。

[PR]
もうちょっとしっかりエロをやるべきだったのかも。

何かやっぱりレッスルでやるのは抵抗あるんだよな……


web拍手お返事 また遅くなりましたがありがとうございます。

>相羽、初ベルトおめでとう!引退を撤回したしのぶと共に、防衛記録更新してほしいですね。美月に関しては、頭脳キャラの王道(計算とは違い、最後には負ける)で、ある意味らしいやられ方でしたね。他にも相羽と美月の成長の差(指導>遠征)で「2人の才能の差がもろ現れたな」と思いました。

実は、相羽からではなく越後から3カウントを取られる、という点にこだわりました。
まあどうでもいいんですけどね。
ともあれ、これで相羽の格が上がりました。


さて、この後は淡々とVS神楽戦をこなし、その後をどうしようかというところです。

どこかでベルトを落とさなきゃ次に進めんのですが、誰に挑戦させるのがいいのか。

[PR]
そんな技。

web拍手お返事 新北京観戦お疲れさまですありがとうございます。

>レインメーカーの前にあの美月の話を書き上げているのは、今にして考えると見事なリンクぶり。王座につくことはできても、王者になることは難しいのがプロレス。美月(とレインメーカー)の明日はどっちだ。(カレーマン)

いやレインメーカーよりはマシだと思……います。思いたい。
試合の結果そのものについてはそれほど不思議ではないけど、
最高位ベルトを巻いていいかというと良くない、というレベルだと思う。思いたい。

でも結構こういう王者は現実に多いと思うんですよ。
古くはカートの一回目、ジェリコの一回目、オートンの一回目等。
そこから段々、最高位ベルトを持っていても違和感が無いぐらいになっていった、と思う。
日本だと……中邑の一回目とか、伊東竜二の一回目も個人的にはかなり驚いた。

ただそれにしてもレインメーカーは驚いた。
まさかまさか、今盤石の棚橋から、遠征帰りにしょっぱい試合しただけの印象しかなかった岡田が……
新日は冒険するなあ。


さてま、下のSS。
本当は何で挑戦者が越後になったかの説明と、神楽の挑発のために一回使うべきでしたが、
もう面倒くさくなっていきなり試合に突入。
後付けで説明を補うしかない状況に。大丈夫かな。

あと越後さん。
最初は岩佐拓仕様にして熨斗紙とか使わせる予定でしたが、
折角相羽が弾丸戦士なので、大谷仕様になりました。
今のとこ入場曲しか真似てませんが。

なんとか今週の平日どこかで後編上げられれば。

[PR]
まあとりあえずweb拍手お返事から。ありがとうございます。

>>>逆に相羽は、最初の一回が凄く遅かったと。  嘘付け!最初っから扱い悪かったぞ!
>勝ちを一度も描かず、海外遠征にも行かせず、ろくな扱いしてないじゃないか!(成長話もああだったし(普通は勝利だろ))。

>美月と比べて悪い扱い続きだったのに、挫折が遅かったって、言い訳にしか聞こえません。いい加減相羽勝利を描かないと「最後に勝つ」をやる説得力に欠けますので、期待しています。

大抵、一本上げたあとの投稿は飲みながら書いてるので、
ああ、いらんこと書いたなあ……っていう時も多いんですが……

そこツッコミますか。
何だろ、今までずっと挫折してたから扱いが悪かったんじゃなくて、挫折を経験してなかったから、
実力と意欲の点で美月と差をつけてた、と思ってたんですけど。
美月は長編スタートの時点で大きく一回挫折してますからね。

まあでも、今にして思えば挫折なんて真面目な話をそもそも入れるべきじゃなかったのかも。
今時挫折すれば人気が出るわけでもなし、海外遠征にいけば強くなるわけでも……
あ、レインメーカーという大例外がいたか。

真面目にやらず、名前どおりだらだらしてればよかったかな。
なんて言いつつも、やり始めたからには終わらせますぜ。
あくまで主役は美月でね。


さて、下でレッスルPBeMのリアクションを後悔させていただきました。
今回はかなりの分量で、かなり大きな動きが含まれた内容です。
STRさんホントお疲れさまです。

そしてまた次回選択できるアクションも多い。
正直かなり迷ってます。
十六夜対市ヶ谷の結果次第というか……

[PR]