コンセントレイト

ようやくペルソナ4が終わりました。
いやー、久しぶりに良いRPGに巡りあえた感じです。


そういうわけで久々に技SS。
なんとなく頭に浮かんだ話です。

キャトルミューティレーションは、
うつ伏せ、もしくは座っている相手の両肩を背後から両脇に捕え、
前にブリッジして肩と首を極める関節技。
なんとなく、体の柔らかそうな成瀬に向くかと思って使わせてみました。

実は最初、腕の形はフルネルソンだと思って書き上げてアップしていたところ、
ついさっき間違いに気づいたのでこっそり訂正してあります。

代表的な使い手としては、以前NOAHにも上がった米国のブライアン・ダニエルソン。
この人は、技をかけたまま空いてる下半身で相手の周囲をぐるぐる回るという
見た目にはちょっと気持ち悪い使い方もしてたはず。
日本だと確かDDTのポイズン澤田が使ってたかな。

スコーピオライジングは現仙女の里村明衣子がアジャ越えのために
山篭り特訓で編み出した技。
形は要するにシャイニング踵落し。
そういうわけで、踵落しが必殺技な早瀬に使わせてます。

ちょうど自分がGAORAでGAEAを見始めた時期に出来た技なので印象深いんですが、
今時山に篭って必殺技を習得するってのも凄い話。
確かその時にクマと戦ったとかいう話もあったような。


なんというか、今回は割と時間をくったにしてはイマイチ出来が悪い感じです。
8月上旬は個人的な節目とあるイベントが続くので、
もう少し妄想を集中させなければ。

そういえば、ペルソナ4に出てくるヒロインの一人に里中千枝という女子高生がいて、
恐らくプロレスゲーム以外で最も綺麗なスーパーキックを放つキャラじゃないかと思います。
しかも、ボス以外は全て「どーん!」と一撃で即死させられる威力という。
[PR]