カテゴリ:その他( 71 )

真帆がレベル30ぐらいの蛮力族に見えてきた今日この頃。

紅蓮サナダ×疾風テディキャットで作成可。
初期スキルは大暴れと猛突進。


そんなこんなで、ライドウ対アバドン王がようやくラストに差し掛かりました。
内容はまあまあ楽しかったけれど、2週目をやろうとは思いません。

この後は、ついでに買った真3マニアクスクロニクルをやりつつ、
どうやらfes版は出そうにないペルソナ4の2週目を始めながら、
DSのデビルサバイバーもいい加減に終わらせる予定。

我ながら、本当にアトラスゲーが好きです。

どうでもいいですが、今住んでいる場所はアトラス本社の近くで、
ちょうどライドウシリーズの鳴海探偵社がある辺り。
といっても実際は坂が多くて、あんな平坦な町ではありません。


web拍手お返事 予想以上に反応をいただき、ありがとうございます

>♪こたつにもぐりこんで寝てたら、突然美月が現れ3カウント。ベルトはこたつに。ってどう?(浜岡)

コメントの方であった「布団」もそうですが、なんというか、正に「その発想は無かった」。

ハードコアやアイアンマンのベルトを獲った無機物シリーズって、
大概は「偶然上に乗ってた」パターンだと思うんですけど、
これは「黙っていても王者の方から寄って来る」という、罠のようなもの。

つまり一度王者になれば、安易に暖を取ることも、眠りにつくことも許されない…!
文字通り24時間が戦い…!
全能力を使ったサバイバル…!

っていう展開には多分なりませんが、どこかでゆるく登場させるかも知れません。


>ハンマーとかイス・机は挑戦してきそう。Tシャツ・パンフレットとかも面白そう

…Tシャツ!?
その発想は(ry

ハンマー・イス・テーブル・ラダーは普通に候補ですよね。
あとはどういう流れで獲らせるかという。


何か現実よりカオスなネタに育ちそうな気がしてきました。
といっても少なくともあと3代ぐらいは人間が王者になる予定なので、しばらくお待ちください。



そうそう、せっかくのタイトルなので最後に一つ動画を。
【ニコニコ動画】【アイマス×メガテン】真・女神転生 第一話

真・女神転生を使ったアイマス架空戦記です。
が、アイマス好きにはオススメできないかも知れません。
まだ完結はしてないにしろ、ある意味原作より救いの無い展開のような…
逆にメガテン好きにはたまらん動画なんですけどね。


明日中に簡単なのを一本上げます。

[PR]
by right-o | 2009-02-25 23:15 | その他
アイマスの表紙に惹かれて電撃を立ち読みしていた時、
ふと他のブログさんでも話題に出てくる「放課後プレイ」が気になりまして、
間に挟まってる4コマの小冊子をめくってみました。

ゲーム的な意味で大変濃い内容だったんですが、
最後に主人公が要求する罰ゲーム、
「魔人学園の藤咲亜里沙がレベルアップした時のセリフ」が思い出せません。

鏡さんとマリア・クロフォードを足して2で割ってセーラー服を着せたようなキャラなので、
多分面白いセリフだったとは思うんですが。
何だったかなあ…


今、ゲームの方はもっぱらサバ2とDSの「女神異聞録デビルサバイバー」をプレイ中。
ダブルでサバ漬けの毎日です。

ただ、レッスルをやっていると、たまに自分でキャラを動かして試合がしたくなるので、
中古のエキプロでも買ってこようかと思っていたり。
それかこの機会に別のプロレスゲーも試してみようかな。


レッスル愛の大会の方は、7勝2敗で恐らく1次敗退が濃厚。
評価値の割には頑張った方だと思います。
勝ち上がった軍団さんは頑張ってください。

ところで来月の頭にバーコードシャッフルですか。
これは…う~ん、とりあえずまだ運営を続ける気はあるってこと?


最後にちょっと競馬。
来年のJBCは船橋で開催とのこと。
競馬場によって毎回変わる施行距離は、クラシックが1800でスプリントが1000だとか。

1000と言えばカルストンなアイツが得意にしていた距離(直千だけど)ですが、
はてダートだとどうなるんでしょうか。

ちなみに今年は名古屋で開催。
見に行けるかな?

[PR]
by right-o | 2009-01-23 21:17 | その他
ソフトボールの話でなく。


上野の妹が池袋だったかな。
スクエニは早くミンサガ2を作ればいいのに、という話。



web拍手お返事 相羽逃げてー、な展開でもありがとうございます。

>ライラの場合見たら呪われるんじゃないかという恐怖の叫びも入ってるんじゃ。

脱いだら綺麗と思いこみたい自分としては、呪われて欲しくないですね。
…ん?もしかして尻の話ですか?

>これがホントのクリスマスクールボ(ry

相手の下着を掴んで決めるのが正式(嘘)


ところで、タイツ掴み式スクールボーイというと何かオースチンが浮かぶんですよね。やられる側で。
確か2001年クリシズVSハゲーム抗争前後のベノワ戦、
べろんとめくれて日焼けの跡がくっきり、という別に思い出したくない映像をはっきり覚えてます。


>笑わせてもらいましたが、今後は確実に遺恨が残りますね。

とりあえず相羽は血を見るんでしょうね。
通常のコスチュームがサンタ服並に赤くなったり…


メッセージ他、単発の拍手もありがとうございます。
そろそろお礼画面もなんとかしたいですね。

といったところで、腰と肩が痛いので今日はこれだけ。
お休みなさい。

[PR]
by right-o | 2008-12-25 23:28 | その他
夏に買って以来積みっ放しになっていた「東方紅魔郷」をやってみようと、
秋葉までPCにPS2のコントローラーを変換して繋ぐ機械を買いに行ってきました。

ついでに漫画買ったりWWEグッズを探したりしたあと、
帰宅して早速プレイしてみたんですが…

う~ん…難しい。
考えてみれば、シューティングゲームなんて普段ほとんどやらないし、
縦の弾幕ゲーに至っては初めての体験。
今のところEASYをギリギリでクリアするのがやっとで、
NORMALだとパッド長が抜けない始末。
グッドエンドが見られるのはいつになるやら。


web拍手お返事 あんまりなオチでもありがとうございます

>小川さんへの大"You Sold Out !!"チャントが。女子プロでこのチャントは何気にエロい感じがしますが・・・。レジェンドたちの一大ヒールぶりに脱帽です。(カレーマン)

色々と想像してしまいますね。
実際にステフなんかが受けてたslutコールよりはマシかもしれませんが。

ヒールのイメージからは程遠い祐希子や小川でも、小憎らしい役なら結構いける気がします。
ただ真帆とソニックは余計だったかもしれません。
やることは特に変わってないという…



うーむ、パソコンに向かい過ぎて目が痛くなってきました。

[PR]
by right-o | 2008-12-18 22:34 | その他
関西レッスルオフ会に参加してきました。
現在大阪で帰りの夜行バスを待っています。


行きの草津SAで痛車の群れに遭遇するなどしつつ大阪駅に着いたあと、
まずは阪急で集合場所へ。

先に到着されていたジャイアント・バーナードさん(仮名)と他の方を待ち、
会場に乗せて行っていただきました。

数多くの参加者の方が集まって色々な会話が交わされる中、
天皇賞の発走時間が近づくとテレビの前へ。
レースが始まり、スカーレットが果敢に先行、
凄まじい攻防の末わずかにウオッカを押さえ…たように見えたんですがね……
2cm差だそうで、順位が点灯した時は、それまで完全に勝ったつもりだっただけに、
本気でガクッときました。

で、今日も園田JBCまで連れて行っていただきまして。
スプリント ◎スマートファルコン(単) 2着
クラシック ◎サクセスブロッケン(3連単の頭) 2着
その他、一つ前のオープン特別も単で2着。
日頃の行いが悪いんですかね…
まあ他の馬券も押さえとけという話とはいえ。


そういうわけでサバ2発売に備えて慎ましく暮らしていかなければなりませんが、
昨日今日と栄養面でかなり充実していたので暫くやっていけそうです。
ブランチバイキングという名のカレー祭りもありましたし。


参加者の方々および主催のほたさん、
本当に色々とありがとうございました。


web拍手お返事 SS中途半端になってしまってすいません。残りは明日に。ありがとうございます。

>前回に続いて輝いている越後さんが素敵です。Bスライディングキックで決着するところがたまりません。

ちょっとこの路線は不安でしたけど、そう言っていただければ何よりです。
やっぱりラストは富沢へ「バカタレェェェ」かなと。


>富沢の一番の見せ場はwww入場シーンですか。

その通りです(笑
何かコスプレさせるか…と考えていた時期に、
ニコニコで初音ミクの「ワールドイズマイン」という曲を聴いて、これだ!と。
試合もそのままやります。

>「…ようやくこの試合がハードコアマッチであると…」忘れるなよな富沢

入場の時点で達成感一杯なんじゃないですかね…
と思ったら、富沢って実はアイドル志向でもないことに後で気づきました。
う~ん…どういうキャラなのか掴めません。


>浜岡さん

アレはガセでしたか。
いくらなんでも早すぎるとは思いましたが。
そして昨日はお疲れ様でした。



さてこれからまた関東まで輸送されてきます。
では。

[PR]
by right-o | 2008-11-03 21:00 | その他
しています。

今から当日輸送で大阪入りですが、
書き物をしていたらいつの間にか…というハメに。

それも全然進まなかったので、結局一つか二つしか上げられそうにありませんorz


それではオフ会参加の皆様、向こうでお会いできることを楽しみにしております。



最後に秋天の予想は、

◎ヴァルキリーチグサ

単で。
馬券はもう買いました。

それでは。

>STRさん
きつねうろんを待ち続けていたら、いつの間にか発売日に…
アレですかね、人を惑わす超セクシー狐に末次絵で変身とか…

…無いか。

[PR]
by right-o | 2008-11-01 19:38 | その他
というわけで(?)、2日の関西レッスルオフ会に参加いたします。
でもその前に、明日から岐阜・名古屋方面に将来の勤め先の用事で行かなきゃなりませんが。
ウオッカ対スカーレットが見られないならば、
せめてヴァーミリアン対サクセスブロッケンを見なければ。

続けて競馬の話をすれば、
メイショウサムソンが天皇賞回避だそうで。
対ウオッカという点で気になっていたんですが、残念。
そもそも誰が乗る予定だったんだろう?

しかしそれを抜きにしても、ダスカ、ウオッカ、それにディープスカイという豪華メンバー。
とはいえ、馬券の方はスカーレットの単と決めてあるので迷いません。


web拍手お返事 プロレスの話題にもありがとうございます。

>旧作は「ブリザードYuki」と「スーパー」のみのカレーマンです。あの3連単はすさまじい・・・。
>オウケンをまずそこまで信用できませんでしたし。

払戻金を確認した瞬間に機嫌伺いの電話を入れてしまいました。
私なんか、オウケンは絶対に飛ぶと決め付けてかかっていたんですけどね…

>土井は私がDGで知っている数少ない選手。あの団体の選手では一番気に入っています。
>そうか、越後さんがマスクをはぐのか・・・。

昔「セカンド土井」という名前だった頃からは想像できない活躍ぶりです。
ただ、ドリームゲート王座がこの世代を見事に飛び越してしまったあたり、
不遇と言えば言えるのかもしれません。

越後さんに関しては、土井からは技を拝借しただけで、
次回分では本当はビール飲みながら入場する某竹刀持ったおっさんがモデルだったんですが、
流石にいくらか自重して随分丸くなってもらいました。



現在、月が変わったら一気に放出するために書き溜め中です。
とりあえず、タッグの3wayなんて馬鹿な真似は2度とやるまいと思いました。
見せ場6人分とか無理無理…

[PR]
by right-o | 2008-10-29 22:38 | その他
南、ラッキー、杉浦なんかが銀氷。
マッキー、ボンバー、真田それとゆっこも紅蓮。
美冬、龍子が雷電。
むとめ、菊池、小早川は疾風。
鏡&村上姉妹が外法で、富沢、渡辺、綾っぺあたりが技芸属か。

…と、違うゲームをしていてもこんなことを考えてしまうあたり、
我ながら立派なレッスル脳だなあと(強引)


「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王plus」を買ってきました。
ようやく一話終わらせたところです。

なんというか、良くも悪くも前作から変わってませんね。
戦闘の仕様がちょっと変更されてるぐらいで。

中一週でサバ2の発売が控えているわけで、
オマケのメガテンⅢマニアクス・クロニクルエディションまでやってる余裕は無さそうです。

さらに11月1日にはヴァルキリープロファイルの新作が出るとかで、
お金も時間も厳しいことに。嬉しい悲鳴ではありますけど。


反面、何故か今年は全くアニメを見ないんですよね。
最近ニコニコでサンレッドを見始めたくらいのもので。


さて、そろそろ真帆が公式の方に出てこないかなーという感じですが、
電撃のフラゲ情報からすると、明日はまた外人なのかな。

[PR]
by right-o | 2008-10-23 21:44 | その他
戦艦で突っ込むっていったら普通大事だろうに、乗ってる人は全く余裕でこのセリフ。
流石ザブングルは和むなあ、というお話。


様々な所で話題に上がっているスパロボZですが、私も発売日に買いました。
それからチマチマとセツコルートを進めてようやく15話が終わったところです。

しっかし、シナリオは歴代スパロボの中で一番のカオスでしょうね。
いや今のところ全然イイ意味でですけど。
世界崩壊後の、ビッグオー→エウレカの流れなんか大好きですよ。

ただカオス過ぎてちょっとオリキャラの影は薄いかなと。
今時珍しいぐらい露骨に満載された死亡フラグと共に死んだ人には、
なんかもう逆に笑ってしまった。



で、そんなことしながらも頭の片隅ではレッスル的な妄想を忘れていません。

といってロクなことじゃないんですけどねー…


一度、過激な試合だけをいくつか固めて書いて上げてみようかと。
デスマッチとはいかなくても、その手前ぐらいのヤツを。

具体的に言えば、蛍光灯や有刺鉄線は出ないけど、
マットにばら撒くアレをどうしても使ってみたかったり。

「そんなもんレッスルキャラでやるな」って言われそうですが、それでもやってみたい。
というか正直な話、一度そんなことを言われてみたい。


…実際やってみたらノーリアクション、というオチも予想できて悲しい。
何かしらの反応が少しでもあれば、それで十分続ける気になれるというのもまた正直なところ。

[PR]
by right-o | 2008-09-30 23:05 | その他
まずweb拍手お返事から。

>きっと「福田さんじゃ(選挙)勝てない…」言われたのでしょう
ですかねえ。
後任と噂されている某ローゼンの人のお陰で、若干福岡も盛り上がっていたり。


最近、実家ではホークス戦を見ながら、
「小久保さんや松中さんじゃ(ダルビッシュとか)打てない」的な会話が
頻繁に交わされています。
なんか去年もこんなだったような。


もうすぐ新しいポケモンが発売ですね、とか言ってみる。
実は今、赤緑青以来約10年ぶりでダイヤモンドをプレイ中です。
小学生の従兄弟を相手に大人気なく対抗心を燃やしているわけなんですが、
実際やってみるとストーリーというか、ゲーム内容自体は昔と変わり無いですね。

さらにプラチナを買う前に、
GBA版の赤で10年前のスターティングメンバーを再現してDSに持ってくるべく奮闘中。
といって大概はダイヤモンドでも揃えられるんですけど、
リザードンだけはどうしようもないので。
リザードン・スターミー・サンダース・ギャラドス・フーディン、あとミュウツーだったかな。


それにしても、
ポケモン、スパロボ、葛葉ライドウの新作、そしてサバイバー2、加えて旧作と、
今年は完全にゲームの秋になりそうです。


本当は今日でSSを全部書いてしまう予定だったんですが、
資料としてAJとホミサイドの試合をネット上で漁っていたら、いつの間にか時間が…
この2人とクリストファー・ダニエルズがいた頃のTNAは面白いですね。

といって今も全員いるんだっけ。
ダニエルズがカレーの人になってるだけで。
クローズラインした後でお辞儀して、「どうもラリアット」っていうセンスはある意味凄い。
そんなの日本人でもベタ過ぎて思いつかない。
その技名をためらいなく叫ぶTNAの解説も凄いけど。

web拍手を送る

[PR]
by right-o | 2008-09-02 23:47 | その他