いつも通りというか何というか

川柳はついに最終回ですね。

「優香さん どいてください 写るから」
地獄の探検さんおめでとうございます。

率直に言って最終回で優香をネタにした保科句というのは意外でした。
でもまあ、愛のメンバーが皆揃って記念写真ということで、
綺麗に締まったと思います。
いくつか写らなくてもいいものも写り込んでますけど。


自分の句
「人間を 笑顔で化かす 真帆狐」
最後は真帆句で…と決めていたものの、
最終回と絡めたネタを思いつかなかったので結局こうなりました。


それにしても、週に一度の楽しみだったレッスル川柳が無くなるのは寂しいですね。

私の場合、去年の8月にブログを始めると同時に送り始めたので
大体半年ちょっとぐらいの間、毎週川柳を考えていたわけですが、
金曜日に携帯で更新をチェックする時のドキドキ感はなかなか楽しめました。

結局イラスト化は一回だけでしたが、あの時は嬉しかったなあ…
できれば2が発売された後に復活して欲しいところです。
難しいでしょうけど。


そして「今週の注目キャラクター」は小川、菊池 金森の3人。
レジェンド→サバイバー→レジェンドという流れで
3人それぞれの登場自体には驚かないけれど、
この組み合わせは少し意外だった感が。

この3人の中で、特に技SSで書いてみたいキャラとしては菊池。
フランケンが必殺技なので、ウルトラウラカンラナとか。


それにしても、川柳が無くなって
来週からレッスルネタの更新どうしよう…
[PR]