誰がアルゼンチンを使うか

新情報の中で、キャラクターの次にそっちが気になります。

イメージ的には霧島レイラあたりですか。
関節技とはいえ、まさか極め技に分類されてはいないでしょうから、
使うとすればパワータイプ。
その内固有必殺技の無い、八島・ノエル・中江・グリ山・霧島・朝比奈・石川の中では
一番似合いそうな感じ。

同じく明らかになった追加技、ドラゴンスープレックスについても
アルゼンチンと同じように考えると、候補は、
村上(千)・マッキー・藤原・永沢・辻・沢崎・金井。
この中だと…藤原あたりかな?
ただジャーマン使いが多すぎなので、マッキーか沢崎が得意技変更かな、とも。

何にせよ、サバイバー2で数十種類の技が追加というのは嬉しいですね。

このついでに、
上記のような固有技の無い旧キャラの必殺技が変更されていればと思います。

まあ、自分で変更すればいいことなので、それほど気にはしていないんですが、
サバイバーはあまりにも必殺技が被り過ぎていたので、
その辺改善されていればいいなと。

できれば全員に名前の付いた固有技があれば理想的だけど、
流石に難しいかな。


上げて暫くしてから気づいたんですが、
電撃に紹介されてる画像の中ではそれぞれ
アルゼンチンを市ヶ谷が、ドラゴンを相羽が使ってるんでした。

一応、この画像に特別な意味は無いと思ってますが、
もし固有必殺技を持つ市ヶ谷・相羽がこれらの技を使うとすれば、
必殺技が2つ設定できるか、必殺技の他に得意技のようなものが設定できる
というふうになるのではないかと思います。

例えば市ヶ谷なら、格下はアルゼンチンで痛めつけてビューティボムはここ一番で…と、
これが本当なら色々妄想の膨らむ仕様ですね。

ただ、そもそも麗華様にアルゼンチンは似合わないような。
[PR]