人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲喜交々?

東京競馬場のメモリアルスタンドS指定席に行ってきました。
普段は指定席を買う金があればその分馬券にまわす人なので、
S指定なんてもう2度と入ることはないだろうなあ。


と、その帰りに200号振りぐらいで電撃PSを買ってきました。

サバ2情報でとりあえず気になった点は、

まず前作から引き続き登場することが確定したキャラクター。
前作でいうレジェンドキャラはほとんど確定のようで、
その内、市ヶ谷の声優さんがたかはし智秋さんに変更されています。
う~ん、市ヶ谷は根谷さんの声が合っていたと思うだけに残念かなとも…。

そういえば、たかはし智秋さんって最初に名前を見た時は男の人かと思いました。
「ともあき」さんかと…

それと今回ミミさんとめぐちぐは載ってませんでしたが、
人気のあるこの3人が切られるとは思えないので
むしろ発表を引っ張った上でコスチュームチェンジ等の変更が加えられてから、
紙面に登場するんじゃないかと思ってます。


一方、レジェンド以外のキャラクターについては一抹の不安が…
今回で登場が確定のキャラは、
相羽・近藤・真田・伊達・みこと・鏡・朝比奈・カンナ・美月、それに永沢。
なんと、さかなやキャラが一人もいません。
真帆や中森、あと真帆とか真帆とか真帆とか、
それに真帆なんかは登場しないんでしょうか…


それと公募してた中から採用された新キャラが、2人発表されてます。
AGEHAの方は…ちょっと設定を読んだだけじゃ、よくわかりませんね。
実際にセリフなり声なりがわからないと掴みにくそう。

もう一人、楠木悠里は私的にちょっと気になるものがありました。
何か、こんなレスラー実在してそうだなあ、と。絵的に。
デザインされた方には良く聞こえないかも知れませんが、設定よりも貫禄がある感じで
中堅として六角なんかと並んでるとしっくりくるような、そんな気がします。

何にせよ、キャラクターが採用された七裏さん、ふうたさんは
おめでとうございました。
羨ましい限りです。


まだ触れたいこともありますが、折角の燃料なので、
ここで使い切らずに取っておきたいと思います。
最近川柳以外のレッスルネタで更新するの、稀だったし…


※この記事をUPし終えてから今週の開発雑記を読んだところ、
 祐希子のキャスト変更は単なる誤植だったことが判明したので、修正しました。