カテゴリ:その他( 71 )

初年度最多勝利更新ですかそうですか、新馬未勝利は勝てても特別はサッパリですね(笑)
って笑っていたかったんですが……ちっ。

というわけで、人気馬というだけで嫌いたくなる人間には非常に幸先の悪い今週末、
有馬記念の予想は下の通りですが、もう当たる気はしてません。


17日に仕事の山を越えてから、あとはもう飲みどおし。
忘年会その他一週間7/7でお酒が入っていました。
お陰さまで酔っ払って部屋に積んであった空き缶に突っ込んで流血したりしましたが、
肝臓以外は大体元気です。


そしてお酒が残って動けない日の日中はひたすらゲーム。
気になっていた「RED DEAD REDEMPTION」を購入して見事にハマりました。
流石はロックスターゲームの製作というか、ホント面白い。
知ってる限りCERO-Z以外のゲーム無いけど。


……うーん、流石に生活態度を改めるべきか。
何か凄いダメな大人になってきた気がする。

ま、いいや来年からで。

[PR]
by right-o | 2010-12-25 23:17 | その他
飲みごとと旅行に。
……とか呑気にしてたら仕事が忙しくなって困ってます。

ええと11月は、
京都の町屋に泊まったり香川でうどん食べたり道後温泉に入ったりジャパンカップ見に行ったりしてました。
それ以外の日は飲んでました。

いやー、いつの間にか年末ですよ。
スペシャル大河も始まったことだし、今週は司馬遼太郎記念館に行ってから阪神JFでも見て帰ろうかと。
最近はもう週末家にいることに違和感を感じます。

有馬はどうするかなあ。
日程的には東京大章典→冬コミという手もあるなあ。
特に冬コミで何をするということはないけど。


多分今年中はこんな感じで過ぎて行きそうです。
落ち着いた時にまた。

[PR]
by right-o | 2010-12-08 23:26 | その他
そういえば、そんなのいたっけな。

ニコニコに上がってた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第1話を見まして。
むしろ序盤に結構共感できました。
ウチの兄妹関係もアレに近かった。

もちろん現実の妹とは18禁ゲームなんてやってなかったわけですが
それでも一緒にゲームしたことはありました。
「葛葉ライドウ対超力兵団」とか。
いや、これはこれで嫌な兄妹かも知れないけれど。


web拍手お返事 変態團リポートありがとうございます。

>カレーマンさん

色々と観戦お疲れさまです。
うーん……流石に関東住まいがうらやましい。

変態團興行に関して言えば、色々と変態的な試合が揃った中、
観衆目隠しマッチだけが試合形式の割に何か地味な印象があったもので、
なら自分でやってみようと思い立ったところがあの結果という。

それにしても冨宅飛駈、昔はあんなレスラーじゃなかったのに……
佐藤光留とは違う方向の変態というか……パンクラスってホント何なんだろう。



けいおんのゲームですが、どうにか全曲出しました。
しかし……難易度は☆3つぐらいが正直限界の様子。
そういえば、そもそも音ゲーやったのこれが初めてかも。


そうそう、今日行われた南部杯でエスポ君がまさかの敗戦。
「オーロ」マイスターっていう、単純なサイン馬券?で取れるレースになるとは。

[PR]
by right-o | 2010-10-11 21:42 | その他
かなり久々でPS3のオンライン環境が復活しまして。
まあ寮にある後輩の部屋から30mLANケーブルで無理矢理繋いだんですが。

というわけでCOOPしつつデッドラ2でゾンビとサイコパスを殺る毎日です。
ようやくレベルも20を超えてソロでもサイコに勝てるようになってきた。

そして合間にウイポ2010。
PS3では初のウイポなので当然引き継ぎ無しのため、とりあえず84年からAモードでスタート。
例によってアンドレアモン無双から海外セリでスーパークリークを購入し、
オリジナル騎手で作った中村真帆を乗せてみたところ、あっさりと3冠を獲りやがり、
ついでにオグリのラストランをぶち壊す暴挙。
なんなんだオマエは……

そういえば、ウイポのお守り評価でどうしても気になったことが。
牝馬、というか繁殖馬の評価で、サマンサ-タバサトウショウの銀札なんかはまあ、
しょうがないかなと思うんですが……なんでオオシマルチアが銀札なのかと。

そこはこう、銅札あたりでお得感を出して購入させておいて、
「何かウオーニングの種付けを勧められたんだけど……」→出産後「なんだこの馬www」
っていう感じで某得意距離1000~1300のアレの存在を最近の競馬ファンに広めて欲しい。
ひょっとして実名馬で一番得意距離の幅が狭いんじゃなかろうか。


さらに、LANを繋がせてくれた後輩からけいおんのゲームまで借りてしまいました。
にわかファンなのでプレイできる曲の中で知ってるのが「ふわふわ時間」しかないっていうね。


というわけで全然書き物が進んでいません。
先週の妙な情熱はどこに行ったのか。


本当は色々と書きたいんですよ。
プロレス関係の色んな事件とか興行とか。
変態團→マッスル最終回の流れに乗れなかったのは本当に悔しかった。

まあでも結局ゲームしない時は飲みに行ってるんですよね。
本格的にダメな大人になってきた。


それととりあえず秋の天皇賞は見に行こうと思います。
また改めて連絡しますけど今回は泊めてください先輩。

もちろん関西オフにも行きます。
このままだと10月の終わりから12月のはじめまで毎週どこかに行ってることになりそう。

[PR]
by right-o | 2010-10-10 21:14 | その他
まだエンジェルカップが終わってない中で何ですが、ちょっと先に一息吐かせていただきます。


ここ2週間で大体4,000キロ弱走りました。

先々週は新潟へ。

そして昨日までは大阪に行っておりました。
すっかり参戦表明するのを忘れてましたが、なにわんグランプリに参加してきました。

途中、広島でmosukeさんと合流して広島城を見学し、お好み焼きを食べて午後9時頃出発。
あまりにも早く着き過ぎるため、三木SAで調整中にエンジェルカップ最終日を二試合書いて、
確か朝6時半頃に宝塚へ。
色々あって関西オフの定番ムーブを二人でこなしつつ、JRを使ってNWGPの会場に辿り着きました。

確か最終的に30人以上集ったんでしたっけ。
「まさかあの人が」という驚きかもあり、全く初めて知る人あり。
まあ、お馴染みの面々による「最終日どうしようか」という話合いやら、
某○○○○。さんから「会うたびにダメな大人になっている」という評価をいただいたりもしましたが。

ふうたさん、TOMさん他スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
STRさん他、初めて直に会った方々、それとコウさんはじめ全く初めて会話した方々、
楽しい時間をありがとうございました。

それとmosukeさん、往復運転その他諸々、お世話になりました。


というわけでまあ、馬鹿みたいに暑かった夏も、これで終わりかなと。まだ暑いけど。
今年は盛り沢山でした。


さて、秋はというと。
既に、四国、京都、兵庫に行くことが決まっています。
それぞれ、同期会、家族旅行、競馬と目的はバラバラ。
あとは競馬(多分JCD)のついでに、できれば一回ぐらい宝塚見とこうかなと。

加えてひょっとしたら仕事の研修が今年も入るかも知れず、そうなるとまた市ヶ谷県。
そうでなくとも、秋天かJCは見たいのでどちらにしても一度ぐらいは関東に行きます。

……うん、これは貯金が貯まらないわけだ。
やっぱり競馬で当てない限り新車なんて買えんわな。


しかし色々なところで刺激を受けました。
エンジェルカップと同じぐらいってのは無理ですが、まあ週一ぐらいで何か上げたいです。

エンジェルカップの総括はまた、全部が終わってから。

[PR]
by right-o | 2010-09-06 21:09 | その他
ちょっと新潟まで行ってきます。
探さないでください……


web拍手お返事 ランブルお疲れ様でした。ありがとうございます。

>ジョ、ジョーカーさんがマッスル化しとる・・・(カレーマン)

蒼魔刀を2度返された試合の勝率は0%だ!先に2回打ってこい!みたいな。
……違うか。

何かすっかり変なキャラになってしまった。
初日の第1試合書いてた時に何か変な物が降りてくるまでは、こんなはずじゃなかったのに……


しかし果たして本当に辿り着けるのか?
エンジェルカップは更新します。

[PR]
by right-o | 2010-08-27 19:45 | その他
とある甲子園出場校で、野球部の応援に行こうとした3年生に向けてある先生が言った一言だそうな。
個人的には凄い明言です。


ま、そんなわけで8月も下旬。
いやー、エンジェルカップ以外に手間取ってます。

鏡、真帆、ジョーカーと好きなキャラを出して好き勝手やらせてもらってる感じなので、
私なんかは楽な方でしょうが、やっぱり他人様のキャラを使うのは難しい。


web拍手お返事 久々のまともな試合でもありがとうございます。

>幕場、試合、試合後を通じて鏡さんが凶悪すぎる。色々な意味で。 WWE両国公演はいらっしゃるのでしょうか?今年は満員札止めらしく、いやー・・・うらやましい・・・(カレーマン)

いやー、すいません。
ぼーっとしてる内にWWE興行終わってました。
まあ、あの……ほら、来月変態團興行でも一緒に行きましょう(嘘)

まあしかし、行かれたかどうかは存じませんが、なかなか良い興行だったようですね。
ヨシタツ凱旋で。


今週の金曜から新潟に旅立ちます。
ネズミ取り対策にGPS付きのレーダーも買ったぜ。

そういや、日曜日に小倉の新場戦でアレの産駒が一倍台で新場戦を勝っておりますよ。
案外馬格はありませんが、これからに期待!


[PR]
by right-o | 2010-08-23 21:50 | その他
って何で高知まで来てNHKのアニソン特集見てるんだろうか。


というわけでエンジェルカップ四日目でした。
まあ主役はジョーカーですよ。

まだまだ折り返しにも来ていないエンジェルカップですが、
割と忙しくも楽しくやらせてもらってます。


さ、明日は土産物の日本酒を買い込んで松山へ。
大河見てないさかもっさんより、秋山兄弟の方が目的だったり。

[PR]
by right-o | 2010-08-14 21:07 | その他
明日から高知に行ってきます。車で。

大分の佐伯からフェリーに乗って宿毛、そこから高知に行って一泊。
次の日は松山泊まりで、月曜日にフェリーで別府に渡って帰ると。

まー、しかしフェリーも泊まるとこも予約したのはついさっきですよ。
ホント直前まで何もしないという。

明日はエンジェルカップがウチの主催ですが、こんな時のためのモバイルPCですな。
普段ほとんんど使わんけど。
実質メインはタッグ戦かも……


さて来週こそ新潟に……行ったらWWEが見れないのか。
29は仕事が入ってるし……どうしようかね。

[PR]
by right-o | 2010-08-13 23:06 | その他
この一週間は色々ありました。

仕事先に3日泊まり込んでみたり、その仕事先が陸の孤島になりかけたり、冠水した道路を運転してみたり。
あと山笠(博多のじゃないけど)に参加してみたり。

それでまあ、ようやく梅雨明けで遊びに行けるかと思ったら、まだ降るかもしらんということですよ。
新潟行きは中止、今日小倉に行って我慢しておきます。

開幕週の小倉……逃げ馬勝っときゃいいのか?
あの騎手のボーナスステージと化す前に行っときましょう。

[PR]
by right-o | 2010-07-17 07:35 | その他