人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それはないよ

K-DOJO観戦のため、会場の千葉ポートアリーナサブアリーナに
試合開始の一時間ほど前に到着。

とりあえず券だけ先に買ってからその辺で夕食にしようかなー、と
当日券を求めて中に入ると、「チケット完売」の張り紙が。

そんなバカな…orz


嫌なことはさっさと忘れて予想へ。

関谷記念
◎トップオブツヨシ
○フサイチアウステル
▲トウショウボイス
△リザーブカード
△マイケルバローズ

とりあえず、米子ステークス組が無難かなと。
今さらマルカシェンクを信用したくないし、
去年3着のマイケルバローズは休み明けさっぱり走らないし、
新潟大好きヤマニンアラバスタは陣営が新潟記念へのステップと名言してるし…
という感じの消去法です。バローズは買うけど。
それと、このレースは例年結構前も残るので、◎○が粘ってくれることを期待。


函館2歳ステークス
◎ナムラミーティア
○ベルシャルル
▲ラインブラッド
△フィフスペトル
△メジロチャンプ

例年ホッカイドウ競馬勢を買ってそこそこ良い目を見てきたレースですが、今年は出走無し。

となれば軸はごく普通にラベンダー賞組から。
▲△は騎手で。
特にフィフスペトルの三浦騎手に期待大。
関東贔屓な自分としては、これからも順調に伸びていって欲しいと思う有望な若手です。



ところで、拍手を押してくれた方ありがとうございます。
拍手とコメントは本当に嬉しいし、励みになりますから。

メッセージもいただいたので、ちょっとここでお返事を。


>マーカス・コーバン「パァゥゥンス!」ですね。 TNAのモンティ・ブラウン時代から、アレだけは説得力あったなあ。

カレーマンさんへのコメントにも書いたんですが、
実はTNAを見るようになったのはここ一年ぐらいでして、
モンティ・ブラウン時代のことはよくわかりません。
初めて見た時が、ECWで「俺がアルファメイル、マーカス・コーバンだ!」みたいな
ことを言っていた場面なので。

が、もしやと思ってニコニコを検索したところ、
2005年バウンドフォーグローリーでのガントレットマッチが上げられていて、
それに参戦している姿を見ることができました。といっても出番は1分無いんですけど。

なるほど、確かに自分が見たのはあのパウンスでした。
相手を振ったのとは違う軸のロープへ走り、体を屈めて吹き飛ばす、という。
これぞガルムズディナーじゃないかな。

一昔前のTNAはとにかく試合が熱いって感じがしますね。
それでこそ、ストーリー重視のWWEと差別化が図れてうまくいくと思うんですけど、
カレン・アングルとかが出てる現状を見るとそう簡単にはいかないんでしょうか。


明日は久しぶりで後楽園のウインズに一日中いて競馬をしようと思います。
ついでに、今日行けなかった分OZアカデミーかNEOでも見に行こうかな。

web拍手を送る

by right-o | 2008-08-09 22:13 | 競馬