府中の思い出

府中の開幕週までにはなんとか帰京したかったんですが、結局叶いませんでした。

5年前に初めて競馬場に足を運んで以来、毎日王冠は皆勤だったんですけどね。
当時はまだ一棟だけ旧スタンドが残っており、新スタンドは3分の1しか出来ていなかったはず。

そしてこの時、間違えてメインレースに電車賃まで賭けてしまうという、
最初で最後の失敗をしました。

馬券の内容は、
毎日王冠がローエングリンから、京都大賞典がゼンノロブロイからのそれぞれ馬単。
まず毎日王冠をテレグノシスに差して勝たれ、
さらにその後必死の思いで応援していたゼンノロブロイも
ヒモで買っていたナリタセンチュリーに差されてしまいます。
そこでさあどうしたもんかと途方に暮れかけていた時、
ふと手に持った京都大賞典の馬券が馬単ではなく間違えて馬連を買っていたことに気付いて、
一気に目の前が明るくなった覚えが。



毎日王冠
◎カンパニー
○ドリームパスポート
▲ウオッカ
△スーパーホーネット
△サンライズマックス

昔から疑問だったんですが、「府中千八展開要らず」というのは一体いつの言葉なんでしょうか?
少々荒れてこその毎日王冠、宝塚こそイマイチでしたが、
今年好調のカンパニーから勝負です。
あとは三浦効果でドリパスの復活に期待。
東京千八の内枠で変に控えるようなら、ウオッカが届かないということも有り得ると予想します。


京都大賞典
◎アドマイヤジュピタ
○ポップロック
▲アルナスライン
△アドマイヤモナーク

アルナスラインが今一つ信用できない気がするので、
ここは天皇賞馬ジュピタから手堅く。


…ウオッカとアルナスにあっさり勝たれそうな気がするなあ。


web拍手お返事 わかりにくい話題にもありがとうございます

>こういう話題だと、マグさんがだれなのか気になります!那月?ナベトモ?はたまた・・・・・・。ぜひ続きを書いてください!

そんなに需要があるシリーズだと思ってなかったので、そう言ってもらえると凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

さてマグナム役ですが…現在渡辺ともう一人で迷っています。
ダンスを取るか色気を取るかなんですよね。

真壁は考えてませんが、もうこの際だから無理矢理誰かに置き換えて出そうかな。
○○役は誰にして欲しいとか、またはその逆でもいいので、
何かご意見があれば教えて下さい。


ところで。
話は変わるんですが、最近誤字が多いです。
ココの記事については気付いた時にこっそり直してるんですけど、
ついさっき他のブログさんへのweb拍手でも…すいません。

見直しが足らないのか、そもそも文字に対する感覚が鈍いのか…

[PR]
by right-o | 2008-10-11 21:14 | 競馬