最速か?

スマックダウンが始まるまでの時間を使って更新。


公式更新です。大幅に。
キャラクター、追加要素、初回特典と。


まずは何より追加要素。
明らかになったのは、

・社長スキル
経営術、整体術に加えて、基礎・投・極・パ・打・飛の各コーチ術が確認できますね。
16種類から2種類選択とのことで、かなり悩みそう。
コーチ術なんかは、リプレイの際に社長のキャラ付けに役立ったり?
ウチはぬいぐるみなんで無理ですけど。

・難易度設定
初期APが変化するとか。
…それだけ?

・プレイ年代の設定
「女子プロレス黎明期」「群雄割拠」「新時代の幕開け」から選択。

う~ん…正直言って、これはやって欲しくなかったかな。
選手間の世代差なんてどうでもいいじゃないか、と常々思っているので、
これで各キャラの世代が完全に固定されてしまうのは、ちょっと残念。
いや、気にする人にとっては既に固定されているんでしょうけども。

自分でも何言ってるのか半ばわかってませんが、
要するに、「○○は1年目、××は3年目だから先輩後輩」とか、「~世代」いうのは
ピンとこないという話です。
で、こうなってしまったからには、各キャラの年代設定が完全に固着してしまうのかなと。

完全に登場順がランダムなモードが欲しかったなあ。
ただまあ、恐らく世代はループすると思われるので、
いきなりめぐちぐ世代から始めて、理沙古参あたりが新人で入ってくるのを楽しみますか。


続いて特典情報ですが、これは以前から言われていたように、
初回特典版にドラマCDがつくという話。


最後にキャラクター。

・武藤めぐみ
孤高のツンデレ天才姫。
サバ1からの変更点は特になさそう?

2では「根は優しい女の子」という部分がもう少し見られればいいなと。

・結城千種
サバ2では、むとめと並んで新時代の象徴という位置づけなのかな?
デザインはもちろんHalちだね。

個人的にサバイバー最強は千種だったと思ってます。根性高いし。
恐らくめぐちぐ揃って今回も素質は据え置きでしょう。


後で追記するかも。

web拍手を送る

[PR]