人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が吹き 銀河鉄道 止まってた

…っていう嘘の句を作って送ったところ、やっぱりボツをくらいました。


さて今週も川柳の更新です。

・大賞
「返せない 布団に決めらる 体固め」
まさがみさんおめでとうございます。

冬場の体固めは返せないですよねえ…
といっても自分で自分を押さえ込んでるだけなんですけどね。
ところでイラストの綾は一体何をしているんだろう?猫じゃらし?

自分の句
「寒空を 陽気で払う 春一番」
先週、東京で春一番が吹いたことから考えつきました。
真田や藤原だと陽気というより熱波になってしまうので、
読み手はターニャ辺りでいいかなと。

ただ、現実の春一番は無茶苦茶冷たかった…
熱波でも何でも、寒いよりはマシな気がしてきました。