予想外です…

先月終わりに市ヶ谷が引退を示唆したのに続き、
つい三日前にみことが、さらに昨日にはミミさんにまで引退フラグが立ってしまいました。

雇った時期はそれぞれズレてるはずなのになあ…
しかも今日16時の時点でランキング22位、
20傑入りを目前にして逃すとは。

そんなわけで、またまた次は誰を雇用しようかと悩んでおります。
次の3人は全員がまったり育成枠なので、能力無視で趣味を追求する予定。

とりあえず候補としては、相羽・伊達・ライラ・小早川・氷室、
それにジョーカーレディにマリアクロフォードといったあたり。
久しぶりでバーコードの海に浸ることになりそうです。

ちなみに…ってほどの話でもありませんが、
馬券のQRコードを読むと外国人レスラーが出ます。
ただし、どういう仕組みかコードが2つで一組になっているために、
一人に声をかけるために2度読み込む必要があって面倒です。



今日発売のDS版ファイアーエムブレムを買ってきました。

序章から始めて4章まで行ったところで、レナのバカ兄貴にゴードンが殺られたので、
とりあえずナバールで両断してからリセット。休憩中です。

難しい…というか、スーファミ版より色々な数値や範囲が見えるせいか、
どんどん先に進軍していった隙を突かれて死者を出してしまうことが多い気がする。

それと、序章にてソシアルナイトが一人多いなと思っていたら、
すぐにその理由がわかりました。
まあ、我が軍では彼じゃなくてジェイガンにあの役をやってもらったんですけど…



ついでにもう一つゲーム。
FEを買うついでに、先日ちょっとプレイしたQMAにリベンジしてきました。

今度はちゃんと自分用のパスも作って、名前を入れてのプレイ。
キャラクターは、顔グラだけでなんとなく選んだところ赤い髪の幼女に決定。
まずは検定ではなくオンライントーナメントをやってみる。

で、気づいたら筐体を変えつつ合計で1時間ほどプレイしてました。
決勝で負けるのって凄い悔しいんですよね…
フェアリー、ユニコーンでそれぞれ1位と2位と予選落ちを一回づつ経験して、
ガーゴイルに上がったところで中止。

そして目的の競馬検定に再び挑むも、やはりB止まり。
15~17問目ぐらいまでは楽だけど、その後が酷い。
セントライトの母馬とか聞かれましたよ。


何年か前にダービーオーナーズクラブにハマってた時以来で、
ゲーセンに通ってしまいそうです。
さすがに流行ってる(?)だけあってかなり面白い。

オンラインで馬の名前をしたアロエを見掛けたら、お手柔らかに願います。
そいつプロレスと競馬の問題だけは早いけど、
簡単な計算問題を時間ギリギリまで考えてたりするんで、生暖かい目で見てやってください。


最後に、ほんの少しだけweb拍手の画面をいじってみました。
真帆のAAに喋らせてみただけですが、デフォルトよりはマシかなと。

web拍手を送る

それと、下の話の続きは明日上げます。
[PR]