カテゴリ:その他( 71 )

c0130614_21483275.jpg

以前、どこかで同じような写真をみたような……

感想としては、思ったよりプロレスとして面白かったです。
それと思ったより所属レスラーが可愛かった。
少なくとも週プロの選手名鑑で見るよりは可愛い。
というか選手名鑑の写真写り酷過ぎる……

試合の方も、小学6年生にしてキャトルミューティレーションを使う子やら、
葛西純かぶれのトンパチやら色々あって楽しめました。


試合前、さくらえみ代表が初めて観戦に来た人に観戦の切っ掛けをリング上から尋ねるんですが、
私は「週プロモバイルのさくらさんのブログを見て」と答えたら何か凄い意外そうなリアクションをもらいました。
ブログで触れてもらえるかな?

[PR]
by right-o | 2011-05-07 21:48 | その他
埼玉に帰ってきました。

3日の朝1時に出発して、
八戸→金木→弘前で一泊、
翌日に東北道を戻って秋田の横手→角館→田沢湖周辺で一泊、
昨日は日本海側に出て山形の坂田→新庄→天童で一泊。
で今日は米沢に寄って帰ってきました。

うーん、楽しかった。
とにかく食べた。

c0130614_1943321.jpg

戦果。
八仙は青森のどこか、東光は米沢の酒です。

名前に釣られて買ってしまった右の東光「左利き」。
左利きとは酒飲みのことを指すらしいんですが、由来には二つの説があり、
1.大工がノミを持つ手が左→飲み手
2.酒飲みは手酌で飲むが、手酌は左手で注ぐ
のどっちかが由来とか。

思い返してみると、確かに手酌は左で注いでる。
ただ、私は手酌に限らず左手で注いでよくたしなめられることがあります。
あれ?普通の人は右なのか?

ちなみに私は箸と鉛筆が右(矯正した)、球技とかは左というよくわからん利き手です。
握力は昔、右>左だったのが、最近は右<左に逆転しました。
これはどっち利きになるんだろうか。


c0130614_19433219.jpg

田沢湖。
辰子像。


c0130614_1943336.jpg

天童市の将棋駒の碑。



ま、、いいや、とりあえず飲んでみよう。
[PR]
by right-o | 2011-05-06 19:43 | その他
ふらっと入った居酒屋がなかなかの当たりでした。

今回は弘前の駅近くでしたが、4年前に来た時の青森市内と合わせて2戦2勝。


というわけでもう既にほろ酔いは通り越していますが、今回の旅について。

1週間ぐらい前に職場の課全体でお昼に行きまして。
その時に食べたいくら丼が非常にいけてなかった。
なんというか、いくらに張りが無くてぶよぶよしていた。

でまあ、旨いいくら丼が食べたいなー、と思ったら、
そうだ青森に行こうと思い立ちました。

幸い消費自粛の関係もあってかあっさり宿も取れてしまい、
今朝1時に埼玉を出発しました。

夜中に移動してしまえば渋滞も関係無かろうと思いきや、宇都宮辺りでしっかり渋滞に捕まり、
それからイライラしつつもトラックの間を縫うように車を走らせてどうにか朝9時ごろには八戸に到着。
八戸の「八食センター」でいくら丼を食べたことで、旅の目的は十二分に達せられました。
いやホント、それぐらいいくら丼おいしかった。

それからは下道で金木まで行って斜陽館を見て、宿泊先の弘前で桜見たり地酒飲んだりして今に至ります。


明日は秋田、明後日は山形に泊まって帰ります。
さてどこに行くかなと。

[PR]
by right-o | 2011-05-03 19:25 | その他
ペルソナ2罪のリメイク版をやっております。

スパロボも気になるっちゃ気になるんですが、私はやっぱり悪魔が優先。


ペルソナといえば、P4がアニメ化だとか。
何か久々にアニメ化というものを喜んだ気がする。
今から本気で楽しみです。


web拍手お返事 いつの間にか一週間以上たってましたすいませんありがとうございます。

>カレーマンさん

何か繰り返しになりますが、そちらこそ新社会人頑張ってください。

市ヶ谷県はさすがに物で不便を感じることはなく、今のところ快適に過ごしています。
大宮以北は若干電車の便が悪い点が難ですが。

とりあえず東京開催の日曜日は多分皆勤すると思いますので、競馬ならいつでも。
その内プロレスもご一緒してみたいです。よろしくお願いします。


さて、この一週間ほど大人しくしていましたが、実は怪我してました。
先週、花見の帰りに自転車で転倒しまして。
大の字からダウン復帰して何気なく顔を撫でたら、何かぬるっとしたんですよ。
目の上がパックリ開いてました。

それからどうやって帰って病院に行ったのか曖昧ですが、とにかくその日の内に何針か縫ったようです。
それはまあ別によかったんですけど、翌日の朝起きたら物凄い青タンができてまして。
ホント試合後のボクサーみたいな顔になってました。

傷口の抜糸は終わりましたが、いまだに青タンは残っています。


さて、そろそろいい加減だらだら美月の続きをやりたいところ。
多分次は今まで一番マニアック。

[PR]
by right-o | 2011-04-16 20:42 | その他
以下、チラシの裏。


4月3日に新たな勤務地である埼玉に来ました。


私が勤めている会社は、北関東~北部九州までの範囲で異動があります。

大抵の場合、新人は最初に地元から遠い勤務地へ飛ばされるそうなのですが、

私の場合学生の時の住所が東京だったため、

人事が「遠くに飛ばしてやるか」と福岡に送ったところ、実は私の実家は福岡だったと、

そういう冗談みたいな理由で最初の勤務地が地元県だったらしいです。


そういう訳で、最初の勤務地には凄い愛着がありました。

大体が実家に近く、かつウチの両親(ともに教師)が会って結婚したところだったりで地縁があり、

年が2倍近く離れた上司とメガテンの話で盛り上がったり、

事務所の副所長の家で飲みながら「魔法少女まどか☆マギカ」見せられたり、

まあとりあえず凄い良い人に恵まれました。


そんな地元を離れて今回は完全アウェー。

一時期赤羽に住んでいたので(?)、埼玉も大宮までは大体わかりますが、大宮以降は全く土地勘無し。

しかも仕事内容はこれまで内向きの事務仕事だったのが対外交渉が主になります。

正直なとこ不安です。


でもま、経理とか総務の年度初めの目が回る忙しさからは解放されて、

今はまだ新しい仕事の見習いの立場なのでホッとしてたりもします。

今の内に色々慣れとかないと。

あと折角関東に来たんだから、もちろん競馬も……と思ったら中山はやってないんですよね。

でも正直、東京開催が増えるのならそれはそれで。

それとプロレスも見に行けるかな。

埼玉と言えば……健介オフィスは二度と行く気にならない(狭い&子供たちが邪魔で見辛い)ので、

蕨か。アイスリボンとかシークレットベースか。


飲みながら書いてるので段々まわってきました。

それじゃ、お疲れさまです。

[PR]
by right-o | 2011-04-07 21:41 | その他
レッスルキャラは俺の嫁!

それ結婚式やない、披露宴や!っていうツッコミもありつつ。
すいません4月7日ギリギリになりました。


[PR]
by right-o | 2011-04-07 21:11 | その他
まさかの異動。
もう一年、地元の来島県にいられると思ったのになあ……

なんか吹上とかその辺らしいです。
もうちょっと東京に近い方がよかった。

ちなみに私の異動先の第一希望は関西方面でした。
まあ「関西で競馬したいから」っていう理由まで正直に喋ってたらそりゃ通らないか。

そういえば就活帰りの学生が何かやらかしたとか。
まだ3年生だったようですが、辛いのはまだこれからなのに。
そんな中、割と真っ当な職に就けてるだけでありがたいと思うし、
関東~九州までの範囲で転勤があるのも分かってて入社したんだから、
異動そのものはそれほど嫌ではないけれど。
ただ、結構地元の人とか飲み屋の人とか付き合いあったから、そのお別れがちょっと辛いかも知れない。


まあそんな話はともかく、レッスルの話……は無いので他のゲームの話。

Gジェネの新しいやつを買いました。
あるんだか無いんだかわからんストーリーとジェネレーションブレイクは正直微妙ですが、
それでもGジェネは楽しい。

ただ好きな人には悪いけど、個人的にやっぱりシードとダブルオーは何か受け付けない。
それ別にガンダムでやらんでもいいじゃない、というか。
じゃあWとかGはどうなんだと言われるとまあ、小さい時に見てたから何も感じないだけなんだろうけど。


あ、オフ会は行きたいけど……行けるだろうか。

[PR]
by right-o | 2011-02-27 00:17 | その他
なんとかジエン・モーランはソロでいけましたよ(報告)


何か最近、酔って帰ってきてからボーっとPCを眺めてるといきなりスカイプの呼び出し音が鳴って、
翌朝気がついたらモンハンのクエストが一気に進んでるようなことがあったんですが、
何故か沢崎のアイコンしか思い出せません。

ま、そんなこんなでダラダラとゲームしてます。
京都に行こうかとも思いましたがやめました。また雪降ってるし。


これじゃあいかんと何かレッスル的な物を書くべく、これを見ていました。



何というか、技名変更にはこんな使い方もあるんだなー、っていう。
いや悪い意味で。

芸能事務所と言いつつ超ガチメンバーを引いてくるあたり、流石はゆっくり社長(下衆)。


ああそうそう、あとWOWOWでやってたテッド・デビアス・ジュニアの映画を見ました。
感想は……昼間にテレビ東京系で流れてそうな感じ。


明日の内に一つか、できれば二つぐらい話を上げたいです。

[PR]
by right-o | 2011-02-13 00:08 | その他
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました、今年もよろしくお願いします。


……と、さて私事ですが、今年の4月で就職してから丸2年となり、異動の可能性が出てきます。
4月の時点で異動が無ければ、今年1年は去年以上に遊び倒します。
今の仕事は大体覚えたので、まだまだ効率よくやれるはず。

逆に異動があるなら、違う仕事を一から覚えなきゃならんので遊ぶ余裕は無くなるかも。

ま、でも何にしても出来る限り旅行やら何やらしたいと思ってます。
遊べる内に遊んでおかないと。

あと、昨年は散々だったので今年はもうちょっと真面目に競馬しようかなと。
ついでに全競馬場制覇も今年中にやっておきたいところ。
残りは中央が函館・札幌・中京。
地方が名古屋・笠松・姫路・帯広・門別・水沢・盛岡・福山。
……いや、書いてて思った。帯広と水沢はいいや。
とりあえず白山大章典とか南部杯とかを目指そう。


あとブログ関係ですが、多分また途切れ途切れの更新になりそうです。
ただ一つ目標を立てるなら、美月のだらだらシリーズだけは完結させるということ。
今までにもリプレイとか激闘龍とかハードコアとか地味に色々やってきましたが、
見事に一つも終わらせたやつが無いんですよね。
だからまあ、一つぐらいはきっちり締めたい。
もう既に話繋がってない気がするけど。


web拍手お返事 年が明けてしまいましたが、ありがとうございます。

>2010年最後の更新お疲れ様です。こちらの杉浦VSレディ・ジョーカーは好きな対戦カードの一つでしたので、とても面白かったです。相羽を蹴り倒したところを含めて堪能させていただきました。

ありがとうございます。
2010年最後の試合ということで、
エンジェルカップやら競馬予想やらでお世話になった二人の大戦でした。

一応、相羽が蹴り倒された理由は次でほんの少しだけフォローする予定です。
さて次からは一応、メキシコ編ということになるのかな。


そういえば、年末年始にかけてゲームを買い込みました。
思ったより早く終わったRED DEAD REDEMPTIONの代わりに、
PS3では「超次元ゲイム ネプテューヌ」とGTA4の追加ストーリー。
PSPではタクティクスオウガとモンハン3。

ま、どうせ半分は積むんでしょうけども。

[PR]
by right-o | 2011-01-01 21:26 | その他
ここ数年、東方M-1グランプリを見て1年の終わりを感じる年末です。
今年は全体を通して星蓮船組の出番が多くて俺得でした。


さてまあ、今日でこの1年も終わり。

振り返って見れば、まあいい1年だったと思います。
年度初めだけは死にそうでしたが、それ以外は特にどうということもなく。

むしろ遊び呆けていたような感が。
年度初めの忙しさが終わったあと、急に時間を持て余したのでなんとなくドライブなんぞしていたのが、
いつの間にか四国に行き大阪に行き新潟に行き。
特に後半は週末ほとんど家にいませんでした。

反面、ブログの方は放ったらかし。
8月のエンジェルカップぐらいですかねえ、頑張ったのは。
来年はちょっと考えます。


それでは、今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

[PR]
by right-o | 2010-12-31 00:09 | その他