人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○は風邪をひかない?

レッスル川柳

大賞
「風邪で熱 だけども誰も 気づかない」
まさがみさんおめでとうございます。

真田なら平熱で40度ぐらいありそうですからね。
周りも、「ちょっと温かいかな?」ぐらいにしか思わないんでしょう。

先週に引き続いて風邪の句が大賞でした。
私も風邪ひいてますけど、やっぱり流行ってるんでしょうね全国的に。
真田と違って熱が出なかったのは幸いでしたが、相変わらず体がだる~く感じるので
物事が手につかなくて困ります。

自分の句
「エホウマキ? これを鬼に 投げるのか?」
これが採用されたのはちょっと意外でした。
何せ全然捻ってないそのまんまの句ですからね…
本命の節分に関わる年齢ネタは某ベテラン選手に阻まれたようです。


昨日から引き続いてバーコード漁りをやってるんですが、
遂に家の中の物が尽きたのでネットのQRコード集を巡っていたところ
ようやく佐久間理沙子をスカウトできました。
後は上原今日子ですが、さてあと幾つ試せば出てくるやら…