カテゴリ:その他( 71 )

雨が降って……いつ呼び出されるか……
日曜日までは天気もつんじゃなかったのか!
っていうか週末ばっかり降るんじゃねぇ!!


と、天を呪っても仕方が無いので、先週書いた気がするアニメの話の続き。
「生徒会役員共」を見ました。

まあ、期待していたよりはよかった。
事前にHPを見る限り、何だか中途半端な萌えアニメになってる気がして……って、実際なってたのか。
でもちゃんと下ネタが出てたのでそこは満足。

ただ、評判を見る限りどうもこの下ネタで引いた人が多い様子。
事前に下ネタギャグアニメだともっとアピールしとけばよかったのに。


そういや今日は選挙でしたっけ。
銀英伝読者としてあるまじきことですが、正直投票ちょっとめんどくさい。
いや何か、ここまで世間様に一致して「投票行かなきゃ」って言われると行きたくなくなるというか。
「絶対に負けられない戦いが……」って言われると、
「たかがスポーツの勝ち負けごときで」って思うのと同じ心r……ごめんなさい

ただまあ、就職してから選挙結果の影響が笑えなくなったので、本当に行かなきゃとは思うんですが。
勝ってください自民党様。


さて、携帯の音におびえつつも横になっておきます。

[PR]
by right-o | 2010-07-11 00:23 | その他
すぐ下で雨を嘆いてますが、
逆に雨さえ降らなきゃ仕事的に結構暇な今日この頃。
さてこれから7・8月をどうしようかなと。

とりあえずの決定事項としては、アイビスサマーダッシュを見に新潟へ行きます。車で。
まあ今から全然当たる気しないんですけど、緑でも見に。

検討事項としては、8月20日か21日かのWWE日本公演を見に行こうかなと。
夏コミは……今年はいいかな。

DDTの両国ピーターパンも魅力ではあるんですが……メインがなあ。
いつぞやのドラゲー両国のメインもそうでしたけど、VS外敵というシチュエーションはどうも好きじゃありません。
新潟で大勝したらということで。


web拍手お返事 ネタをありがとうございます。

>オグリキャップが亡くなって悲しい・夏。生まれてから2番目に生で見に行ったサラブレットでした(一番目はレガシーワールド)。遅ればせながら、話題に取り上げていただいてありがとうございます。そして僕も「アイツ」が好きじゃあありません。(カレーマン)

いやー……なんか最近、そちらに触発されること多いです。
多分また何か拝借するかも。

アイツの子供は走るんですかねぇ。
きっとシャダイとかサンデーの勝負服で、カッコつけた名前で……くっ。


そういえば、いい加減ホンモノの直線野郎にも会いに行かなきゃならんのでした。
でも流石に北海道まで車はキツイか。うーん。

[PR]
by right-o | 2010-07-09 23:38 | その他
最近すっかりそうなりつつあります。
馬レバーの刺身はおいしいんですよ。


ようやく一息つけました。
多分明日は何か上げます。


web拍手お返事 ほとんど難癖みたいな感想にもありがとうございます

>メインの比重があまりに重かった分、他の試合に全然関心が持てなかったですねー。エッジvsY2Jもいい試合だったのですけれど。盛り上がりどころの難しいレッスルマニアでした。(カレーマン)

何か盛り上げ所がズレてましたよね。
いつも通り王座戦をメインにしてそれを一番盛り上げればよかったのに……って、
ここ数回それがうまく行ってなかったか。

それにしてもヒットマンは勿体ない。
あれはもっとやりようがあったはず。



最近は競馬もゲームもプロレスもご無沙汰でしたが、
遅く帰ってやることといえば、飲みながらずっと仮面ライダーWを見てました。

何か知らんけど面白いんですよ。
子供の頃は特撮って全然見なかったんですけど。


藤原か橘を使ってレッスルネタに組み込みたいところですが……いや、
主役が「ジョーカー」だからジョーカーでいいのか。

「サイクロン」は美月で間違い無いとして、「ヒート」が真田で「ルナ」は氷室とか。
「メタル」は越後かな。「トリガー」が難しい。
「アクセル」は八島か南かで、変身前を考えると南か。
「ファング」は伊達とか柳生。

ついでにドーパントにも当て嵌めると、
「T-REX]小鳥遊
「マネー」市ヶ谷様
「スイーツ」栗浜
「アノマロカリス」葛城
「バイオレンス」朝比奈
「ライアー」真鍋
「スミロドン」真帆
「インビジブル」ソフィー

大物だと、「ナスカ」は北条さんとか。
「ウェザー」はマリアクロフォード。

こう、タッグマッチでうまいことメモリチェンジを再現できないもんでしょうか。

[PR]
by right-o | 2010-04-10 23:44 | その他
食べて飲んで喋って(競馬して)楽しく遊んだ関西オフ。
その帰り道にいつものヨドバシでSVRをゲットしてきました。


とりあえず神楽を作って上げていますので、興味ある方はKAGURAとかで検索を。
顔はどうやっても似ませんでした。


さて。
肝心のオンライン対戦ですが。
オンプロで言う「ロビー」にあたる部分が無いのがなあ。
コミュニティは自分たちでつくらにゃならんようです。


まあとりあえずはオフラインで色々やっています。

[PR]
by right-o | 2010-02-01 23:47 | その他
基本的にゲームを予約する習慣の無い私。

SVRが売り切れなんてありえないだろ。
そう思って今回も予約しなかったんですが……

近所のゲーム屋にはそもそも入荷していなかったようで……


昨日まで埼玉に出張でした。

明日からは大阪へオフ会です。
集合場所のヨドバシには売ってるだろうから、そこで買えば……と思ったら今回は集合違ったんですねorz


web拍手お返事 よくわからない更新でもありがとうございます。

>次はライラがスーパーマーケットで戦う・・・とか。誰がレジを通ってお買い上げになるのでしょうか、と、無茶に振ってみる。(カレーマン)

アレはその前のストーリーから再現してみたいですねえ。
しかし問題は誰がブッカーT役かということです。


あとはDDTの「博多駅交通センタープロレス」なんかも是非やってみたいんです。
事前取材は完璧なんですけどね。



そういえば、SVR2010までの繋ぎだった「忍流」。
お手軽簡単でなかなか面白かったです。

メインキャラのほとんどが最初は敵方の忍者なので、
初めの一回とその後のデレデレっぷりの落差で二度おいしいというか。


……何言っているんだろう。

[PR]
by right-o | 2010-01-29 23:23 | その他
面倒くせぇ……
自分の分は1分で済むんだけどなあ。

っていう感じで、帰ったら酒を飲みながら銀英伝を読むか見るか、
じゃなかったらウイポをやってだらだらしていました。

すっかり遅くなった下のヤツですが、技が浮かんだら今度はエピローグが浮かびませんでした。


しっかし、エリ女。
レース前に何年か前のオースミハルカが浮かばなくもなかったですが、
まさか2頭も前で残るとは。

いい加減プリキュアは無かろうと思ってたんですけどねー……


今年もあとわずか。
とりあえず、乗り切れるように頑張ろう。

[PR]
by right-o | 2009-11-15 21:20 | その他
各キャラの自分設定技表です。
SSを書いた技にはリンクを張ってあり、リンク無しの技は今後追加予定ということで。

More
[PR]
by right-o | 2009-03-31 23:59 | その他
PSPを買いました。タイトルの動機で。

といって惹かれたのは太陽でも月でも星でもなくコレ↓
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Im@stronôka やよい式宇宙農家のススメ 第1話

PSの「アストロノーカ」というゲームが元になったお話しで、
懐かしいなー、と思いながら見ていたところ、コメでPSPのアーカイブで配信されていることを知り、
どうせ移植される初代ペルソナ目当てで来月には買うはずだったことから、
予定を早めて今月の内に購入することにしました。

そんなわけで、現在宇宙農家をやってます。
特に欲しいもの無いし、しばらくアーカイブだけでいいや。
スパロボも昔ほど情熱がわかないし。


スプリングステークス
◎アンライバルド
○キタサンガイセン
▲リクエストソング
△サンカルロ
△フィフスペトル

確かきさらぎ賞組が強かったような。
しかしブエナビスタとリーチザクラウンに勝っている◎に期待。

ところで、フィフスペトルの鞍上は一体。
どうせ本番は乗ってくれないんだし、三浦君に戻せばいいじゃないか…


阪神大賞典
◎オウケンブルースリ
○ナムラクレセント
▲スクリーンヒーロー
△アサクサキングス
△ニホンピロレガーロ

日本一堅い重賞…とか言ってたら去年荒れたんでしたっけ。
去年の菊花賞馬から。


どうやらギリギリでロジユニの皐月賞を見ずに関東を去ることになりそうです。
PATの手続きもしなきゃ…

そういえば、安田伊佐夫調教師が亡くなったそうで。
現役だとメイショウトウコン、ちょっと前ならファストタテヤマなんかを管理されてた方ですね。
元騎手の息子さんは競馬関係の噂話を集めた本に欠かせない人でしたが、
今はどうしてるんでしょうね。

[PR]
by right-o | 2009-03-21 22:14 | その他
まったりゆったり過ごして約一年。
特に年が明けてからこっち、ほとんどニートまがいの生活をしておりましたが、
ここにきていきなり立て込んできたもので、ちょっとバタバタしています。

やれやれ、こんな調子で社会に出て大丈夫かいな…と自分で思ってみたり。


web拍手お返事 遅れてすみません。ありがとうございます。

>パワーキャラらしい勝ちっぷりに惚れ惚れしました。みぎりと握力勝負、見たいですね。

アリスをかなり強い設定にしてしまいましたが、そう言ってもらえれば何よりです。
対みぎりも面白そうですね。
真っ向勝負でもいいし、普段は隠している技術が…っていうのもアリかも。


>アリス。クロー使いなだけに苦労(ry

一人だけ明らかにEWAで浮いてる印象なんですよね。
ハンとかに技をことごとく切り返されて涙目になってそう。

>技絵に合わせて相手も玄人好みの南さんですね。わかります。

誰うま。
今回は完全に噛ませ犬ポジションの南さんでした。

まあその…毎回技を受けるのが相羽や村上姉妹だとかわいそうだし。
来島さんと並んで「勝てない」って言われたはずの人だし、たまにはこんな役回りも。


>品です。ショートタイツは微妙だったのは賛成です。個人的にはランニングビッグブートが似合いそうなレッスルキャラは神楽とか森嶋かな・・・

私は八島とかですかね。
ゲームの方では市ヶ谷様に踵落としをリネームして使わせてますけど。
カウンター式の方は、ある程度身長のあるパワーキャラなら大体似合うと思います。



とりあえず明日一日かけて少し身の回りと頭の中を整理しようかと。
手続きだけ終わらせれば少しは余裕ができるかな。

しかし、引越しの見積もりは今からで大丈夫なのか…

[PR]
by right-o | 2009-03-18 20:51 | その他
2日続けてローカルな話題でアレなんですが、
故郷離れて6年目だったり筑後の流れが懐かしかったりする今日この頃、
柄に無くしんみりしております。

一つにはさっきやってた「アド街」に地元・久留米(東久留米じゃなくて福岡の)が出ていたことと、
もう一つ、4月からの勤め先がその地元の近くに決まったもので、
嬉しいような嬉しくないような、妙な心持になってるんです。

とりあえず、どう頑張っても競馬場通いはもう無理ですね。
諦めてPATの手続きをしておかないと。



web拍手お返事 アイスの話題にもありがとうございます。

>何時ぞや関東上陸!って言ってた気が……>ブラックモンブラン。ちなみに広島にはちゃんとありますよ。でも千葉茨城の特産品だったジョージアMAXが全国展開された事が驚き(笑)>mosuke

こっちでも見覚えがあるような、無いような…
類似品が多いような気もしますし、あんまり目立たないんですかね。

ジョージアMAX、地域限定品だったことをそもそも知りませんでした。
つい先月からの全国展開とは。

>ターフィー君、2代目ごーまる君にUMAは可哀相。初代なら納得(笑)そして次はウマタセ君がタイトル奪取!←すでにレッスルじゃ無い(笑)>mosuke

ターフィーvsうまたせ君は本気で考えていたりします。場所は大井で。
普通に(?)戦うなら、運動性で圧倒的に上を行く(=きぐるみが薄い)うまたせ君の勝利は揺るがないはず。

まだ今のターフィー君はともかく、うまたせはUMAで問題無いような気がしてます。
なにげに声の人がアニメのゴルゴ13と共通だったりしますが。


>ポニーはUMA(うま)だろ

…ハッ!?
今まで全く気がつきませんでした。。

そうか、その辺で強引にAGEHAを絡めればよかった…。



明日はとりあえず中山に行く予定。
いつまで関東に居られるかわからないし、行ける内に行っておきます。

ロジユニの皐月賞まではこっちに居られるといいなあ。

[PR]
by right-o | 2009-03-14 22:32 | その他