はっはっは、アニメだからね!

戦艦で突っ込むっていったら普通大事だろうに、乗ってる人は全く余裕でこのセリフ。
流石ザブングルは和むなあ、というお話。


様々な所で話題に上がっているスパロボZですが、私も発売日に買いました。
それからチマチマとセツコルートを進めてようやく15話が終わったところです。

しっかし、シナリオは歴代スパロボの中で一番のカオスでしょうね。
いや今のところ全然イイ意味でですけど。
世界崩壊後の、ビッグオー→エウレカの流れなんか大好きですよ。

ただカオス過ぎてちょっとオリキャラの影は薄いかなと。
今時珍しいぐらい露骨に満載された死亡フラグと共に死んだ人には、
なんかもう逆に笑ってしまった。



で、そんなことしながらも頭の片隅ではレッスル的な妄想を忘れていません。

といってロクなことじゃないんですけどねー…


一度、過激な試合だけをいくつか固めて書いて上げてみようかと。
デスマッチとはいかなくても、その手前ぐらいのヤツを。

具体的に言えば、蛍光灯や有刺鉄線は出ないけど、
マットにばら撒くアレをどうしても使ってみたかったり。

「そんなもんレッスルキャラでやるな」って言われそうですが、それでもやってみたい。
というか正直な話、一度そんなことを言われてみたい。


…実際やってみたらノーリアクション、というオチも予想できて悲しい。
何かしらの反応が少しでもあれば、それで十分続ける気になれるというのもまた正直なところ。

[PR]
by right-o | 2008-09-30 23:05 | その他