ビンテージ・アンダーテイカー

私は、今までに知ったプロレスラーの中でWWEのアンダーテイカーが最も好きです。
そのアンダーテイカーの技、いやリング上での全ての動作、
構えた状態からフォールに入る時の仕草まで全部が好きなんですが、
その中でもこの「ラストライド」は別格。
(その割にはえらいアッサリした話でしたが…)

思い入れが有りすぎて、今現在のこの技の使われ様には不満が沢山あります。
まず他人が使うなど以ての外。
というか、今や本人が使っているのを見てさえ納得できないことも。
自力で持ち上げないことも多いし、最近の大舞台じゃ結構返されるし…


さて、そんな技がレッスルキャラの中で誰に似合うかと考えると、
これはもう八島さんしかいないと思います。
ついでにバイク入場とチョークスラムをセットで付ければ、
そのままアメリカン・バッドアスができるわけで。
欲を言えば、もう少し身長が欲しいところですけど。

それと、今回は試合そのものがレッスルマニア17のテイカー対HHH戦を真似ているので、
鏡さんはかなり卑怯入ってます。
村上姉妹は…バイクで追いかけられる様が似合いそうだったので、なんとなく。


web拍手お返事  毎度本当にありがとうございます

>八島姐さんの迫力とパワーファイトが素敵でした。村上姉妹も頑張っていますね。
八島さんはやっぱり力押しのややラフなファイトスタイルが浮かびましたね。
それを引き立たせるためだけに出てきたような扱いの村上姉妹でしたが、
その内また(そこそこ)強い姿も書いてみようと思います。


>リングに(なぜか)ハンマーがあるところがなんともエキプロちっくですね。
リング下をゴソゴソやると、何故かハンマーが出てくるという…w

ただよく考えてみると、実際のWWEではリング下からは出てこなかったような。
元ネタにした試合においては、確かタイムキーパー席あたりから取り出してたハズ。
いや、それはそれでツッコミ所なんですけども。


そもそも、あのスレッジハンマーって人を殴る以外の用途があるんだろうか。
[PR]