人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目から帰り着きました

いや、熱かった。


1時前ぐらいにビッグサイト到着。
入場待ちの列は既に無し。

まずは1日目に行けなかったコスプレ広場へ。
180cm超で筋骨隆々のハルヒ朝倉にビビる。

その後東館に向かい、エロ同人の海へ旅立った友人と別れて東2へ。
直後に迷う。
レッスル島の場所は控えていたものの、それがどこか全く分からなくなる。
そこでふと近くの机に目を向けたところが、べびぷり本のコーナーだったため、
daiya◆Kさんのブースが近いかも…と思いながら徘徊していたところで、
ほたさん、HIGEさん、中の人(仮)さん、水瀬さん一行にお会いすることができ、ほっと一安心。
レッスル島まで案内していただきました。

コミケでお会いした方々、お世話になりました。
それと、挨拶もそこそこに駆け去ってしまってすいませんでした。


とりあえず、戦果としては、
「Himitsuki」
「WRESTLE ANGELS FANBOOK Vol.5.7.8」
「SURVIVE!」
「錯誤」
「好敵手」
「ぷろれすの本 Vol.5」
「BOMY」
のレッスル同人誌をゲット。

まだ酔いのまわった頭でパラパラとめくっただけですが、
可愛い絵柄のめぐちぐがとても熱い試合を繰り広げていたり、
来島さん他がプロレス技の解説をしてくれたり、
来島さんがちょっとカッコ良かったり、
美月が…鏡が…氷室が…つかさが…だったり、
いずれも素晴らしい収穫ですよ。


後は西館で、密かに念願の品だった八雲藍のラバーキーホルダーと、
てゐ&雛の厄い消しゴムを買って早々に撤収。
最近、真帆に限らず狐やら兎やら全般の属性が付いてしまった気がする。
最後に、新宿まで出て初コミケの感想を語らい合って帰ってきました。


それにしても、今日はある意味コミケ日和だったと言えるかも知れませんね。
1日目のような日差しはないし、気温もだいぶ低かったし。

それでも会場を出てからはどっと疲れましたけど。
他にコミケに行かれた、またはサークル参加されてた方々、本当にお疲れ様でした。


そんなこんなですっぱり忘れ去られてそうな明日8月18日、
日付が変わってすぐにSSを2本上げます。
真帆本とか、自分も作ってみたいなとか思ったり…まではしませんが、
そもそも需要が無さそうだというのがちょっと悲しい。

web拍手を送る