格上挑戦

あと1時間足らずで開幕する無差別タッグ大会に美月&麗華でエントリーしてます。
まだ2人とも評価値は2000を上回っていませんが、
一回戦ぐらいは突破できるんじゃないかと。

同組に「ラディカルズ」を見かけたらよろしくお願いします。


レッスル小町の方は、ぼちぼち龍子の技SSに取り掛かり始めました。
ところどころの見せ場とフィニッシュ技だけが宙に浮いた状態なので、
それらをどうやって繋げるかを考えているところです。
風雲昇り龍の試合でも見て参考にしようかなと。


以下久しぶりにプロレスの話題を。

まずWWE。
今週あたりから毎週RAWの視聴者に100万ドルをプレゼントするらしいです。
露骨といえばあまりに露骨な視聴率稼ぎと言えるかも。

ただ正直、今はそれほどWWEが見たいとは思わないんですよね。
大好きな某大ベテランがまた暫くフェードアウトしそうだし…


次TNA。
AJスタイルズがベビーターンしてカートと抗争開始。
2週連続で元WWE組に集団でボッコボコにされた鬱憤をそろそろ晴らしてほしいところ。

それと、来月かな?
外国の団体からレスラーを呼んで開催される、ワールドXカップの予想メンバーが
TNA情報局さんに載っていました。下に転載。

チームUSA:アレックスシェリー、クリスセービン、ジェイリーサル、サンジェイダット
チームジャパン:ミラノコレクションAT、石狩太一、吉野正人、土井成樹
チームメキシコ:アベルノ、バラドールJr、ウルティモゲレロ、レイブカネロ
チームインターナショナル:タイソン・ダックス、ダグ・ウィリアムズ、
                 アレックス・コズロフ、ショーン「ホスロー」ディバリ

下2チームはダグ・ウィリアムズとショーン・ディバリしか知りません。

チームジャパンは多分この新日&ドラゲー組で確定でしょう。
なぜ石森が?という気もしますけど。
土井吉については、むしろこの2人が抜けている間、
出来たばかりの新ユニットWORLD-1が谷やんとKZだけでどうするのかが気になる。
あ、それとミラコレと吉野の元イタリアンコネクション組がどう絡むかもある意味注目。

チームUSAはまだわからないかな。
サンジェイダットがヒールターンしそうな流れだし。

それと、今行われてる新日のベストオブザスーパージュニアに、
TNAからジミー・レイヴというレスラーが参戦中。
初戦でAKIRAを破ったものの、正月のドームに来日していたメンバーからは
1枚か2枚は格が落ちるレスラーなので、決勝進出は無いと予想。
一緒にユニットを組んでる元DIVAのクリスティ・ヘミーも連れて来たんなら
観に行きたかったけど、ピンだとちょっとそこまでは。


日本の団体の中では、今大日本プロレスが気になってます。
今の流れは、8年前からプロレスを見始めた自分にもギリギリわかる昔話が入っているので、
次のデスマッチヘビー級王座戦はできれば生で観に行きたいところ。


最後に東方プロレス。
毎週土曜日にニコニコ動画でこれを見るのが最近は本当に楽しみです。

ここ数回、裏切ったり再合体したりで目まぐるしく人間関係が動きました。
こういう辺りはドラゲーのユニット間抗争に通じるものがありそう。
魔理沙に2度も裏切られたアリスは正に、「信じてたのにぃ~っ!」って叫んでた頃の
ドラゴンキッドを思い出しました。

先週は輝夜対妹紅の有刺鉄線電流爆破デスマッチ?というものも。
金的やら竹刀やら有刺鉄線バットやら、笑えない反則を連発した上、
「死ねッ!」とか言ってる輝夜が素敵過ぎます。
本当に、殺しても死なない人達ならではのやり取り。



レッスルネタだけで更新するには量が足らんかなあ、と思ってプロレスネタも混ぜたら
やっぱり長くなりすぎてしまいました。

あんまりわかりづらいネタは止めようと思いつつ、
毎回プロレスネタは自重できてないですね。
動画でも貼り付ければまだわかりやすいんでしょうけど、
その辺は今ひとつ抵抗が…。
[PR]