ちょっと弱めに

めぐちぐを書いてみました。

レッスル小町ということで焦点を当てているのに、
わざわざ負け試合を扱うのもどうかと思いましたが、
たまにはこういうのもあっていいかなあと。

ちなみに、強いめぐちぐは過去にコレとかコレとかで扱っているので、
よかったらそっちの方で…


めぐちぐの2人に関しては、下2つのSSで書いたような、
「まだ発展途上の若手」というイメージがあります。
なのでラキマキや祐希子相手に涙をのんでもらったわけですが…

祐希子については逆に完成された存在という感じがします。
基本的には熱血系でありながらも、意外に懐が深いというか、
飛び技から力技まで穴無くこなす万能の女王というふうに。

実はめぐちぐを若手にしたのは、キャリア差を言い訳にして勝敗をつけたかったから、
という部分もあります。
めぐちぐVSラキマキ、めぐみVS祐希子なんていう好カードは、
書いていてもどちらをどう負かすか気を遣いたくなるので。

ただそれにしても、ヘラクレスカッター一発はやり過ぎだったかもしれませんね。
どうせジューシーペアを出すならと思って「ラッキーキャプチャー」と
繋げてみたんですが、ちょっとマッキーが強すぎました。


…というふうに、レッスル小町応募期間前に書いたそれぞれのイメージに
ちょっと付け足しと言い訳をしておきます。


さて、次からは技とは別のテーマでもSSを書いてみようと思います。
ただでさえ最近技のチョイスがマイナーになってきているのに、
さらに一層読んでくださる人の共感を得難いお話になるかもしれませんが…
[PR]