人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとかすらべし

なんとなく、アイマスの新曲を全員分聞いてみました。
ゲーム自体は一度もやったことないけど、
いつの間にか登場キャラと性格は全員覚えているという。


さて、今回はチョチョカラス対ジョーカーレディでした。
時間が空いた割には、どうなのよという感じのデキですが勘弁してください。

使わせた技「ダ・グリンゴ・キラ」は、
エキプロでいう「バーターブレイカー」というやつです。
TNAのホミサイドというレスラーがフィニッシュに使っていて、
多分こちらの方が有名なのでこっちの名前にしました。
you tubeなんかのプロレス危険技集みたいな動画には
ほぼ必ず入っているシロモノで、
技名もスペイン語か何かで「白人殺し」という意味だそうです。

…まあ、そんな技使わせるなよというツッコミも有るでしょうけど、
どうしても、その、ね?(何

あと、結局ジョーカーアタックはスワンダイブ式フェイスクラッシャーにしてみました。
今まで実際には見たことが無いので、もしかしたらオリジナル技かも。
といってもただ単にトップロープから飛んで仕掛けるというだけのことなんですが。



さて話は変わって、ついさっきウチの軍団の鏡さんが引退しました。
鏡さんの思わせぶりな…というより直球の愛情表現を冗談で済ませた社長にイライラしつつ、
その美しい引き際を見送ったわけです。

そして欠員の補充ですが、
以前に雷電さんから教えてもらっていたお陰で
今回はバーコード漁りの苦行をせずに中森さんを確保できました。
早速、真帆ーと組ませるべく育成中です。


しかしここで問題が一つ。
今、ウチは評価値順に
中村真帆 2251
草薙みこと 2216
吉原泉 2209
市ヶ谷麗華 1878
杉浦美月 1844
佐久間理沙子 1157
上原今日子 1132
+中森あずみ 422

という構成なんですが、見てわかるとおり上3人だけが評価値で抜けています。
つまり、これではスタメン4人の評価値が揃えられないんですよ。

なので、今は評価値ではなく実力で4人を揃えるために、
真帆 麗華&美月 ミミさん
という軍団構成にしてあります。
麗華&美月タッグは、本当にタッグとしての運用しか考えていない育成をしているために、
どちらかピンで使うわけにいかず、
みことを下げてスタメンのタッグ枠で起用したわけです。

で、まあ何が言いたいかというと、
今のラディカルズは軍団評価値よりちょっと強めですよと。

あ、ただ…タッグ用の育成といっても、
もちろん自分が操作することを前提にしているので、
もしかしたらCPUだと大したことないかも知れません。
大会でもホームで楽勝したチームにアウェーで負けてた、なんてこともあったし。

練習試合でタッグ戦はできないので、自分じゃ確かめようが無いんですよね。
中森さんの育成が急務になりそうです。
by right-o | 2008-04-30 22:34