人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せからしかっ!

この言葉と、疑問文の語尾に「と」を付けることを覚えれば、
それだけで福岡では立派にやっていけます。

最終的には、「とっとーと?」を自在に使いこなせるようになれば一人前。


…ええと、週間レッスル天さんで行われた、
第6回 レッスル川柳【ファンサイト版】 方言・名物編で、
自分の句がそけっとさんによってイラスト化されました。

そけっとさん、本当にありがとうございます。
ほたさん、川柳の集計&発表お疲れ様でした。


さて…自分でこんな句を作っておいて本当になんですが、
ここで一つ大きな疑問が。

大分の人って、「せからしい」って言ったっけ?という…

大分の親戚が使っていたような気はするんだけど…ちょっと自信無いかも(汗)
まあ、九州全域の共通語だということにしておきましょう。きっとそうだ。

本当は、来島、永沢、早瀬の内の誰かに言わせれば間違いなかったんですが、
この3人ではちょっとインパクトが薄いかなと。
自称エレガント、かつ普段から2面性が見え隠れしている
真壁に言わせてこそだとは一応思いました。

それと、せっかくイラスト化していただいたので、
この絵を元にして少し文章を書いてみようかと思います。
九州ローカルネタも入れたいのでちょっと時間がかかるかも知れませんけど。


あと、下のSSはふと思いついた村上姉妹対決です。
千秋・千春の違いを出して…みたかったんですが、正直微妙に。
話の展開と千秋が使う技は、WWEでエッジ&クリスチャンという偽兄弟タッグが
解散した際のストーリーから取りました。


最近、あまり技には注目していないような気が…