人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏暇有

…全く意味を成さない言葉ですね。


福島遠征を振り返ります。

5日24時頃新宿発。
夜行バスにて、
隣の席だったはずの人がドタキャンするという、正直嬉しい出来事が。
お陰様で車中は広々ゆったり。
しかしそれでも全く眠れませんでした。

6日5時前福島着。
とりあえずネカフェに入って時間を潰すか…と、駅周辺をうろつくも全く見つからず。
携帯で検索してみたところ、福島駅周辺には現在一軒も存在していない様子。
仕方なくガストやらマックやらで時間を潰した後、
徒歩で福島競馬場へ。

9時福島競馬場着
開門前から並んでいる人が結構いる。

競馬場自体は綺麗で、食べるところも多くなかなかにいい所でした。
ただ実際に目にする福島コースは予想以上に狭く見えましたね。
馬券の方はラジオNIKKEI賞の3連複が唯一の当たり。
普段ならこれで十分と言える配当でしたが…

レース後は「ふくしまお笑い夏の陣」というイベントを見て帰りました。
とんねるずの番組に出ている「くじら」という芸人さんが一番人気で、
後は同じ番組で見た蝶野のモノマネをする人なんかも出てたっけ。

それと競馬場から出る際に、
金髪黒髭の男が誰かと並んで写真を撮っている光景に遭遇。
一般の人にお願いされて一緒に写っている、という感じだったので、
誰だろう、と思って見てみると、どうもプロレスラーのミスター雁之介っぽかったような。


その後は24時過ぎの夜行バスの出発時間まで、
食べたり飲んだり映画見たりしながら時間を潰してました。
ここの出費が大きかったので、随分旅費が膨らんでしまった気がします。

出発前から合わせて2日間寝てなかったもので、
帰ってきてからは合計12時間ほど泥のように眠ってました。
そしてまだまだ眠い…


そんなわけで、書きたいことの半分も書けていない上に纏まりもない文になりましたが、
こんな感じの旅でした。

それにしても、わかっていたことながら夜行バス0泊2日はかなり辛かった…
次回新潟はもう少し快適な旅にできるように考えてみようと思います。

これでJRAの競馬場は、府中・中山・阪神・小倉・福島で5場踏破。
あと京都・中京・新潟は既に行く予定を立ててますけど、
函館・札幌の北海道2つは未定です。

今年中の全競馬場制覇は難しいかも。
ただ、北海道のどちらか片方には開催中に必ず行きます。
by right-o | 2008-07-07 22:18 | 競馬